6月30日

PSPo2iでイベントとしてのMAIがついに終了。参加した皆さんお疲れ様でした!

マキシマムアタック∞ありがとう!そしてこれから・・・。

>ミッションの予定としては、皆で楽しめるマルチモードミッションやチャレンジミッション、
  さらに高難易度のストーリーモードミッションなどを作成しています。

おお!

>さらに、今後のインターネットマルチモードにおいて、特定ミッションのアイテムドロップ率やタイプポイント、
  経験値などがアップする「グラールブーストロード」というキャンペーンを今後行っていく予定です。

おおお!

 何か企画してくれと昨日書いたけど、もう既に色々決まってたのね。DLアイテムだけかと思っていたから安心しました。
ストーリーミッションはゲーマガ天守閣が2から2iでボスのシズルが強化されてしまいやる気なくなってただけに、
それに変わる楽して稼げてそこそこ良いレアの出るミッションを追加してくれたら嬉しいな。
GBRはイベント開催してない時でも定期的にインフラでレアが彫れる機会が高くなる事もあり神対応だ。

そういうわけでPSPo2iは俺の中でまだまだ楽しめそうです。今のうちに放置してたダンガンロンパをクリアしておかないとなー

 MAI報酬はゴッドハンドは光、ギガ・フォンは闇、エスペランサは闇を貰ってきました。
コウマズリロッドは見た目といい性能といいサイコ以下なので遠慮しておいた。
ゴッドハンドは素手で殴ってる様に見えるナックルですけどPA消費少ないし結構気に入りました(PA倍率90%らしいが

 あと全員サービス(1本だけとか・・・)のナイトメアブラッドも赤い刀身に紫の軌跡はイマイチだが闇で。
闇属性って俺の場合、中々出てくれないから思ったより持ってないんだよね・・・
そんなわけでMAI2のダークメテオショット(闇固定)狙いも必死になっていたわけなのです。

てっきりナイトメアブラッドって炎属性固定だと思ってた。TGSの試遊台で見て以来、見た目では新武器の中でも一番好きです。


<新番組>仮面ライダー生誕40周年記念作品『仮面ライダーフォーゼ』

オーズのタトバ、ラトラーターもインパクトあったがフォーゼはもっと凄いな!後々慣れるんだろうけど。


新ホストガールの新曲が登場! 『ドリクラ ZERO』テーマ曲も配信

振り付け見てるだけでワクワク。PV公開が楽しみだわー


コードマスターズの『DiRT 3』が全世界出荷100万本を突破

 フレ数人がTDU2買ってイビサへバカンスに行ってしまわれたので、俺はモナコでジムカーナしてくる!
てか、3は周りでも何人か買ってるのいるんだけど2より集中してプレイしている人がいないんだよなー
俺的には3のが圧倒的に好きなんだけど、やっぱ2の操作感や演出、ノリが好きって人が多いのかね。


イビサ島、オアフ島のすべてがプレイグラウンド!
  広大なドライバーズヘブンでカーライフを楽しむ「テストドライブ アンリミテッド 2」


 TDUは俺の箱360ゲーの中でもかなり思い出深い作品なのでプレイしたくもあるのですが、
プレイ途中の車ゲーはDiRT3以外にもNFS:SHIFTがまだ全イベントクリアまでやれてない・・・^P^
とか言いつつ、地デジ乗り換えでテレビをヨドバシで買ったんですが、
そのポイントでTDU2を買おうかと思ったりもしちゃいましたけど!とりあえずスプセルとNFS:SHIFTが終わったら考えるか。


「トロピコ3」がプラチナコレクションに仲間入りして8月4日に発売。南の島の小国家を発展させよう

PC版が俺の環境だと動作厳しめでセール時も手が出せない状態だったので箱360プラコレ化はありがたい!


「ファーミング シミュレーター 2011 〜 ミルクや作物を生産しよう! ぼくらの農場生活 〜日本語版」レビュー。農業と酪農を体験しよう

気になるんだけど体験ゲーでSteamはこれとデモリションカンパニーだけはセールやってくれんなぁ。人気なんですかね。


「ToHeart2 DX PLUS」の店舗別特典に使用されるイラストが完成

やはりTH2はささらが一番だな



6月29日

PSPo2i、自分で部屋立てたら高属性ダークメテオショットあっさり入手。

 まぁあっさりと言っても遊んでから2時間近くかかってるんだけどね!ただ今までと比べると格段に早い。
最初立てた時に、いきなりダークフロウ(氷39%)が出て、その後何周かしてからエラー落ち、
でもってそこから再び立て直してプレイした時にゲット。属性はまた30%台かなと思ってたが予想以上だった。ボーナスすげぇ!
早速オフラインで解放作業やってますが、ショットガンで3000匹倒すってのは思ったよりめんどい(笑

つー事で一番欲しかった物が手に入ったので俺の中でのイベントとしてのMAIは今日でおしまい。

 1ヶ月ほとんどをPSP触ってる状態でしたけど、いやーやっぱこのゲームのオンラインイベントは熱中度が高いわ。
ボーナス期間中はレア掘り以外にレベル上げにも最適なマップって事でマガシ抹殺を周回するより格段に楽しかったし、
願わくば今後のインフラでのMAIステージはボーナス250%そのままでやってくれたらなーと思うんですけどね。
そうすれば俺もイベント以外でもちょくちょくインフラに行く機会が増えるので・・・

まぁPSPo2i自体は今後もガッツリやってると思います。一斉放出なイベントで今後が不安ですけど、また何か企画してもらいたいわー


って事で箱360に戻ります。DiRT3の追加コースでモンテカルロが配信されてたので早速北米MSP買ってDL。

価格は800MSPとちょっと高めかな。コースは何種類かあるけど400MSPでいいんじゃって気も。

 ラリーはゲームでしか知らないのでさっぱりですけど、モンテはかなりタイトなコースですね。
道は比較的狭いしヘアピンも多く、個人的にDiRT3コースの中でもかなり難しい部類だなと感じました。
コーナー付近にアイスバーンがあると現状だと高確率でスピンしてしまう・・・
値段高いと書いたけどコースとしての出来は良いと思うし、これはかなり走りがいがありそうです。

 これは是非ガチ勝負でやりたいコースだなと思ったけれど、現状だと遊べるのはほぼジャムセッションでのみ。
プロツアーだとマッチングでコース持ってない人も含まれてしまい、中々コースで選ばれる事がなさげなのが残念。
今後のアップデートでDLC込みのプロツアーとか選べる項目が増えてくれると嬉しいんだけどなー


Summer of Arcadeの配信日と価格が明らかに

トイソル冷戦は8月かー 欲しいけどまだ無印も遊びつくしてはいないしどうしたもんか。



6月28日

ディオス・デスペルタル取れました。俺のMAI4ほぼ終了!

うわちょうださい 取ったというだけで満足なので今後は倉庫で眠る事になると思われます。

 残りの期間は短いけれどMAI2でダークメテオショット狙いに戻るかな。
MAI4道中でナックルのグロリアスウイングが出るので気にはなってるのですが、
イヴァーラスがそんなにいないし、落とす気配も無く他人が拾ったテロップも1回きり。
まぁMAI3のフリーズ地獄に耐え切れず放棄したSSPNランチャーが拾えたので良しとします。

 虹ブースト状態のコウマズリから虹レアの音がしたと思ったら雷60%サイコが。
あ、あのー・・・3日前に雷50%を合成で作ってエクステしたばっかなんですが・・・
うーん、2ndへのおさがりにするにしてもレベルが全然足りてないしなぁ。特殊能力を雷威力↑以外のにしてみようか。
他にサイコは土42%なんてのも。ようやくMAI2でギャランゾ、バランゾ葬る為の土50%が作れる。


ドリームクラブZERO、新キャラの新曲を7月に3曲、8月にイメージソング2曲をDLCで配信決定!

 恋・KOI☆week end!とPure色100萬$☆大好きなんで、この2つは絶対買おう。
追加キャラのは今後公開されるであろうカラオケPV次第かな。いい加減大容量のHDDなりUSBメモリ買わないとな(笑
キャラ人数分+カワオケ版もあるって事で価格は問題無し。無印よりキャラ増えてますし。


ドライブ&経営SLG「18輪ハードトラック運送野郎 廉価版(日本語マニュアル付き英文版)」,ドライブより7月1日発売

 洋ゲーのトラック運ちゃんモノは面白そうではあるんだが毎回買おうか悩んで結局買わずってパターンだわ。
日本語タイトルがインパクトあるし、これでローカライズされてたら結構買う人いそうなイメージがあるんだけどなぁ。



6月27日

PSPo2i MAI4今日の成果

シャグが出たのでMAI4のリザルトがコンプできました。

 しかしこのシャグ、妖刀シュラと同じで特殊がダメージ反射1択・・・
見た目は綺麗ですけど使いどころが難しいので最高クラスだけどネタ武器の部類でしょうか。

正直こんなのよりデスペが欲しい・・・サタナスはまた1本拾ったけどもうお腹いっぱいです。



 今週で1ヶ月続いたPSPo2iのMAIもイベント自体は終了。まぁ後日オフラインマルチでも遊べる様にはなりますけど、
ボーナス250%はイベント期間だけだし、それが終わったら一旦、箱360タイトルの再開に戻りますかねぇ。
とりあえず目標でイベント終了までにボス箱からのディオス・デスペルタルを手に入れたいところ。
MAI4は魔剣サタナスが2個、ディオス・ハウラが7個、それとリザルトで鞭が手に入ったけれどデスペはまだ0・・・
デスペは出る人は出ているみたいで逆にサタナス、ハウラが出ないって人もいるみたいなので、単に運の問題なのか。

週末にフォースのレベル上げつつMAIを色々周って出たレア

魔剣サタナス 無:無属性は汎用性がうんたらかんたら
ディオス・ハウラ 光35%、雷36%、土48%:他にも炎とか出たけど常用できそうなのはこの3つ
金鞭スケレトス 氷34%:MAX2でボロボロ出た邪鞭ウロボロスもそうだったが鞭をまともに使った事がないわー

ラヴィス=ダガー 闇低属性3本くらい:合成で50%にしてもいいけど、どうせなら51%以上のを拾いたいです
ストライクレイダー 闇16%:最高クラスのマシンガンだけど鞭と同じくマシンガンとかあまり使った事が・・・

魔杖バルバトス 炎29%、闇17%:MAI4ボーナスのレアその1
妖刀シュラ 炎39%:ボーナスその2 なんか良さげな刀きたと思ったら特殊効果が自分が食らうダメージ反射しかないんだが・・・
クラッド6・シャグ 炎20%:ボーナスその3 MAI開催前から既に持ってた氷39%が無ければ歓喜だったかも

トラディシオン 氷12%、雷11%:合成して闇50%を手に入れたいが肝心のベースとなる闇が出てくれない
アーク・サーペント:炎54%、59%:リザルトでこいつとトライシオンが出た時のガッカリ感といったら・・・
サイコウォンド 色々:MAI4を3周して1、2本はゲットできてる気がする


ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「L.A.ノワール」 ロス市警の5つの部署を5日連続で紹介
  第1回は主人公が最初に配属される「パトロール課」

そういやもうすぐ発売かー 当日買うかはスプセルの進み具合によってですかね(汗


「アイドルマスター2」のDLC第5弾となる「カタログ第05号」は,2011年7月1日に配信開始。
 夏は水着でラブミサイルを全弾発射。プロモーションムービーも掲載

秋葉原でソフトが投売りしてるらしいので猛烈に買い戻しに行きたいが、中々行くタイミングが見つからないでござる。



6月25日

PSPo2i、ついに俺にもナギサちゃんがナノブラストサイスをくれました!

MAI4開始から100周近くしてようやく・・・!まぁ道中、ボス箱も魅力なのでMAI2と同じく集中してやれますなぁ。

 属性は現在イベントボーナスで無属性を除くと最低で30%は確約されているのがありがたいですなぁ。
光かつ虹レアのツインダガーは何本か持ってるけど元々あまり使う機会無いし、
ナノブラが一番PA倍率高いみたいなので素直に喜んでおく事にする。見た目は属性関係無しに黒いのね。

 それにしてもトライシオン沢山、アークサーベント1本、ナノブラ1本とリザルトは上位レアになるほど渋い・・・
残り金鞭スケレトスとダークファルス・ダストがありますけど鞭とシャドゥーグはあまり惹かれないし、
本命のナノブラは手に入ったので必死こいてやる必要は無くなったかなー
でもまだ欲しいレアはいくつかあるし高属性も狙いたいので今後はMAI2と4を交互に周ろうかと。

あ、そういや6000万達成報酬のパネルが公開されましたが・・・ガッカリですね^p^


明日の宝塚記念予想

◎トゥザグローリー
○ローズキングダム
▲ドリームジャーニー

ブエナ絡むだろうから2、3着狙いでワイドに。ドリジャは応援してますけど、もう厳しいかもなぁ。


Co-opチャンピオンシップモードが搭載!『F1 2011』最新デベロッパーダイアリー映像

 レースゲーのマルチって対人相手のが多いのでCOOPは新鮮で面白そう。
俺がCPU車をブロックするからお前は先に行けプレイができると(笑


アニメ「アイドルマスター」の最新プロモーションムービー公開。
 アイマスライブで,アニメに関するさまざまな新情報が公開に

主題歌良さげなんだけど、これ後々2のDLCでも出してくれないだろうか。


咲−Saki− :美少女たちの熱血マージャンマンガ テレビアニメ化決定 「ガンガン」で新連載も

待ってました2期。連載は読んでないので全国になりどんな超人が出てくるのか今から楽しみです。



6月24日

 箱360のマーケットプレースでPopcapタイトルがセール中ですが、
他は結構前からあるタイトルで800MSP→400MSPとかの中、
今年3月くらいに出たビジュエルドブリッツが800MSP→200MSPと爆安!

 他のタイトルより値引率が高いので、あまり面白くないのかなと不安に感じつつも、
丁度200MSP余ってたので買ってみたところ、かなり面白くて得した気分。
1ゲーム1分というルールな事もあり気軽にできるのが良いです。
あとマルチプレイがかなり熱い。パズルゲーはヨッシーのたまご以外苦手なんですが、これは長く遊べそうだ。

 個人的には宝石の縦横交換しかできないクラシックルールが好き。運が結構重要なのでマルチもそこそこ勝てる(笑
宝石4つを回転してその位置を固定できるツイストルールは頭使わなくちゃいけないので、
高得点狙いは自分にはまだ難しいですなぁ。こういうのはぷよぷよ得意な人とか上手そうですよね。


 PSPo2i、MAI4で本日手に入ったサイコウォンドなんと9本。
他にもトラディシオンの炎30%台が2本、ディオス・ハウラ闇39%とか結構良い物は出てましたが、
目当てのナノブラストサイスが出ねぇ・・・週末でパパっと出てもらえないものか。

50%台は出なかったものの、合成すれば炎か雷が50%に達する程度には集まりました。


「Team Fortress 2」が,リリースから4年で最大のアップデートを実施。
 ついに,Free-to-Playタイプのゲームへ移行


 出た当時にSteamで買った割に全然やってないまま基本プレイ無料になってしまった(笑
とっつき易くてやりこみ度も高いからか国内でも人が多く、自分もかなり良くできたFPSだとは思うんだけど、
カジュアルすぎてDoD:Sに比べると緊張感が無くてどうも合わなかったのよね。でもオススメではあります。


『Killing Floor』の夏イベント“Summer Sideshow Event”が6月30日より開催

前回のクリスマスは頑張ってサンタスキンをゲットしたので今回も追加スキンを取るまではやってみようかと思う。



6月23日

 PSPo2i、MAI最後の4が配信されたって事でいつも通りガッツリやってきましたよ。
今回は道中サクサクなのとボスは時間がかかるが強くはないダークファルス・ディオスって事で、
楽な割にボス箱共にレアが良さげで潜る方としてはテンション上がります。

みんなのさぞんででまえがみえない!


今日出た虹レア

サイコウォンド 闇16%:1周目でいきなり出て吹いた 闇サイコとかMAI1で使えるしありがたい
魔剣サタナス 闇27%:最高クラスのセイバー セイバーとかそんな使わないし出ただけで満足
ディオス・ハウラ 炎17%:最高クラスのシールドラインでサタナスとのセット効果がある

ラヴィス=ダガー 闇30%、33%:闇ダガー無かったしラヴィス系はPA倍率高いので嬉しい
トラディシオン 無属性:ソードだが見た目鎌でかっこいいが無・・・
アルケミストシャドー 土22% 光35%:マドゥーグとかいらぬ!
アークサーペント 無属性:MAI4ハズレリザルトの一つ ロッドは道中のコウマズリがサイコ落としますしおすし

 250%ボーナスって事もあり普段手に入りづらいレアがボロボロ出てくるのは嬉しいですね。
今サイコ掘りをするならMAI4が熱い!ってくらい他の人にもサイコのテロップが出てた。

 ただリザルトはナノブラストサイス以外は個人的に惹かれるものがないので、
それが取れたらMAI2でダークメテオ、ヤスミ4000X狙いへ戻りそうな・・・
一応、ボス箱からのディオス・デスペルタルってツインセイバーも欲しいんだけど出るかなぁ。


【海外】Xbox LIVE アーケードでMs. Splosion Manが7月13日に配信

ストーリーも面白かったけど、やっぱ楽しみはCOOPかなー 続編でも良マップを期待してます。


「バイオハザード リバイバルセレクション」の発売日が2011年9月8日に決定。PS3版の初回生産特典の内容も公開

4大好きだし実績も追加されるって事で買おうかな。2日後の自分へのプレゼントって事で(笑



6月22日

PSPo2i、明日からMAI4配信

という事でMAI4が始まるまでになんとかLv150まで戻せました。

 到達直後はエンドイフやダークフロウが装備できる160までマガシ抹殺で頑張ろうと思ってたけど、
その辺は明日からのMAI4で一気に上げちゃいたいと思います。マガシの作業感ハンパないのでもうやめ!
エクステした炎サイコウォンドのおかげでサクサク感はレンジャーでショットガンぶっ放しの時よりありましたが、
それでも何周かすると集中力が切れてしまう・・・いやー3度目の転生とか当分やる気しないわ(笑


Trenched、The Adventures of Shuggy、Magic: The Gathering - DoP 2012 海外レビュー

 Trenched、まだ体験版DLしてる最中ですけど国内で既にプレイした人達からの評判も良さげ。
ロボットがカスタイマイズできてCOOPも出切るタワーディフェンスゲーって事でかなり面白そうです。


『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の最新ウォークスルームービーが公開

防衛軍シリーズは大好きだけどちょっとこれは様子見。



6月21日

 ドリクラZEROで新キャラに無印追加曲を歌わせられるDLCが来たよ!
各400MSPなのはいいとして、サイズが3人分の割に無印の3倍近いサイズで俺のHDDじゃ厳しい事もあり、
とりあえず一番好きな追加曲であるStayWithMe!だけ購入しました。
LvieアーケードやDLCをちょくちょく買ってる事もあり、HDD20G+USBメモリも8GBじゃいい加減限界だわ・・・

 カワオケは遙華が良い意味でひどすぎる。他の曲のカワオケよりインパクト絶大で、
へきるすげーなーとちょっと感心。ラストのすていうぃずみー連呼は笑った。


 PSPo2iはLv130まで戻してサイコとか装備できるようにはなったけど、
エクステしないとカジューシースのが強いのよねって事で装備変えずにひたすらレベル上げです。
インフラでMAIやりつつ合間にマガシやってダレてMAIに戻るっつー感じ。

 しかしひたすらレベルを上げる為に無心でやっていたからか、
ようやくフォトンコードが25個溜まって交換で貰おうとしたガルド・ミラを属性確認せず土でセーブしてしまった・・・
土のTハンドガンとか先日Tヤスミ2000Hをエクステ∞したばっかなのに俺の馬鹿!
一応バックアップはPCの方で取ってはあるんだけど、10レベル前のやつなので上げ直すのはかなりめんどくさい。
ってわけで仕方ないので、このまま続ける事にします。光のTハンドガンは40%のパンドラエクストリームで我慢する。


約1年ぶりの新情報。「ダビスタオンライン」,7月19日からクローズドβテスト実施&参加者募集が本日スタート

ちょっと応募してみようかな。ダビスタ自体はPSの99までは廃人の如くプレイして身内で大会とかやっとりました。


この夏、「メローイエロー」が復活!

 スプライトもリニューアルだそうで。やっぱ緑で覆われていた方が美味そうに見えるなぁ。
つーか、スプライトがこの世で一番好きな飲み物な俺としては、そろそろマックのドリンクで復活をですね・・・



6月20日

 PSPo2iのMAIで合計討伐数が4000万を超えて今日から報酬パネルの経験値、タイプP、ドロップ率+50%が解放。
というわけでインフラのMAIが期間中だけボーナス250%アップという凄まじい事になったので、
放置してたフォースのタイプLvを上げつつ元のレベルに戻すなら、
インフラでMAI2A辺りを周回した方がマガシよりお得だよねと早速苦手な杖振って奮闘してます。

正直マガシ作業がダルく木曜にLv150いけるかもあやしかったですがMAIならやれそうだ。

 で、やってわかったけどフォース強いね!皆使う意味がようやくわかりました。フォバースの威力でもう段違い。
フォバを纏ってちょっとぐるぐる動いてギ・ゾンデやるだけでシノワ数体が攻撃する間も無く蒸発しやがる・・・
キャストでこれなんだからニューマンFoとかPP回復力の高さもあってとんでもなさそうよね。
他の人がやっててもチェイン数しか見てなかったんで、今後はどんなダメージ叩き出してるか観察しておかないと(笑

 杖の方は合成しまくって雷、炎50%にしたカジューシースがメイン。あとは氷ビワ☆ロックなんかを。
昨日イリティスタ掘りでサイコウォンド炎35%を手に入れたけどまだ装備できないのが惜しい・・・
しかしサイコは3本目にしてようやく属性ありなのが嬉しい。これまで2連発で無属性だからね!


Playstation公式ブログに『SSX』の最新プレイ映像が掲載

 おおお、最近チェックしてなかったからまともなプレイ画面初めて見た!
マップはどことなく3の最初のピークっぽい。あと、どこから飛べるのかわからない人向けにか各所でラインがありますね。
この辺はオプションで消せるのかな?個人的にはラインが無い方がいいなーと。


コンソール版『Battlefield 3』は30fps及び720pで動作

マップ広いお祭りゲーだと60fpsじゃなくても十分かなと。


アリスソフト 「ランス・クエスト」デモムービー公開

リーザス組にマリスがいて俺歓喜。


スパロボで毎回お留守番させてるロボット挙げてけ

 毎回ベンチだったアフロダイAだが第2次Zの地上ルートではかなり使った。
つー事でダイターン3かな。昔から強ユニットで有名だけど全然使ってない。
だからいつもレギュラーであるザンボット3との合体技も毎回動画なんかで見るだけですなぁ。



6月18日

PSPo2iばっかでしたが、昨日スプセルCVのCOOPモードをフレとプレイしてクリアしました。

 難易度ノーマルでもスーツを防御重視にしても結構死ねるし、
敵の配置も嫌らしく、ある程度の意思疎通ができないと突破できない絶妙なバランス。
カオスセオリーより戦闘する場面は格段に増えたけど、それでも結構見つからずに潜入できる場面はあったし、
快適になったシューティング面もあってか正直近年プレイしたトム・クランシー作品のCOOPでは一番面白かったような。

 プレイヤーの気分でド派手な銃撃戦ありのカバーアクションを活用したスタイリッシュプレイと、
極力敵に見つからずのステルスゲーとどちらも楽しめる良COOPゲーだと思います。マーク&アクションは秀逸!
今回はノーマルでのクリアだったけど、そのうち最高難易度でもクリアしたいところ。
他にもいくつか2人で遊べるモードはあるし長く遊べそうだわー

 事前にCOOPのストーリーと近い時間軸のとこまで本編のミッションをクリアしていましたが、
いやー名前は出せないけど、アイツは許せんね!本編、COOPとアイツには外道っぷりを見せ付けられていますが、
この辺は本編主人公のサムがキッチリとやってくれるのだろうか。そういう意味で本編進めるのが楽しみになってきました。

そういや、お馴染みグリムさん(CV田中敦子)今回の顔もっすごいぶSS(ry


 PSPo2iはとりあえずLv100まで戻した。さぁここからがマガシ作業の始まりだ・・・
転生後に思い出したがMAI3にもボーナスエリアがあったんだっけね。
なんかフラビットさんがサンゲヤシャ落とすとか聞いて欲しいなと思ったがもう遅い。
まぁ2回転生してるしLv120もあればいけそうな気もしますので、その頃になったらちょっとインフラに行ってみるか。


最大4人の対戦プレイも可能に『Trials Evolution』最新ディテール

 Trials HDでフレのゴーストに勝つのに燃えていた身としてはマルチプレイはかなり期待!
配信間も無い頃のマルチは皆同じとこで詰まってたりしそうで、そっちの方も楽しみですね。


「鬼哭街」から「沙耶の唄」「魔法少女まどか☆マギカ」までミッチリ質問攻め!
  虚淵 玄氏&中央東口氏のロングインタビューを掲載


 まどか効果で沙耶の唄が売れてるのか(笑 あのゲーム大好きなんでちょっと嬉しいですなぁ・・・ガラスのくつは名曲。
あと虚淵氏っつーと個人的にアニメのPhantomが面白かったのでヴェドゴニアも同じスタッフでアニメ化してもらいたいわ。


「ダンボール戦機」って子供向けのゲームでしょ? なんて決めつける前に,どんなゲームなのかをしっかり理解しておこう

かなり興味があるんですけど俺のPSPは今完全にPSPo2iモードだから、とりあえず今月は購入者のレビューを見て回る感じに。




6月17日

PSPo2i

 MAI3で低属性ではあるもののリザルト報酬であるサテライトスターマイン(レーザーカノン)を入手。
残るリザルトのアンク・ホイル(斧)はAランクでも取れるらしいし、MAI3で虹武器拾った周にフリーズが起こって凹むし・・・
ってわけで、ちょっとグラフカ相手に周回する気も今はしないので、ここらで2度目のLv200転生です。

 MAI4までにLv150くらいにはしたいところですが、魔石イリティスタがちょっと不足してるので、
100ちょいまではIMの経験値50%アップ付加のやつやMAI1のAランクを利用する事に。
MAIは120周近くプレイしてた2に比べ1が20周とかでチケットも少ないので、その辺でも丁度良い。

 で、目標に達したら残りは魔石使ってマガシ周回ですかねー で、魔石尽きたらMAIの∞ランクを周ると思う。
問題があるとするなら俺のモチベーションなんですけど幸いイベント期間中って事で、
俺のPSPo2i熱にもブーストがかかっているので多分大丈夫なはず。

 今回はMAI等で油断した時に起こる多段ヒットによる死亡をできるだけ減らす為、HPと防御にポイントを。
で、防御の方はカンスト振りしました。HPは前回の時に+50してた事もあり残り50くらいでカンスト振りだったかな?
ソードや斧も振ってるので少し攻撃力にも振りたいけれど本職はレンジャーだしなぁ。
とか言いつつ、虹レアでライフルやショットガンは中々高属性が出てくれませんが・・・

とりあえずHPに振ったおかげで、射撃中に飛んでくるブレイヴァスのカッターにあまり脅威を感じなくなりました。


海外レビューひとまとめ 『Operation Flashpoint: Red River』

どっかでDRよりマップが狭くなったとかDRとはまた性質が違うってコメントを見て購入に及び腰でござる。



6月16日

最近PSPo2iネタばっかですが、前作のMAXといいイベント期間中だけは頑張っちゃいますなぁ。

 今日はMAI3配信日ですが、メンテ前に早朝の廃人周回部屋に賭けてみたら、
見事に妥協ラインである闇32%ダークメテオショットがドロップし、前回拾った11%を合成して34%をゲット。
いやー良かったです。無心でフロウにチェインを繋ぎ続けたりショットガンC2ぶち込んだ甲斐があったね。
メテオは解放武器で性能が格段に上がるし30%もあれば、そこそこやってくれるでしょう。というわけでMAI3だ!

 って事で早速MAI3やっとりますが、苦戦するかもと思ったグラフカはこの時の為に強化したTヤスミ2000Hのおかげで楽々。
ただマップ自体がやたら重かったり、ボス前のワープでフリーズする現象が発生したりとプレイ面でイラっとする事が多いかな。
ギスギスになるかもと思った分担部屋も思ったよりは難しくなく、上記問題さえ無ければ周回も楽なんだが。

 今回もリザルト報酬があるけど、またいきなり60%が!あまり火属性とか使いどころが見つからないけど、
今まで火のメイン近接武器は交換品のチョウ・ヒーと低属性アンク・ラス・ダウラスだったんで嬉しいですね。
しかも見た目が槍の中でもかなりイケメンときた。先日取ったリーガルランサーはなんか安っぽいというか・・・

あと斧とレーザーカノンがリザルトで手に入るみたいですが、どっちか取るまでは頑張ってみますかねー


コードマスターズ、PS3/Xbox 360「DiRT 3」多彩なゲームモードとロケーションを公開

 ラリーコースが短くなった気がするけどバリエーションは増えていて雨や雪の走行は楽しいし、
前作であまり好きじゃなかったトレイルブレイザーも挙動が変わった事により走りやすくなっていて今作のは好きですね。
ジムカーナも最初はイマイチだと感じたけど今はハマっているし、個人的な満足度は2よりあります。


ソウルキャリバーV」46歳にして進化する「御剣」やパトロクロスの姉「ピュラ」の情報が公開に

ピュラにエンジェルスカッシュされTAI ヒップアタックなんかも残って欲しいですね。


海外レビュー灰スコア 『Duke Nukem Forever』

昔のDukeを知っていて、それに期待している人以外買うなって感じだな(笑



6月15日

PSPo2i、ついにダークメテオショット出ましたけど属性値が終わってる^p^

 という事でMAI2はもうちょっとだけ続くんじゃ。もう30%で妥協しますのでフロウ爺は空気を読んでもらいたい。
ちなみに別のリザルト報酬はというと盾×2にシノワ×1。シノワは光58とかそういうとこで奮発しなくていいから!
それと地味にフォトンコードが集まりつつあり、あと4個でガルド・ミラが入手できる。
そっちを取るのが先か、それともメテオが先か・・・まぁ余裕でガルドだと思いますけどね(笑


というわけでガッツリやってきたでござる。やりすぎて日が昇ってるんだが・・・

 あまりに連戦した結果、キャラのレベルもブレイバーのレベルもカンストしてしまい、
今後のMAIが再転生するか、放置してたフォースをやるかしないと経験値的には旨みの無くなるミッションに。
次に転生する時はHPと防御に振る予定だったんで、Lv130もあればやっていけそうな気がしますが、
そこまで戻せるくらいのマガシに使う魔石も無かったと思うし、そもそもMAI3開始までに上げるのは面倒でやる気になれん。
うーん、まぁMAI3のリザルトやら道中ドロップが確定してから、その辺は決めますかねぇ。

 ダークフロウは闇15%と土40%が。どっちも入った部屋での一発目とラッキーではありましたが、
もう俺にはダークメテオショットしか興味が無いので、1本目ほどの驚きとかは無く。
あ、でもMAI2のギャランゾと雷チェンジのフロウ、来たるMAI3で土は使います(笑



6月14日

 晩飯後から7時間近くぶっ続けでPSPo2iのMAI2をやってましたが、
出たリザルト報酬はシノワゴールドダガー×2にフロウウェンの盾×1の3つ。
ゴールドダガーは何気に初めてだったので最初は喜んだのですが、2連続で来られると複雑な気持ちに。
2本目のダークフロウはいいとして、ダークメテオショットだけは何としても手に入れたいのですが、
リザルトはドロップ率200%とか適用されないので、爺の気まぐれに期待するしかないのが辛いですなぁ。

ゴールドダガーの見た目は好みなんだけど今は出る時じゃない・・・!

 道中レアで目新しいのはグレネード最高クラスのインディキャノン(無属性)と、
☆15ロングボウのエーデル・アーロ(これまた無属性)くらい。
射撃系の無とか使う気が全くしないのだが・・・

 とりあえず木曜にはMAI3が来ると思われるのでMAI2周回は明日が一旦の終了かなぁ。
MAI3次第ではまたすぐに戻ってくるかもしれないですが、
マシナリーメインのマップって事でライフルのリベリオンやアストラルライザーが狙えるかもしれぬ。

インディキャノン出辛いらしいのか、同じ部屋の人達におめでとー言われました。

 そういや、ひたすらMAI2をやってたらハンターのレベルまでついにカンスト。
マシナリー相手にスタントラップを使う場面があるかもしれないし、MAI3はブレイバーでやろうかなぁ。
先日使い道に悩んでたエクステ∞を、Tヤスミノコフ2000Hの土50%に使用したので、
ヴォルナ・グラフカはそれで頭を狙っているだけで良さげだし・・・


日本マイクロソフト、「Xbox LIVE アーケード」メディア向け内覧会を開催
「HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax- (勇者30)」、「レディアントシルバーガン」、「Fire Pro Wrestling」

勇者30は配信日に購入予定。銀銃はサターン版がプレミアついてたからありがたいですね。


THQ、HomefrontのKaos Studiosを閉鎖

そういやHomefrontのプレミアムテーマがマケプレで無料配信になってたけど、閉鎖と関係あるのかね。


ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン

ローソンは最近アニメとのコラボに力入れすぎだろ(笑



6月13日

PSPo2iのMAI2で、ついに魔剣きたああああ

MAI開始から80周近くしてフロウ盾3つしかくれなかった爺が急にデレた!しかも60%って!

 手に入った部屋が途中からラグが酷くてガクガク。特にフロウ1段階目がヤバいくらい止まっていて、
いつエラー落ちするかもわからない状態の中でのゲット。ラグに耐えて良く頑張ったって事での褒美だろうか。
ただ手持ちの装備的に多少属性値落としてもいいから氷より光とか闇で欲しかったかなとも(笑

見た目は結構派手だけど属性色の刀身に緑のモヤモヤオーラ(強制)ってのはどうなんでしょ・・・

 一時期は氷属性の武器がサッパリ出ない状況だったのに、
デンドウブレードを氷で入手したのを機に上位レアの氷率が結構高くなった気がします。
嬉しい悩みを挙げるとするなら今後60%フロウと55%エンドイフのどっちをメインに使うかって事だろうか。

 残りのMAI2リザルトで欲しいのはダークメテオショットなんですけど、これまた中々出なさそう。
まぁMAI3配信まではまだ数日あるし、それまでガッツリやって取りたいところですね。


新ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」は2011年10月よりMBS・TBS系列にて放送開始。
  レベルファイブ制作のRPGやアーケードゲームなどを展開

話の方は面白くなる事に期待しておいて、とりあえずAGE-1タイタスの見た目は嫌いじゃないよ!


バンダイナムコ、PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」新たに参戦が決定した機体&キャラクターを紹介

 D勢の機体は固定っぽいけどガナドゥールやストレーガなんかは出ないのかなぁ。
あいつら出てくれないとフォルテギガスが!まぁエール・シュヴァリアーとブランシュネージュも好きですけどね。



6月12日

 久しぶりにオーズの話ですけど、後藤さんがついにバースになりましたなー
伊達さんは死なずに退場って事になって本当に良かった。
オーズで一番好きなキャラが伊達さんだっただけに次回から見れなくなるのは残念だけど、
後藤さんはアンク曰く伊達さんよりバースの使い方が荒いらしいので、
頻繁にバース・デイになってドッカンドッカンやってくれそうなので楽しみです。

 あとゴーカイジャーもゴーカイシルバーが新登場しましたね。
中の人のキャラはまだあまり慣れないけれどシルバー自体はすげーかっこいい。
来週にはシルバーのロボが出るけど、これまた良さげだった。待望のアバレンジャー回でもあるし楽しみだ。


SCCVのCOOP面白い!買って良かった!

 マーキングした敵を1ボタンで葬るマーク&アクションってのがあるんですが、これがCOOPと合ってるのなんの。
他のトム・クランシー作品でもマーキング自体はあったけれど、
SCCVの一連の流れは映画とかみたいにオサレアクションでスパスパ倒してくれるから良いですね。
近接格闘を1度決めないとアクションゲージはチャージされないのですが、結構決める場面はあるので困る事は無い印象。

恒例のぶら下がりからの奇襲も健在。ここからマーキングした他の敵に即座に銃撃なんて事も出来る。

 カオスセオリーCOOP並の出来は期待していなかったけれど予想以上に楽しめてます。
正直シングルプレイDEMOを遊んだ時とは比べ物にならないくらい面白く、
ステルス行動できる場面も結構あって、相方を囮にして自分が後ろからみたいな事もやれるし、
UBIはこっちの体験版も一緒に出した方が良かったんじゃなかろうか(笑

 ノーマルですら結構な歯応えがあって、見つかったら失敗してしまうステージもあり、
野良やボイチャができない状態だと中々厳しい部分がありそうですが、
持ってるフレがいるなら是非遊ぶべきタイトルですね。昨日買った俺が言うのもアレだけど!


【1993〜2011】これがFPSの進化の軌跡だ!

 FPSだとシングルプレイは綺麗な方が良いが、マルチプレイはエフェクト過多は見辛いとか感じちゃうので、
DoD:Sなんかも全部最低設定でプレイしてますなぁ・・・
で、そのDoD:SもHDR対応のマップが当時は結構話題になった気がするが、リンク先には無くて残念。



6月11日

 昔手放したTLS1を買い戻そうかと地元のゲーム屋へ行ったが、
最近になってPS1コーナーのスペースがかなり縮小されてしまっていたみたいで物が無い・・・
仕方ないので身内とのCOOP分が補充したくなってきた事もあり箱360のスプセルコンヴィクション(以後SCCV)を購入。
先日プラコレが出た事もあってか旧パッケージ版が1900円で買えてラッキーでした。

いつの間にか発売から1年が経ってた・・・最近時間の流れが早くてマジ困る。

 SCCV体験版をやった時、スプセル傑作のカオスセオリーとのあまりのゲーム性の違いに驚き、
当初TGS等で言われてた事より更にゲーム性変わってね?と今まで購入を見送ってましたが、
まぁこの値段なら文句が出る事も少ないだろうし、ひょっとしたら体験版のステージが微妙なだけかもしれないしね。
あと、どんなゲームでもCOOPだとそれなりに面白くなるだろうしって事で楽しみだったり(笑


アクションRPG最新作『Torchlight 2』最新トレイラー&スクリーンショット

雪のマップとかあるけど、野外マップ多めだと嬉しいな。1は似たようなダンジョンばっかで・・・


Ghost Recon: Future Soldier プレビュー

 エイミングと動きは雑ってあるけど、基本的にGRの銃撃戦ってFPSもTPSも出来はそんな良くない気がする。
個人的に、このシリーズは部隊指揮の出来が良ければいいって思ってるしなぁ。
てか俺からするとカバーアクションもいらない・・・一人称視点時のリーンは欲しいけどね。


10作品対抗キャラクターランキング【11年春アニメ編】

シュタゲの鈴羽が無いとかおかしい!あ、管理人は対象外の作品になるけど変ゼミの水越さんとあんなを推します。



6月10日

 PSPo2iで来週MAI3が来るそうなってボスがヴォルナ・グラフカとか最悪!
ダメージ床があったりビット飛ばしてきたりと面倒くささではPSPo2iボスの中でもトップクラスじゃないですかね?
おかげで全然戦っておらず、今の状態だとオルガ・フロウより死ぬ気がするのでフリミ辺りで慣れておかないと・・・

 そういや今日もMAI2をやってましたがあからさまなチートプレイヤーと遭遇。
通常ダメで5000とかその人が拾うアイテムだけ属性率100%とかまるで別ゲーを見ているようだった。
あまりにおかしいのでプレイ中に名前+PSPo2でググったら同一名で改造データが配布されてたみたいでほぼ確定。

 彼の影響で変な症状にかかりたくないので、その後、セーブしないで抜けて証拠を添えて運営に通報しておきましたが、
こういう人はオフのみなり、鍵かけて1人でソロってろと思いますなぁ・・・
通常プレイではありえないものを一緒にプレイしていて見せられるのは実害無くても不快になります。


【訃報】声優「川上とも子」さんが6月9日に急逝・・・

 俺が一番最初に名前を知ったのはナデシコのアイちゃんでしたが、
以降、ウテナとか好きなキャラの中の人になる機会が多かったなぁ。俺的一番はKanonの佐祐理さんでした。


PS3,さらにはPC版やXbox 360版もあり。「リッジレーサー」シリーズの新作「Ridge Racer Unbounded」はちょっぴりワルな(?)雰囲気

 リッジの車がボコボコになったりするのはちょっと見てみたいかも。
ここ最近のリッジはどうもマンネリ気味に感じてたのでちょっと期待してみるかな。


アトリエかぐや 「禁断の病棟」CG追加

ナース2人写ってる画像がエロすぎる。


アリスソフト 「ランスクエスト」発売日が8月26日に決定

パッケージ画像も公開されてます。プリマだけで歓喜だったがウルザも出るのか!これは楽しみだ。



6月9日

PSPo2i、MAIの新たな報酬が発表されましたが次の目標討伐数がひでぇ

 運営が考えてた設定値を上回っちゃったから更に上にしたんだろうけど、
どうせならそのままにして公開と同時に今満たしているものは即解放って方が良かったなぁ。
というかどう考えてもこれから先はペースが落ちてくるだろうに。


 MAI2は朝方の廃プレイヤーがいる時間帯にやってみたら昨日の愚痴が嘘かの様にサクサク。
各メンバーの洗練された動きを見てると、ちょっともう今度から良い子が寝る時間からプレイ開始しようかなと(笑
高速周回のおかげで爺からのダークフロウもそろそろ手に入るかもしれんと思いましたが・・・そっちはまた盾だった!
ボーナスステージで初見の虹武器が何個か手に入ったのが救い。

 某所で名前をよく聞くディアボリッククロスが、ついに俺のとこにも。
あまり俺は使わないクロスボウですが、エクステ∞すると命中が400越えてライフル並の威力になるらしく、
戦闘不能Lv3も付けられるそうで。無属性も持ってるのでバラ撒き武器として使ってみようかしら。

まさかバランゾのミサイルみたいに多段ヒット!?とワクワクしたがそんな事はなかった


ゴースト部隊が世界を股にかけて大活躍。「Ghost Recon: Future Soldier」は1ボタンで敵を倒せる新機能が魅力

 夏か秋に出るかと思ったらいつの間にか来年の3月発売になってたでござるの巻。
なんかリンク先の文章見るとコンシューマー版GRAWより操作系統が簡略化されてそうですけど、どうなるんでしょうね。
ただこのゲーム、俺的にはキネクトでのプレイのが興味深々。動画で実際に銃を撃つ場面は見ていて面白そうだった。


突き抜け気味なオバカっぽさに注目したい「Saints Row: The Third」E3シアターレポート

2がかなり面白かったので楽しみ。日本語版が出る前に多分待ちきれず海外版を買っちゃいそう。


Microsoft、「Forza Motorsport 4」Night Partyを開催
  新ハンコン「Xbox 360 Wireless Speed Wheel」をさっそくトライ!

新型ハンコン、ネタにちょっと欲しいです。つーか、前の純正ハンコンとか置くスペースが無い・・・



6月8日

 PSPo2i、ダークフロウが出ないまま明日のメンテ後にMAI3配信の告知が来てしまいそうな。
他にダークメテオショットなんつー最強の闇ショットガンが出るみたいなんですが、そっちも全く出ず。
シノワゴールドダガー出まくりなんて話もあるけど、それすら無いわ!あ、フロウウェンの盾は2個目が出ました・・・

 ちなみに今日は中々MAI2∞ランクのS評価が取れず。
まぁおかげでオルガ・フロウ1段階目でのチェイン溜めの大切さがよくわかりました。
あとハンターの俺がシフデバかけたり銃でチェイン溜めたりというのは疲れたので暫くLv上げがてらブレイバーでやろう。
ハンター(俺)、レンジャー、レンジャー、ブレイバーって編成で俺以外の3人近接攻撃オンリーとか何かおかしい。

と、若干愚痴気味ですがプレイした時間帯がいつもより早めだったからかもしれんね・・・


『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』の全世界同時期発売が決定

 E3での実機動画見ましたけど、ついにこのゲームにまでQTEが・・・いらんなー
個人的にあれ入れるとテンポ悪くなるし爽快感減少って気がします。
カメラワークも必要以上に寄りすぎな感があるし、やっぱ板垣氏が抜けた穴は大きいのかな。


カプコン、PS3/Xbox 360「SFIII 3rd STRIKE OE」 最大8人まで参加可能なオンラインモードなどを追加して登場

4はスルーしてたけど、これは買うかなー DCでしかやった事ないのでオンでボコられるの確定ですけど!


アリスソフト 「大番長」のダウンロード販売が6/9より開始

ゲームとしては大悪司のが好きだけど、キャラはこっちのが好みなのが多かった。


秋田のボランティア団体、ゲーム機とソフトを募集−被災した子どもの要望に応え

 関連画像に何本かソフトがあるけど・・・SFCのF91とか難しすぎるだろ(笑
でもあのゲーム、F90Dとか使えるし他のガンダムゲーと比べて頭部バルカンが活躍するゲームで俺は好き。



6月7日

ついに『ドリクラ ZERO』で新ホストガールが新曲を歌えるように!

ま、まじで!?デュエットは旧ホストガールの面々ともできるのかなー?

 あと今日はヘアアレンジの寝ぐせやらプライベートウェアの追加っすなぁ。
6月はゲーム買わないとか言ってたけどDLCでガッツリ減っていくので出費的にはあまり変わらねぇ(笑


DiRT3のアバターアワードをヘルメット以外入手しました。

 スーツとヘルメットはオフライン入手でシューズとグローブがマルチプレイのLv12、24で入手。
コドマスのレースゲーのマルチは気軽に遊べ楽しいのでLv上げを作業に感じないから好きです。
アワードは取ったけど、チーム戦でのラリー等が面白いので暫くはDiRT3マルチで遊んでると思います。


PSPo2iはMAI2で新たなレア武器を2つゲット。

 まさかの最高クラスの槍がきた。しかも雷とかMAI2のシノワビート軍団で使っても怒られない!(笑
ただ正直言って槍はチョウ・ヒーとテノラフリーク付けたスコルピオがあれば十分な気がするけど・・・

リーガルは突いた時に薬莢が排出されてかっこいい。どっかの狩りゲー武器みたいだけど。

 あとついに封印ノダチが。嬉しいのだが、今ツミキリ解放のガセネタが広まっていて使い辛い!
色々ガセ情報はあるけど、俺の聞いたのはオルガ・フロウの1段階目、2段階目をノダチで倒すと解放とか(笑
そんなの信じる人いるわけが・・・と思ったら「主がフロウのトドメ刺します」ってコメ書いてる部屋があって吹きました。

まぁそういう解放ネタを信じたくなるくらい現状のノダチは弱い。☆15武器らしくない性能でエクステしても・・・


バンダイナムコ、PSV「リッジレーサー」(仮称)を発表 セリウスと共同開発

またニトロゲーになるんだろうけど、まぁ携帯機ならそっち路線の方が合ってるかもな。


[E3 2011]「Need For Speed The Run」のプレイデモが公開に。車から降りてパトカーを奪うシーンも

いつものレースゲーかと思ったら下車時のQTEのおかげで海外ドラマみたいなノリに。車で走りたいだけの人にはいらん要素かもなー


【反省会】結局サプライズは『HALO 4』のみ・・・E3マイクロソフトカンファレンスまとめ

Ghost Recon: Future Soldierの動画見てたらキネクトがちょっと欲しくなりました。使用可能スペース無いけど。



6月6日

 13年飼ってた犬が昨日亡くなってしまったので葬儀をやったんですが、
昨日から今日の流れがあっという間だったので、中々いなくなったという実感がわかないですなぁ。
もう一匹飼ってる犬に至っては、何がどうなったかとかわからない事もあってか、
亡くなった犬をどこいったかとあちこち探している状態で、それを見ていると何とも言えない気持ちに。

 亡くなった方は既に心臓の病気にかかってしまっていて、医者から薬で抑えても良くて今年の夏辺りみたいな事を聞いてました。
なので、ある程度の覚悟をしていた事もあってか、いざその時になっても涙は出なかったのですが、
今思えば10年近く付き合いのあった友人の葬式の時も涙が出なかった。
出ればいいってものでもないけど、しょうもない場面で出るくせにこういう時に出ないのはどうしたもんだろ・・・

うーん、まぁサイト的にはあまり湿っぽくなるのもアレなので以後は変わりなく通常更新で。


「ARMORED CORE V」2011年10月20日発売。
“戦場で運用される兵器としてのアーマード・コア”を描く新プロモーションムービーも公開に


 毎回面白そうだなーとは思うんだけど、ネクサスくらいからプレイヤー技量が追いつかなくなってきてスルーしてる。
だけど5は俺の周りでは今かなり盛り上がってるので、興味は多少あったり・・・


秋葉原の洋ゲー専門店で注目ゲームを調査: その1『ゲームハリウッド』

 GDEXとかまだあった頃、値段は抜きとしてネット通販での商品のラインナップはゲハリがトップだったと思う。
つーか、あの頃に国内販売店でGuitar HeroUの新品がすぐ手に入ったのって、ここくらいじゃないかな。
今でもここはソフトの入荷が結構早いので買わずとも商品のチェックはしてます。


東日本大震災チャリティー同人誌 エロチャリ 「総勢88名!史上最強のエロ合同誌!」

Cuvie、新堂エル、メメ50、南北と俺の好きなエロ漫画家が結構参加しているので買ってこないと!


お前らの部屋にある最レアアイテムって何よ?

 これだってのはBB戦士の説明書漫画をまとめた「SDガンダム BB戦士コミックワールド ウルトラスペシャル」くらい。
ガキの頃に渋谷のB-CLUBショップで買ったのですが、数年前に1万以上の値が付いてて吹いた。
他だと鎧闘神戦記のカードダスが一通り揃ってるけど、これはパートW付きの復刻版がちょっと前に販売したからなー



6月4日

PSPo2i、ようやく俺にもMAIでリザルト報酬のSランク品が



俺にしては珍しくリザルト品1発目から属性値高いんだけど!

 だがスライサーは前から欲しかったクイント・ディペンデンスを入手したばっかで(しかもフーリンと同じ闇
MAI1のボーナスステージでもフウマシュリケンって中々かっこいいのを土44%で入手できているのでお腹いっぱいだし、
盾は俺の中でカザミノコテが不動となっているので、レア度としては高くても中々使う機会が無さそうです。

フロウウェンの爺さんはさっさと低属性でもいいからダークフロウください!

 ちなみに今日でついにレンジャーのタイプレベルがカンストしました。
タイプレベル30越えたら要求ポイントが一律3000なのでポンポン上がりますなー
で、先日も書いたけどMAI中はもうハンターメインですかねー ブレイバーは欲しいアビリティがもう無いし。
フォースは14くらいだが、気が向いたら鍵かけてソロでのMAI1Aで上げるくらいでしょうか・・・


明日の安田記念予想

◎ストロングリターン
○リディル
▲シルポート

2、3着狙いでワイド


Red Faction: Armageddon 海外レビュー

 体験版やった限りだと戦闘中、自分で破壊した橋を直しながら進んでいくのがテンポ悪く感じた。
あと破壊表現は中々だけど他は普通というか、どことなくギアーズっぽいなーとか。


武豊騎手前人未到のJRA3400勝を達成!

今年不調すぎるので、これをきっかけに頑張ってもらいたいなぁ(と言いつつ明日は買わない



6月3日

MGS2&3とZOEのHD版が発売決定

 やった!HD画質でMGS2のドッグタグ集めができるぞ!2は遊び心満載で大好きなのよね。
3は無印かサブシスタンスのどっちか気になりましたが、どうやらサブシスタンス準拠みたいで。
サブシスタンスの視点を体験した後だと流石に無印の遠目の視点はちょっと勘弁なので良かった。

 ZOEっつーかANUBISは正直PS2の時でもかなりグラフィック良かった方だったと思うので、
あれ以上精細になるのかと思うとワクワクしますが、どんな感じになるのか想像つかないなぁ。
最初の雪山や荒野乱戦とか早くやってみたいと思ったが、こっちは来年かー


 今日もガッツリPSPo2iのMAIをやってますが、もう討伐数750万越えとか早すぎるな!
経験値やTPの入りが他のミッションと比べ物にならないのが大きいんだろうなー
マガシ抹殺でも800ちょいだったし、あれより短時間でTPが1000近く入るってのはウマウマ。
確か昨日見た時は450万くらいだったような・・・あまりに早いのでMAI3、4で運営は討伐数をかなり高めに設定するのでは(笑

 しかし今日も目当てのレアは出ませんよ・・・3本目のヤスミ4000Xも属性値一桁だしなぁ。
そんな中、同じ部屋の人が度々封印ノダチ拾ってて羨ましいです。
現状だと解放でツミキリにならないらしいがPSOプレイヤー的に欲しい。

 ちなみにイベントチケットは1、2共に30枚越えたんですが今のとこ欲しい交換品も無いので、
3、4で新しい交換品が出る事に期待して消費せずに持っておこうかなーと。
真アギトがセイバーでガッカリしたようなアギト・レプカがいらない子にならないでホッとしたような。


DiRT3は連日マルチばっかだったのでシングルプレイを再開。

 PGR4の時もそうだったが雪でのイベントってのはテンション上がりますなぁ。
ドライバー視点でプレイしてワイパー動いてるのを見ると、これだけで買って良かったと思える。


あまりのきわどさに警告!? 『ドリームクラブ ZERO』6月のDLC情報

 前回のオフィススーツといい今回のプライベートウェアといい俺を狙いすぎなんだよ!買うしかないだろ!
あと追加の髪型やウィッグはスルーしようかと思ってたけどお団子頭ノノノが可愛すぎるので一緒に買いそう。
リンク先だとサイドテールの写真が無いけど、これも気になるわー とりあえずAmazonでMSP注文しておくか・・・


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」 E3 2011向けトレイラーを先行公開

 おおお、パトロクロスとピュラはソフィーティアとカサンドラの互換かと思ってたら、
同じ様な技でもモーションが結構違いますね。実際に動いてるパトロクロスが結構良さげ。

グラフィックの方はムービー見る限りだと正直4と変わってる気がしないけど4で十分すぎるから気にはならないな。


サイバーフロント、PS3/Xbox 360/WIN「テストドライブ アンリミテッド 2」
  未定としていた発売日を6月30日に決定!!

今月はゲーム買わないと決めた矢先に(笑 翌週にL.A.ノワール出ちゃうけど欲しい・・・!



6月2日

今日もPSPo2iに没頭してましたが、やっぱインフラでのイベントは楽しいですね。前作のMAXやってた時と同じ感覚だ。

俺の持ってるナギサちゃんのエロい同人誌と同じ絵があって吹いた。イラコン入賞してたのね。

 で、5時間程MAIの1と2をやってきましたが、死んだのオルガ・フロウ第2形態での1回だけで済んだ!
そんなわけで終始S評価クリアができましたが出やすいって話のリザルト報酬が1個も無しでせつない。
道中の虹は割と出たんですけどねー・・・ソード好きとしてはリザルトで手に入るダークフロウが欲しい。

MAI250万討伐達成でボーナスエリアの愛鳥が解放されましたが、虹がスライサーだらけで微妙でござる・・・

 それと今日はずっとハンターでやってましたが、TPの入りが良すぎてブレイバーのLv30を抜いてしまった。
転生1回でもメイトが尽きずに安定しているので、ちょっとMAIはハンターメインでいこうかのう・・・
俺がレンジャーでやると、やたらボスにピンポイントで狙われている気がする!


と、PSPo2iとかDiRT3がある中、ここ数日のSteamセールで気になるタイトルを何本か購入。

Brothers in Arms: Road to Hill 30(FPS)
Brothers in Arms: Earned in Blood(上の続編)
VVVVVV(ゲームデザインやBGMが高評価で前から気になってた2Dアクション)

全部2$ちょいと爆安なので勢いでポチってしまったが・・・いつやろう^p^;


「セブンスドラゴン2020」,公式サイトにて戦闘に関する情報が公開。
  3Dで描かれた“ちびキャラ”がどでかいドラゴンに立ち向かう

戦闘中のちびキャラはDS版みたく2Dが良かったなぁ。



6月1日

PSPo2iのMAIがついに開催したので参加してきました。

 夕方過ぎに配信ミッションで不具合がありPSPo2i鯖がメンテだったりで、
予定の各ミッション10周は無理だったわー つーか、MAI2の方やたらエラーやフリーズで落とされるんだが・・・
俺だけかと思ったら別部屋で2人が続けて落ちたりと、どうやら鯖側の問題みたい。

 ミッションは2つとも道中の敵Lvは高いが随所にブラスト回復スイッチがあってブラスト撃ち放題。
おかげで終わり際に攻撃を食らわなければほぼ無敵なので楽々。怖いのはギャランゾとインディベルラくらいかな?
今なら経験値も200%アップなのでAランクでも結構入るし中々美味しいミッションかなと。

 しかし1も2もボスが硬すぎ+高火力なので、∞ランクだとここで死亡回数を増やしてしまう事が多々。
まぁディラ・ブレイヴァスは羽撃ってくれる人がいれば楽なのですが、オルガ・フロウが面倒すぎる!
特にフロウは∞ランクだと2段階目も続行で相手しなくちゃいけないのが辛いっす。

 MAIはスケープドールが無効で道中で死ぬとその場復活(死亡回数はカウント)なのですが、
ボスで死ぬと復活アイテムを使用するまで倒れたまま。うーん、ボスだけスケド有効にしてくれれば多少楽なんだが・・・

そんな感じですが、MAI2のボス箱で欲しかったヤスミ4000Xをゲット。低属性だが闇ショットガンは不足してたので嬉しいです。

 あと緊急ワープでブレードマザーと戦ってインフィニットブラスターなるものが。
∞ランクのドロップは結構良くて、リザルト報酬も充実しているのですが、
ちょっと時間帯によっては中々Sランクが取れず悶々としてしまうので、
22時頃まではAランク周回でチケ集めに専念しようと思います。この際2ndでも上げるかなー


『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』伝説の忍リュウ・ハヤブサ、三度降臨!

良かった・・・板垣いなくとも箱360で出してくれるのか。出るまでに2の超忍クリアしておかないと!


EGMに『ソウルキャリバーV』のインゲームスクリーンショットが掲載

右はソフィーティアの娘らしいが顔がまんまカサンドラだな。もう一人の白髪混じりは御剣か。


「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点 (落ちるシュークリーム

初めて聞いた時、エロゲみたく「この豚が!」って言ってくるキャラがいて、それに対しての意味でブヒるなのかと思ってた(笑













inserted by FC2 system