4月30日

 なんつーか今日は外出予定だったのに午後4時起床だったり、再度風邪をひいたりと災難ばかり。
更にタンスの角に足の小指をぶつけたり、コーヒーをオティンにぶちまけたりとリアルラックが絶賛下降中。
あれですよ、せめてここで「人形の館」の如く火傷したオティンをメイドが冷まs(以下略

 まぁ外出ってもゲーム売って何か買おうかなと思ってたくらいですけど。「大往生」が気になる。
仕方ないのでスペランカー先生見てたり「東方紅魔郷」なりやって暇潰してました。
ちなみにうちの学校は明日は創立記念日らしいのでまた休みだそうで。明日こそ出かけよう。


 色々とぐぐるで検索してたら専門の友人と思わしき人物のカキコがあって笑った。
俺の場合、旧知の仲にしかこのサイトを教えてないんですけど、気がつかない内にバレてそう。
まぁ知られてやばい事は書いてないつもりなんで構わないっちゃ構わないんだけど。
なのでバレてサイト閉鎖って事なんかは無いのでご安心を。ってやめちゃイヤソと思ってる人はいるんだろうか(笑

 で、仮にヤタ!!就職したぜってな時も通常運営でやってくと思います。多分。
まー己の気が向くままに終わるのがいつになるやもわからないってな感じで。


裏Leafのちゃん様降臨スレに本人カキコしてるんですね。質問に答えるちゃん様に萌え。


エロゲを"特攻の拓"風にアレンジするスレ…!?(ビキビキッ

バスティーにワラタ。



4月29日

 今日のレヴォで瓶詰妹達4が出るらしいけどすぐ委託されそうなので大人しく待ちます(´・ω・)
なんかサンプル見る限りだと白雪メインっぽいんだけど咲耶のエロースもありそうなんで期待大。

 買わせて来ました。パっと読んでみましたが相変わらずみさくら女史は馬鹿だ(笑 咲耶のキャラとか特に。
つーか俺はこのシリーズ(瓶詰)好きなんだけど友人達には挙って不評なんですが。同志求む。


レヴォに行った友人から昼過ぎに電話が

「西又の所でてこずって魔法探偵社の買えなかった、てへ☆」

罪を償え!キンケドゥ!

 いやまー西又信者に頼むのがそもそもの間違いだった気もしますが(笑
せめて月箱とかメルブラサントラは確保してもらいたい。

数分後、両方とも完売とのメールが⊂´⌒つ。Д。)つ 仕方ないので委託待ち。


「朱-Aka-」のメッセ特典、電動オルゴールアラーム時計は中々よさげ。


 ようやく「デモンベイン」アル終了。話長かったけど最後まで飽きさせない展開で個人的には満足。
今の段階だと書きたい事が浮かんでこないので、残りが終わったらレビューでも書くとします。
とりあえずアルシナリオだけでも元は取れた感じ。終盤の展開は燃えまくりでした。


「それ散る」ファンの希望叶う!? 『それは舞い散る桜のように』小説版第1弾6月1日発売

執筆が王氏じゃないらしいのでスルーしそうな予感。まー立ち読みしてから良ければ買うかも。



4月28日

プレスdキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

いやはや勝てるだろうなとは思っていても実際勝ってしまうと驚き。つくづくすげーなこの馬は。


 家から歩いて3分なコンビニが土曜夜勤で募集してたんで早速行ったら即採用ヽ(´ー` )ノ
高3時以来久しぶりのバイトで時給1000円(8時間)なら個人的には満足。まー就活もありますしね。
とりあえずはこれで夏コミ分やらエロゲ分を確保できそうな勢い。馬券に頼らなくても良さそうです(笑


 猛将伝は無双2が無けりゃ面白さ半減ですな。売らなきゃ良かった。
にしても呂布の無双モードは面白すぎ。「待ってろよ、貂蝉!」て!いつから呂布はそんなんに。
でもまぁ貂蝉を許してしまうそんな呂布に萌え。弓で撃たれると情けないけど。


 TBSでガンダムWって新聞に書いてあり、あれ?Wってテレ朝じゃなかったかなーと思いつつ見てみたら糞番組。
TMRの西川貴教はステキだったんですよ。番組に合ってると思ったし。合いすぎて逆に浮いてたけど。
それとは別でガンダムを「全然魅力的じゃない」と言ってた方(名前思い出せない)が俺的に今回のMVPかと(笑
録ってないんで曖昧なんですけどシャアザクをタコだとかさり気ない罵倒発言。無知って怖い。
もしこれで俺の愛するズゴックが出ていたらすかさずと言われていた事請け合い。

 途中ガクトと釈タソが語ってて最後はラーメンズやらがプラモを貰って帰って終了。
結局何がやりたいかよくわかんない番組でした。SEEDの宣伝もあるんだろうけど。



4月27日

 またファイズ見忘れ(;´Д`) 起きてテレビ付けたら、うさだが映ってました。
それに加え彼女できるわけないと思ってた知人に彼女ができたので今日は非常にブルー。
くそっ!俺にもクレープ屋行ったら美少女の胸に激突なんてフラグがあれば!(エロゲのやりすぎです

こんな調子なので今日は馬券を買ってません。こういう時に予想が当るのが競馬ってもんなのですがどうか。


 バジルスレのこいつにワラタ。そして王ちゃんおめでとうヽ(´ー` )ノ
野球繋がりで我等が近鉄のエース岩隈が5連勝。制球難な近鉄に希望の光ですよ。
今年は彼と的山がキーマンと見た。個人的には大村を推しますが。


 ちぇりーそふとの新作が個人的に興味津々です。
ちぇりーっつー事は巨乳キャラ確定なわけで、それに加え看護婦・・・ブラボー!オォ・・・ブラボー!
他にも卑語満載ってのがどうにも堪らないらしいです。7月はこいつに注目してみるとします。

 似たとこ繋がりで発売中の「快感戦士バスティー」も気になってたり。変身ヒロインゲーだし。←属性
そして巨乳もさることながら如何にも馬鹿ゲー色漂いまくりなところがよさげ。
ただこのメーカーって前作が「コケコッコー!」とかやっちゃってるんでそこが不安です(笑


デモンベインは5話。アルもいいけどヒステリック玲嬢な瑠璃タソもいいとか思ってきました。胸もあるし。


Witch キャラフェス新作グッズ画像公開

絵馬セット以外は余り物なわけだが(笑 あーでもフェイスの所ではクッションがあるか。



4月26日

 デモンベイン面白ぇ!(*゚∀゚)=3 止め時を見つけるのが一苦労。
まだ3話ですがデモンベインやアルにハァハァしながら楽しんでます。今日は寝ずにやる予定。

 つーか、体験版で止め絵だった場面がアニメーションだったりと何気変化してるんですが、かっこよすぎ。
レムリア・インパクト放つとこなんて鳥肌モノ。やっぱいいなー巨大ロボ。
あと個人的に、このゲームは全編フルボイスだったらもっと良かったと思う。嗚呼惜しい!
声優豪華だけにそこが残念です。ヒイロやカトルにシローがいるでよ。


 という事でGWに突入しました。俺は説明会が少なくても再来週以降なので特に予定も無く暇です。
レヴォはめんどいから友人に買いに行かせるとして、キャラフェスは行こうかと思ってたり。
メルブラサントラも月箱も委託しちゃうから魔法探偵社以外買う所が無いらしいです>レヴォ


 近所のゲーム屋がGWセールだったので「真・三国無双2 猛将伝」を980円で購入。3はやっぱ高い。
やったの無印2以来なんですけど、なんつーか腕落ちすぎ。
難易度普通でd兄に仕留められた時は泣きそうになりましたよ!?


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」修正ファイルVer. 1.01B

昨日出たばっかなのに立て続けに出すぎ。



4月24日

 就活中だってのに風邪ひいた。喉が痛くて堪りません。またその理由が実に阿保っぽいです。
昨日はあまりに疲れてたんで夕方6時くらいに飯食ったら即効布団に入ったんですよ。
で、午前3時に起きたわけですが何故かその時下半身丸出し。
曖昧な記憶の中覚えているのは夢の中にさやか先輩が出てきた事(こんな夢を見る俺もどうかと思う

 で、あれですよ。「水夏」2章やった事ある人ならわかるかもしれませんが
蒼司が寝てるとこを先輩が襲う起こすイベントがあるじゃないですか。あれの自分ver.を見た。
俺ってば水夏のイベントであそこが非常にお気に入りなのですが、まさか夢に出るとは思わなんだ。
という事はだ、さやか先輩がズボンを脱がすのを意識して俺は自分でズボンを擦り下げていたと!?(;´Д`)

 普段長時間なんか寝ないから夢を見たのは久しぶりです。ただ少し泣けたそんな夢。
で、その夢を見たらまた水夏がやりたくなったのでCDを捜す→何故か見つからない→⊂⌒~⊃(。Д。)⊃

あ、説明会にはちゃんと行きます。今日が終わればデモンベインが待ってるしな!(*゚∀゚)=3


 終わったー俺は今から自由だーっつー事で久しぶりにスパロボでもやりまくるとします。
企業の方は大分固まって来ました。あとは直接企業行って来て試験受けーの面接しーの。


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」には当りがあるらしい

 ジョイ氏のメッセージ封入。俺は高松宮記念以降、運が急激に下降中なんで当らないと思います(笑
ってメーカー通販だけか・・・どっちみち当らねヽ(´ー` )ノ


フルインストが6GBのエロゲ

ワラタ。どうやら本当らしいです。会社紹介



4月23日

 ソフマップデモンベインテレカ絵決定ー・・・はい決めた!
にしても「Demonbane The Memorial」がデカすぎ。縦44cmだと俺のトートじゃ学校に持ってけません。
仮に持ってって覗かれて追求された時にもパッケージのアル(パンチラ仕様)に弁明の余地がありません。
昼買って家帰るのめんどいので夕方になりそうな予感。今の俺にゲームの為に休むなんて行為はできません(笑


プログラマー志望とか言っといて勉強が疎かです。ひぃ(つД`)


やっぱり再版「サマーラディッシュバケーション!!」

そういうオチか!←当日急いで買った人 ちなみにイベントでも若干販売らしいです。



4月22日

デモンベインの特典テレカ絵が決まってる所を列挙してみますた。

ホビボックス メッセサンオー ラオックス グッドウィル

 結論:ホビとラオックスはエロい。特にラオはSNOWのしぐれテレカの時といい俺を誘っているのですか!
絵が決まってない所ではソフマップが気になります。資料集欲しいし、ポイント使えるし。
メッセも中々いい感じ。ただ仮にジャンパーが余ってて貰えたとしても対処に困るところ。つーか、いらない。
少なくとも衣類系は俺には使えません。ビビりなエルさんは晒すのはストラップが限界らしいです。

で、他にジャンパーがいらない理由。それは俺の場合、ある法則が発生します。

衣類系を貰ったところで使わない→封印する→おかんに見つかる問い詰められる→((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 以前にありす抱き枕で前科があるだけに洒落になってません。仕舞い難いジャンパーなら尚更。
つーか、あーいう物品は最初は欲しいと思ってても後でいらなくなるものなんだなと実感しました(笑


余談で以前、「Kanon」PS2版メッセ特典の名雪パジャマを貰った友人との会話

友人「エルさー・・・お前に相談があるんだけど」

俺「どうした?金以外なら言ってみ」

友人「いやね、俺前に名雪パジャマ貰ったろ?Kanonの特典のやつ。」

俺「あーはいはい、君そんなのあったよなーそういえば。で、それがどうした?」

友人「あれが俺の部屋から消えたんだ。どうしたと思う?」

俺「自分で仕舞った場所忘れたんじゃないの?」

友人「それがな、着てたんだよ。俺の母親が。なぁ俺どうしたらいい?」

 マックにいたんですが、これを聞いた直後に俺はコーラを吹き出しそうになりました。
友人のおかんが名雪のパジャマきて「だおー」言う姿は想像つかないですよ!?(言いません
それにAIRの麦藁帽子とKanonの羽リュック付けたら無敵の予感。というか近寄れない。


 微妙に流行ってるのかもしれないキッズgooでへたフロも検索してみました。
まぁ、うちが引っかからない事は希望風に言ってみると「ありえない!」わけで案の定見れませんでした(笑

 アリスソフトなんかは当然の如く無理なのですが、ねこねこはTOPとか諸葛謹は見れる模様。
かと言うとKeyのTOPは見れなかったりと基準がサッパリ。
ていうか普通子供はエロゲメーカーなんぞ見ないからいいんだけど(笑


ハリケンブルーの七海タソが歌手に

俺がハリケンジャー見てたのは長澤奈央の為だったとかそうでなかったとか。



4月21日

 金に目処が付いたのでデモンベインは当日買い確定しますた。さて、あとは何処で買うか。
つーかその日は午後登校なんで午前中に買ってしまおうかと考えてましたが、秋葉は混むの確実。
並んでる間に時間がやばくなりそうなんですよね。何気遠いし。まぁ京浜東北は快速あるけど。


 明日から説明会3連チャン。そろそろ会社絞らないといかんなぁ・・・
いまいち職に就くという実感が無く就活が疎かになってたので明日辺りから本腰を入れないと。
つーか、俺の場合春休みはまんま遊んでたんで今になってテンパってたりします(笑


(;´Д`)/<先生!授業中にFF7の801小説を堂々と書いてるのはどうかと思います!



4月20日

お前等、今日は皐月賞ですよ!(*゚∀゚)=3

 本当だったら中山まで見に行きたかったんですが、先日のライブが原因なのか昨日から耳がおかしいです。
こいつになってないかと心配なんで歓声溢れる競馬場へは行けません。すげー行きたいけど。
寝たら大分良くなってきましたがまだ少し残響気味。高音聞くとやばいです。
エロゲの喘ぎ声なんか聞いたら死ぬ(笑 って洒落になってないんで本当にやばかったら病院行きます。

 んでまぁ最終的な予想はネオユニヴァースとラントゥザフリーズとテイエムリキサンの3点。
俺は大の池添フリークなんですが先週の桜花賞も池添が2着に来たし今回のテイエムも期待できそう。
他の馬はトライアルの成績云々と直感で。ネオユニは来なそうな気がするけど(;´Д`)


すずねえゴメン。俺にこれは買えないよ・・・!

レース終了

 やった!やったよ!また片方しか来てないや!来なそうなネオユニが勝ち、ラントゥは4着。
で、2着のサクラはなんで買えなかったと言うと騎手が本番駄目なカッチーだからという理由。
そしたら今日に限って来るオチ。もうなんつーか完全に運が無いな、俺(笑


スパロボ2周目はリアル系男で。ゼンガーにしようかと思ったけど声がエコーしてないし!


黄昏フロンティア 「ETERNAL FIGHTER ZERO -BSE-」修正差分パッチ完全版公開

新しく導入されたバックステップがいい感じ。使い手はあゆなんですが折角だしなぎーを究めようかと。


上海アリス幻樂団 50万ヒット記念TOP絵

50万おめでとうございますヽ(´ー` )ノ 上海さんといえば「東方妖々夢」の完成を心待ちにしております。


ボークス エスカレイヤーのななかタソフィギュアをドールズパーティー9で先行販売

マドカがぶっ壊されてるオマケ付き。にしてもエロいな。


Witch 新作を2タイトル発表

きっと「FAKE」は伸びる。



4月19日

 昨日は帰宅次第、即効で寝てしまいますた。おかげで「一歩」を全然見てません(;´Д`)
つー事で、友人の好きなバンドのライブを見に渋谷タワレコまで行ったんですが観客が9割方女性。
男ばっかなモーニング娘。のライブは何度も行った事あれど、女性ばっかなのは初めてなので少し挙動不審に(笑

 で、あまり語る事も無いので簡潔に感想。お前等、踊りすぎです。歌い手も凄いが観客も凄かった。
俺には終始身振り手振りが阿波踊りや反復横跳びを倍速でやってるようにしか見えませんでしたが(笑


 第2次スパロボもようやくラストなのですが、ラスボスのHPが阿保かと思うくらいにインフレ。
で、今回お約束なのかラスボスもエロい。それと最近の恒例でユニットの外見が最高にダサい。
ジュデッカといいアウルゲルミルといい、なんでこうもラスボスがかっこよくないんですかー。
俺としてはヴァルシオンやエウリードを無理矢理登場させてもらいたく(笑 外伝みたく隠しでネオ・グランゾンでも可。


メッセのデモンベイン特典が微妙すぎる。先生!俺には外で着て歩く勇気がありません!


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」情報更新

サンプルCGの猫アルは個人的にかなりヒット。いよいよ来週ですよ。



4月18日

皐月賞、スズカドリームは出走回避してました。いやー!


 どうにもあのXPのメニューに慣れないのでクラシック表示に。うわーXPって気がしねー(笑
まぁ結局自宅では98なんですけどね。ノーパソ出すのめんどいし。

 本当なら今すぐにでも寝たいのですが、どこぞのライブに誘われたので渋谷まで行って来ます。
更新はその後にするかもしれません。というか寝させて下さい。つーか明日学校あるし(つД`)



4月17日

「あははーっ、管理人ってば今日の面接練習で遅刻ギリギリで来たらしいですよー。」

 行く直前までスパロボやってた不真面目エルさんだったりするのですがとりあえずは間に合いました。
ただ全力で走って来たからか、前日までに練っていた志望理由等が全てデリート。
そしてそのまま面接へ直行、結果惨敗というある意味俺らしい結末を迎えるのでした。くしゅー

 そんな感じなので質問に何を答えたかあまり覚えていません。趣味はちゃんと言えたと思う。
とりあえずはこれで来週火曜までスーツ着ずに済むので久しぶりにゲームやらに没頭するとしますヽ(´ー` )ノ

で、明日の授業はっつーとノーパソにXPを入れるらしいです。ヤタ!これでエロゲが安定してできますよ!←悪い例


 専門の友人に「ドリームキャッチャー」の試写会に誘われたんですが、怖そうなので断りました!
つーのは半分冗談で、俺って映画はアクションかコメディしか見ないからこういうホラー物は苦手なんですよ。
具体的に言うと「ハンニバル」とか「エクソシスト」で寝てしまう人。


モルツが日本ダービー記念缶発売

そういや今週は皐月賞。今のとこ ◎スズカドリーム ○ネオユニヴァースかなー。



4月16日

せんぱい、せんぱい、今日も説明会ですよ!めげずに元気に頑張りましょ〜!

 と、己を小町風に盛り上げてみる。こうでもしなきゃやってられません(;´Д`)
それに加え気分悪い事があったんで本日の調子は最悪です。も う だ め ぽ

 で、今日はソフトウェア開発系で専門学生募集してる所は約5社でした。ハハ、それで4時間どうしろと。
つー事で、途中で抜けて皆で新宿を練り歩いたりーの飯くったりーの。そして生まれて初めて都庁の展望台へ。
都合良くデジカメ持ってたんで田舎者全快で撮影してました。スーツ姿で。   
明日も面接練習でスーツ登校。休みくれとは言わないんでせめて授業にして( ゚д゚)ホスィ


江戸川区云々で反応があったので私信

>・・・ちなみに私は移り住んで4年目の新参者。一日も早く脱出したいです、西葛西。

 同区民きたー(笑 たまに自転車で書泉や文教堂に行ったりします。>西葛西
葛西は交通の便が良ければいい場所だと思うんですけどね。小岩よか発展してるし(笑


葉鍵ゲームで悪い事をしちゃいました

煽りが(笑


CMソングを歌う葉鍵キャラ

激ワラタ



4月15日

岩手県議ザ・グレート・サスケに同郷おかんの第一声「これって冗談でしょ?」 現実です。


今日は今日でリクナビの合同企業説明会だったわけですが、終わった後に担任が

「今日見たとこより学校の斡旋のが確実だから」

 おい、それじゃ今日のは一体何だったのですか?というか明日もありますよ?
そして若干苛立ち気味に地元へ帰宅。その途中の電車でドムっぽい女子高生が携帯で話してまして

「私、マジ凄いよ!?燃焼系ってやつ?だからあーだこーだ・・・」

 あー・・・俺が言うのも何ですが、貴方様は脂肪を燃焼した方がよろしいかと思われます。
やたらに燃焼系を連呼する彼女。多分乗ってる人達全員が考えてる事俺と一緒。燃焼系て!
他ではオタ系でないクラスメイトの口から桃井はるこの名が出た時は思わず笑いそうに。オタやん!(笑


GBAでMOTHER1+2が発売

マザツーキタ━━(゚∀゚)━━!!!! やっぱGBA最高。つー事で買います。


江戸川区がヤバイ (ネタ元:zhuravlik.net様)

>「新宿の防犯警戒が厳しくなって、犯罪グループが小岩界隈に移動している」

 そして俺はそんな土地に生まれながらに住んでいます(;´Д`) うわー、小岩サイコー(ヤケ
それより夜な夜な中高校生が家のすぐ前を溜まり場にするのだけはやめていただきたく!



4月14日

 今日は専門で履歴書作成の練習だったりするのですが、その練習相手先がはいだらー!で有名なK社(笑
担任曰く「部門が多いから」との事。あ、ちなみにゲーム企画部門の募集は現在してないらしいです。
まぁ小島タソがいればOKな感じだし、メタルギアの他にパワプロもあるし。

ちなみに俺は履歴書作成で特技に詰まる人です(笑

 帰宅。やっぱ行く気の無い所の履歴書書けってのは辛いですよ。それが大手だと尚更。
これならいっその事「ケンたんのはいだらー!に惚れたから」とか書こうかと思った。いや、やってませんよ?(笑


 誰か俺に今お薦め又は期待のエロゲをメールフォームなりで教えてもらいたく。できればエロいの。
とりあえず「デモンベイン」は購入確定。ただ、あれはエロよりロボ+燃えテキスト目当てなんで。
最近買ったのでは「サマーラディッシュ」は寝取られあるにしろエロ描写はイマイチでした。(゚∀゚)キュンキュン!も微妙。
で、今現在で今年の当りは「シュガー」「モエかん」ですかね。ゲーム性では「ままにょにょ」
あーちなみにシナリオは長かろうが短かろうが気にしません。ジャンルも問わず。


DVD±R/RWが再生可能なPS2「SCPH-50000」ファンノイズを従来機比で約1/4に低減

何故限定色にはやらなかったのかと。 <動作音静粛化 そういやSAKURAロットアップしてた。

  

4月13日

 うわー2着しか来てませんよ。スティルもアドマイヤも買ってねぇよ!ヽ(`Д´)ノ >桜花賞
レイナたんは太りすぎ、オースミは直線で終了とサッパリ。やはり運を使い果たしてるみたいです。
アドマイヤは出遅れて3着なんだし母も勝ったオークスならいけるでしょう、多分。
ちなみにレイナを買った理由はトライアル着順云々でなくてレイナ・ストールに似てたからというのは秘密。


 ベルトを使用した者が死に陥るカイザなわけですが、俺的にはファイズよりこっちのが好き。
あのビームダガーみたいな武器がかっこいいのなんの。あと微妙に龍騎のオルタナティブに似てるってのも。


スパロボ

 ダリウス大帝のHP20万って阿保ですか・・・しかも熟練度UPは8ターンクリアだし。
でもまぁS-アダプター付けた虎龍王の援護攻撃のおかげで楽っちゃ楽でした。ゲッターとか使わなかったし。


「Opera 7.10」リリース

ツールバーにFastForward(早送り)、Rewind(巻き戻し)ボタンが付いたとか。まだ英語版だけみたいです。


ちゃん様にTBSから取材依頼メールが来たらしい(13日日記)

 嘘にしろ本当にしろTBSはヲタ系への待遇があんま良くないので拒否って正解だと思った。
ネタだとわかっててもガチンコとか酷いもんなぁ。ガチンコ好きだけど(笑


ヲタクのレベル (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様)

 最後にまともに見たアニメがシスプリReってのも非常にアレですが(その前は顎Kanon
基本的にテレビは競馬中継、野球中継、バラエティ、ニュース。最近のドラマはイマイチなので見てません。
あーでもエロゲだけは色んなジャンルを数こなしてるから部類的にはオタクなんだろう、きっと。



4月12日

 タマモクロス永眠。朝刊読んでて驚きました。
俺がこの馬を知ったのは87年の鳴尾記念なのですが、それからもう16年ですか。
白い稲妻シービークロスの2世なこの馬はニッポーテイオーやらオグリキャップと死闘を繰り広げた名馬。
つーか、俺が1番記憶に残ったのはペイザバトラーに負けたジャパンカップだったり。
あの時はエアグルーヴやベガの父である凱旋門賞馬トニービンなんかが出てましたし。←5着だけど

 つーかタマモ代表産句ってーとカネツクロスとかシロキタクロスくらいしかいないんだよなぁ・・・
あーあと、ダンツシリウスと今年好調なマイソールサウンドがいますか。後者は現役なんで応援したいです。


お前等、大変です。手元の朱美さんマウスパッドが気になって気になって仕方がありません。


 学校へ着いた早々、友人達からFF10-2ユウナストラップ(未開封)を2つも渡されました。
俺も使わないのでこのサイトが10万ヒットした時の景品にでもしようかと。というかするかも不明だが(笑


 「デモンベイン」のアルと「ヤミと帽子と本の旅人」のリリス(ヤミ)の声優は同じ人と今さっき知りました。
そうか、だから両方ともちびキャラがあるんだ!と1人で意味わかんねー納得。
という事はちびアルにもロリロリちびアルとかセーラーちびアルとかミリタリーちびアルと(以下略


 昨日買った東口本にイベント用CGで瑞麗とペトルーシュカ2人のやつがあるんですが素晴らしすぎ。
これ初めて見たけどノーマルペトたんの裸ですよ(;゚∀゚)=3 ヤバゲな方じゃないよ!?(笑
あと笑ったのがサイ型キメラヴァンプの弱点がデスモドゥス。
わかる人はわかるヴァンプの中で登場シーンが1番かっこいいのに轢かれて終了なアイツ。

公式見てたらありました。これ



4月11日

 在学証明書取りに行くのでちょいとばかし今日は神奈川へ。その後に秋葉。
とりあえず犬にチャクラエクステンションで破壊されたヘッドホンを何とかしたいところ。
それなので「ぷれゆー」は回避濃厚。まぁそれ以外でもえちぃが淡白とか見ちゃったんで。
あとデモンベインで頭が一杯で今エロゲ買っても確実に楽しめない事確実。

 で、結局ぷれゆー買わずにラズベリーと「鬼哭街、ヴェドゴニアPefect Graphics」を買ってきました。
後者はそういや昨日だったんだなーと気づいて、見つけ次第即捕獲。エロゲ本な感じしない表紙がステキ。
んで肝心の内容は中央東口氏のファンなら買っておけと言いたいくらい素晴らしい出来。
ヴェドゴニアとかタオロー然りモーラとかモーラとかモーラとか!(敢えて強調
各雑誌の書き下ろしCGなんかが満載で俺としては値段分は満足しました。いやほんといいですよ、これ。

あ、これ買ったおかげでヘッドホン買ってません=夜エロゲができない=ど う す れ ば い い ん だ


明日から学校なので更新のペースが変わるかもしれません。と言いつつあまり変わらない気がする(笑


アリスソフト 「シェル・クレイル」の発売日は6月13日か27日

 あとアリスがフリー宣言なんてのを実施。かなり前の作品限定ですが。
これってどうなんですかね・・・少なからずTADA氏の発案に驚いた。



4月10日

 久しぶりにゲーセン行ったらギルティXXRが入ってたんでプレイ。
なんかディズィーの魚青キャンのタイミング変わってない?俺がへたれたのかもしんないけど出なかった。
数戦やったら飽きたんでその後はキャリバーUでカサンドラにハァハァしてました。


 今日はラズベリーの発売日ですよ。朱美さんマウスパッド以外はどうでもいいですが(笑
だけど明日秋葉に行くんでその時買った方がいいのかもなと思ったり。

ぷれゆーは予約したけど当日中古を狙うかも。テレカ絵がイマイチだったんで。


 うちのヘルミッショネルズ(犬2匹)がヘッドホンを狩っていきやがりました(つД`)
テクニカの悪評高いATH-T4だから良かったと思いきや、新しいの買わなきゃいけないハメに。
そして怒ろうとするとアイフルの犬ばりに瞳を輝かせてこちらを見てくる罠。お前等卑怯です。


それ散るを思い当たる事があったので再プレイ。別に希望の体育倉庫えちぃが見たいとかじゃないですよ!?


黒猫の最終回をせめて格好よく予想しよう! (ネタ元:From dusk till dawn様)

 木多作品のような終わり方が後腐れが無くて好き。泣くようぐいすの主人公逮捕!とか当時は笑った。
というかセフィリア様が生き残ってくれればなんでもいいです(笑 なんで人気無いんだ、この人は。



4月9日

 ┌──────────────┐
 │  デモンベインマスターアップ    |
 │                        |
 └―――──―――─―――─―┘
          ヽ(´ー`)ノ
             (  へ)
              く

 後は待つのみ。「ぷれゆー」も待ったがデモンべインの方が期待度は高いです。
とりあえず出るまでに「Phatom」「ヴェドゴニア」「鬼哭街」をもう一回ばかしプレイしようかと。

 4月購入検討スレのFG組を見るにぷれゆーの低速風味な動作は改善されて無い模様。
そしてこの発言が本当だったらやばいです。なんというか死活問題(笑
そうか、長い時間を耐えぬいた後に桃源郷が広がっているのか・・・!ってそれまでに俺がダレそうです。本当だったら。


 早く学校に行きたいと言葉で言っていても、実際行くと行きたくねーってオチになるんだろうな(笑
にしても暇です。暇すぎです。ゲームをやっていても暇です。テレビを見ていても暇です。
じゃあこの暇を解消するにはどうすればいいのっていうとやっぱ学校行かなきゃ駄目なわけで。


Triangle 「魔法戦士プリンセスティア」情報更新

 え、スイートリップとキッスまた出るの!? えちぃもティアとの絡みがあるとな!?
変身ヒロイン陵辱ゲーが大好きな俺としてはスイートナイツが良作だっただけにこれは回避不可。
ただ前作は音声圧縮しないでインストール容量2Gをかましてくれたのでそこは何とかしてほしいところ。



4月8日

久々に放置しっぱだったリンクを整理。ラグナ関係はもうやらないので消し。

巡回リンクに兄夏様 中途半端な暇人の家様 Walkin' Around様を追加。いつも楽しませてもらってますヽ(´ー` )ノ


 今日の行動 午前4時に就寝後、午後12時に起床。その後午後6時まで睡眠・・・人として間違ってるな(;´Д`)
まぁ借りたソウルキャリバー(DCの)やらスパロボをやる予定だったので結局いつもと変わらない罠。

 つーか、何故今になってキャリバー1かというと、家庭用の2をやる前に1をやっとこうという事から。
じゃあ1を買いに行こう→売ってねぇよヽ(`Д´)ノ→友人持ってた→キタ━━(゚∀゚)━━!!!!という感じ。
エッジとキャリバー2しかやった事ないですけど、これって1でも十分楽しめますね。
というか俺は何故DC全盛期の時にこれを買っておかなかったのかと。今見ても映像面とかがすげぇ。

ちなみにギルティやカプコン等の2D格ゲーしかやらないからか3Dの腕はダメダメです。でも好き。


さんま御殿SP見てたりするのですが三船美佳が変わりすぎ(いい意味で)。 というか別人かと思いましたよ!?


ねこねこソフト 「朱 -Aka-」の比率はキャラ4:6シリアス(ストーリー)

 銀色みたいな作品を作ってもらいたいと思ってたんで、その分ではいい方向なのかな?
足りない萌え部分なんかはFDやおかえしCDでなんとかなると思いますし。



4月7日

月箱は買います。ただメルブラの如く店頭に溢れてそうな予感。なんとなく。


 放置だったデモンベイン体験版をプレイ。先日のデモといい、本当楽しみになってきた(*゚∀゚)=3
燃えもさる事ながらアルが萌えるのなんの。あのちびキャラは反則ですよ!いやまじで。
他ではドクターウェストが素晴らしいくらいのキチガイっぷりでステキすぎ。

 燃え展開の方ではメタトロンとサンダルフォンが笑った。なんていうか「ANUBIS」
メタトロン=ジェフティは微妙ですが、サンダルフォンがオプションのせいかアヌビスに似すぎ。
そしてメタトロンってANUBISでは重要な用語だったりするので、これは偶然かはたまた必然的か。

とにかく体験版でここまで興奮させてくれたデモンベイン。発売日が待ち遠しいです。


「サマーラディッシュバケーション!!」を始めてみたり。

 試しに寝取られを狙って進めてみたところ俺に寝取られ属性があると発覚。
今まで主人公寄りだったヒロインの突然の変貌ぶりに無性に興奮しまくり。つーか寝返り早すぎ(笑
それに加え「赤ちゃんできちゃう!」の波状攻撃。もうこれだけで値段分は楽しめました。
あと開始がPiaキャロ3まんまでワラタ。ここまでぶっちゃけてるとある意味オバフロを尊敬。
話自体は短いのでチャート見てとっととクリアするとします。



4月6日

 明日はそれ散るヒロインの希望と小町の誕生日ですよ。
本来なら色々やって祝いたいところですが今の俺にホールケーキを買うのは財政的に辛い(笑
何かないかなぁ・・・それ散るの曲を俺が歌え(それはやばいと思ったので削除


 今週の競馬は激しく玉砕(;´Д`) 友人の言葉「先週でお前の運は全て使い果たした」が脳裏に。
ここ数週は何かしら1頭、連に絡んでたんだけどなぁ・・・そして来週は再びGTの桜花賞です。
人気はスティルインラブやアドマイヤグルーヴだと思うけど俺は人気微妙なレイナワルツから。
単に母のレイナロバリーが好きだったからなんですけどね(笑 そんなんだから当らないとか言う人嫌いです。


 そろそろ前髪が気になってきたので髪切ってこないと。あ、俺も床屋です。
貧乏性だからか美容院なんて高めな所に行くのは気が引けるというか・・・そんなんだから駄目なのか(笑


「スパロボ」

 今更ながらヴィレッタとライ兄に専用BGMがある事に気付きました。あとあれだ、真ゲッターが鬼。
そして更に今更ながらブレンパワードOP「IN MY DREAM」のシングルを買って来たり。
これってこんなにハードな曲だったんですか。ゲームの数倍は(・∀・)イイ! 特にサビの部分が痺れる。


Nail 「Present for you」カウントダウンおねだりスタート

そういえば来週か。もう楽しみでなりません(*´Д`)


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」OPムービー公開

(;´∀`)フォォォォォ!? ヴェドゴニアOP並に興奮。発売までこれで耐えるとします。


ぱれっと 「復讐の女神 -Nemesis-」サンプルボイス公開

何気に気になってる作品。中古で安ければ買うかもしれないなぁ、これ。



4月5日

 ヤタ!!ロケットの夏のサントラが出るらしいです。もう買う。絶対買う。
このゲームって隠れた名曲が多いと思うんですよ。特にED曲(セレンとは別の)は感極まるものが。
そんな感じでロケ夏はお薦めです。SFライトノベル好きな人なら。


唐突にエロいのがやりたくなってきたけどDドライブの残量がピンチ。俺に人形の館かシュガーを・・・!(笑


サマーラディッシュバケーション再版の署名

やりそうだなーって気はしてた。とりあえず買ったはいいけどまだ封切ってません(笑


「SNOW」もサントラ

OPのフルは聴きたいけどゲーム自体は開始10分止まりで売ってしまったんで買わないと思います(;´Д`)


かまいたちの夜の犯人がわからない

かまいたちは好きだけど個人的に彼女にストックで刺される終わり方はトラウマもの。


最近のエロゲのタイトルは意味がわからん

1のタイトルセンスが最高(笑


4月4日

今日は「紅の豚」ですよ。エルさんはジブリ映画ではこれが1番好きらしいです。


 MGモデルのEx-Sガンダムがもの凄く欲しいです。HGでもいいんですが完成度の面でこっち。
しかし値段が高い(相場6000円前後)のもあり、尚且つ俺の親がプラモに五月蝿いのもあって購入を踏み止まってたり。
以前にHGのシャアズゴック買った時なんか「プラモデルなんて子供のおもちゃ買ってるんじゃないの!」ですよ。
そこで「ガンプラを支えてるのは大人達なんだよ!」とか言って抵抗したら追い出されそうなんでやめましたけど。
そんなおかんはPS2さえもファミコンと言ってくるステキな人です。


 友人の中でも授業が始まってる所があるように俺も12日から学業再開。
2年制なんでもう就職活動だったりするんですが、なんつーか休みボケしまくりでまだ活動してない現状。
ちなみに進級確定通知は来たんで死にはしませんでした。前期ラグナで終わってたから少し不安だった(笑


 冬目景の「LUNO」1巻購入。漫画なのに普通の本みたいな作りに惹かれてなんとなく手に。
この人の漫画って「イエスタデイをうたって」とか「羊のうた」が有名だけどまだ読んでないんですよね。
読もう読もうと思ってそのまんまだったんで、近々買いに行ってみようかな。


 スパロボはアーリータイプとデンドロビウムばっか鍛えてます。前者の運動性は193。
今回のウラキは能力が中々優秀なのでデンドロさえ改造すればガンガン避けます。
他では河村万梨阿ってだけでヒギンズを使いまくってたり。是非クエスと戦わせましょう(笑


アリスソフト 「シェル・クレイル」情報更新

オルガが性格、外見共にライセンっぽくて良さげ。でもベルナデットもいいなぁ(*´Д`)


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」BGM公開

D33の曲が(・∀・)イイ! やっぱニトロのBGMはかっこいいなぁ。



4月3日

 白っつーのも虚しいので、こないだの壁紙に色付けてみた。 目立ったジャギは消したつもり。
なんでこんな色なのかというと単に俺のWinampスキンが空っぽいのだから。

ちなみに今の俺のデスクトップ


 スパロボようやく主人公後継機登場ー・・・って龍虎(虎龍)王かよ!(;´Д`)
ちょっとはαと変わってるかなと思ったら以前の最強技だった龍王破山剣・逆鱗断より上があるくらいでした(笑
そしてクスハのカットインが増えたのはいいんですが揺れてない。でも新技は馬鹿みたいに強いので好き。


 Wガンダム・アーリータイプ入手。てっきりゼロか無印かと思ってたんでこれは以外。
で、ヒイロ乗せて使ってますがビームサーベル(突撃)がかっこよすぎ。今回の技で1番好きだわ、これ。


アリス、外注にCARNELIANキタ━━(゚∀゚)━━!!!! つーか夢鬼はネタでなかったのか。


 昨日、近鉄の話題を出した矢先にダイエーに敗北で連勝ストップ。俺か!?俺が悪いのか!?
ちなみに今年近鉄で期待しているのは大村。今シーズンこそ打率首位いかんかな(笑


ケロQ イベント限定で「モエかん」リニアオンリーCD「骨董時計箱」発売

うわ、サントラに無かったリニア版「大きな古時計」はこっちに入ってるのか・・・。キャラフェス行く気起きねー


秋葉原のT-ZONE.AKIBA PLACEが突然の閉店発表 (ネタ元:Miracle/Walnut様)

開店の時は混んでたけど最近あんま人いなかったしなぁ。横のトレーダー前の偽ドネル屋も影響かと思ったのは秘密。

 つーか立地面で仕方ないんだけど、本当ゲーム屋のすぐ前とかで鉄板使う露店はきっつい(;´Д`)
偽ドネル筆頭にソフ4号館前だかにあるステーキ肉なんか煙出まくりですよ。通らなきゃいいんだけど遠回りになるし。

そういえばテレビにも出てた露店ホットドッグを食べてみたんですが、美味しかったのでまた食べたいと思いますた。



4月2日

はいだらの総本山へようこそ。消えた(笑

 はいだらー!と言えば、そのうち企業の壁を打ち破ってスパロボにZ.O.Eキャラが登場しないものか。
そしたら俺はケンを使いまくるんですが。カットインは第2次αの如く胸が揺(以下略
OFではジェフティVer.2が好き。ネイキッドジェフティは強すぎだけど顔が怖いのが何とも。

 で、スパロボは来たるデンドロビウムの為にGP03ステイメンを強化中。Zの次に0083が好きなんで。
本当だったらインパクトの頃みたいに08小隊を鍛えたかったんですが登場してない有様。何故シローを出さない!?


 Overflowからサマーラディッシュバケーションの紹介ページが消えてる罠。
そして買ったはいいけど、やる気とドライブの残量が無いので出来ない罠。
つーか、オバフロのゲームやるの初なんですけど、ここって孕ませメーカーなんですよね?(笑
他では「ら〜じPonPon」とか「PureMail」がソフマップで高値付いてた事くらいしか印象が。


我等が近鉄が球団初の開幕5連勝+首位ですよ。素晴らしいヽ(´ー` )ノ


TYPE MOONが同人から商業に

はいだらー!?(驚きを表現



4月1日

 シンプルで萌える壁紙が欲しかったんで自分で作ってみたんですがこれはシンプルすぎか(笑
使ってみようカナ?みようカナ?なんて奇特な方がいたらどうぞ。


 エイプリルフールだし俺も何かしようかと思ったんですが、企画も何も思い浮かばないんで中止。くしゅー
こういう時に発想力というものがあればどんなに便利な事かと実感した春麗らかな今日この頃。


つー事でエロゲ会社もいろんな企画があったり無かったり。


ねこねこソフト 「まじかる☆雪希ちゃん」がTVアニメ化決定

楽しみだけど放映開始は20003年。


minori 「Wind2 - remember heart -」製作決定

安易なネーミングが非常にONE2っぽい。つーか、これはいつか本当に出しそうな気がする(笑


Overflow 今日限定で「サマーラディッシュバケーション」発売

限定に弱いだけにちょっと気になった。一昨日の当り馬券で買って来ようかなぁ。

 結局マリみて(いとしき歳月前編)と一緒に買って来ました。店によって残り少ないとこもあったり。
俺はソフマップだったんですがレジに申告する時間違えて「スノーラディッシュバケーション下さい」と誤爆。
そこでサマーを出してくれた店員は神。単にサマーの方を知らなかっただけかもしれませんが(笑


エスクード 来年に「流星天使プリマヴェール」の続編が

ツクヨ、コロナときて次はミカヨ。ちなみに日記の最後には・・・


すたじおみりす サイトリニューアル

製品情報のページも更新され以前に比べ非常に見やすい。つーか「月陽炎」はロットアップしてたんですか。


XUSE 「永遠のアセリア」5月23日に延期

戦闘パートの出来によっては買ってもいいかなーと思ったんですが延期とは。


お前等、トランスフォーマーの続編が出ますよ!ハードはなんとファミコン。

スターセイバーとかも好きでした

こんなのしか思いつきませんでした(つД`)


inserted by FC2 system