5月31日

 DiRT3のマルチプレイとジムカーナに夢中でPSPo2i、MAI前のレベル底上げができんかったー!
今日転生してマガシ抹殺をガッツリやれば明日の開始前にある程度のレベルまで戻せて、
快適なMAIができるかもなと思ってたりもしましたが、DiRT3面白すぎるんだよ!

 2の頃からマルチは楽しかったですが、今回新たに追加されたルールのHead 2 Headや、
鬼ごっこや旗取りといったバラエティ要素のあるパーティーモードといい面白さが更に増した。
あと新モードのジムカーナはギュインギュイン回ってるだけで時間が経ってしまう・・・

他にフリープレイ部屋が建てられ皆でドリフトやったりとか、レース、ラリー以外の楽しみも増えて個人的に2より夢中になれそう!

 やりまくったおかげでマルチプレイヤー実績が半分近く解除できました。
2よりオフの難易度は向上したもののマルチの実績に関しては割とヌルめかな?
勿論レースに勝利するのは中々難しいですが、ラリーみたいなライバルとの接触無しなルールなら今のとこ健闘できる!


DREAM C LIVE 2011 イベントサイトオープン!

ドリクラも単独ライブをやるようになったかー アイマスより知ってる声優多めなので生で見てみたい気も。


PlayStation Networkが今週末までに日本、香港、韓国を除く全地域で全面再開

PSPo2iのインフラは遊べるが、ストアがまだなのでオルガ・アナスタシスの出る追加ミッションがDLできん・・・


「Call of Duty: Modern Warfare 3」に実装される予定のマルチプレイ用新モードとして,「Survival Mode」が登場

SpecOps待望のマッチメイキング対応!サバイバルはCoD:WaWのゾンビやGoW2のHordeみたいなモードですかね。


Codemastersの『Dirt 3』が好調な出だし、5月22日〜28日のUKチャート

 DiRT3、かなり面白いので国内版が出たらプレイするフレが増えてくれればいいなぁ。
ハードコアモードの事が書いてますがマップすら表示されないので、まさに実力勝負なのが良いです。
ただ夜でバギーでのハードコアは視界最悪でカオスすぎてマジ勘弁。



5月30日

PSPo2i 「MAXIMUM ATTACK INFINITY」イベント開催のお知らせ

 ようやくきたー!しかもカムバックキャンペーンでエクステとエクステ∞が貰えるという嬉しい展開。
報酬武器は以前のゲイザー等から変更になりましたが、ゴッドハンドとエスペランサは見た目良さげで欲しい。
・・・って報酬変更前で唯一現時点で手に入れられない武器であった真打オロチアギトの追加はいつになるんだろ?

 ミッションは2つ同時配信なんですね。道中ドロップにもよりますが、最低限1日各ミッション10周くらいはやっていきたい。
とりあえず∞ランクの敵はスクショ見るとLv220とかなので、ちょっと今から少し上げておくかな・・・
敵はMAXと同じでHP低めに設定されてるみたいだけど、最近あまりやってないのでプレイヤースキルが下がりまくってそうだわ。
あと2、3回しか戦ってないオルガ・フロウの倒し方を再確認してこないと(笑 まー明後日が楽しみです。


「Dragon's Dogma」,ゲーム世界の雰囲気が分かる最新スクリーンショット公開。思わず息を呑む美しいグラフィックスは必見

 時間によって同じマップでもかなり印象が違うし散歩してるだけで面白そうだな。真っ暗なダンジョンもワクワク。
当初はどこぞの洋ゲーRPGっぽいなって印象しかなかったけど、ちょっとチェックしておくかー


ゼニマックス・アジア、PS3/Xbox 360「Rage」メディア向け体験会を開催
  初公開のバギーマルチと、2つのミッションを体験!

DOOM3もQUAKE4も敵が出す音の演出は良かったから期待できそう。RAGEもビビりつつのプレイになりそうね。



 

5月29日

 秋葉原へ行って昨日のグラボを売ったその足で発売して間も無いDiRT3を衝動買い。
本当はプラコレのエンドオブエタニティを買おうと思ったんだけど、
DiRT3をプレイしている友人もいるし最近海外版ソフトも買ってなかったので、たまにはいいかなーと。
NFS:SHIFTのイベントがまだ微妙に残ってたり、そもそも買うのはSHIFTに飽きたらとか言ってたが気にしない事にする。

 2の自分が今その場でドライバーとしている様なメニュー画面はかなり印象的でしたが、
3はGRIDとか最近の他のコドマスゲーみたいにどことなく洗練さを感じるものになってますね。
マジックで書いた様なフォントとか広げた地図から参加するイベントを選ぶのとか好きだっただけにちょっと残念かも。

今作の国産車はインプやエボだけでなくセリカも使えるのが嬉しい。早く目当てのカストロール仕様に乗りたいわ。

 メインであるレース部分はグラフィックが更に進化して車に付着する雨粒の表現とか雰囲気あるし、
個人的には前作より運転していて楽しいと感じられますね。やっぱ色々な天候状態があるのは良い。
あと若干2より曲がり難くなった挙動が好み。あ、アシスト全オフでの話です。

 前作はカーブ抜けた直後にアクセル全開でもそのまま抜けてくれてラリーイベントも結構楽だったのですが、
3はちょっとした事でスピンしちゃうので慎重に運転しなきゃいけないのが何より楽しい。
つーか、何個かアシストオンにすると今作は逆に運転し辛いような・・・

ミニクーパーでラリー楽しいです

 ラリーコースを増やすと事前に言った手前なのか序盤からラリーイベントが結構あるんですが、
後の方になってラリークロスばっかとかにならなければいいが・・・(笑
あ、あと新しいイベントのジムカーナですが予想以上に面白い!
得点倍率上げてのドリフトテクニックを決めるのは爽快感がありますね。

まぁNFS:SHIFTと半々でやっていこうかな。あ、ドリクラZEROもあったな^P^;



5月28日

馬券換金→新しいグラボ購入→相性の問題か何やっても画面が表示されず→払うの嫌で有償の保証未加入→オワタ \(^o^)/

 って事でまた明日秋葉原に今度はグラボを買い取り専門店に持っていくという名目で行かなくては・・・
いやーこんな事なら交換保証入っておくべきだったね!デフォの保証は初期不良時の交換対応しか無く返金もしてくれないので、
そうなるとできるだけ高い店で売るしかない。まぁ3400円で買ったのが、売ろうとしている店だと2000円買い取りなので、
今回の全然調べずでのヘマを考えると勉強料として考えればいいかなーと・・・もう売った金と所持金でゲーム衝動買いする!



 STAERLESS、徹夜でコンプ。どこかいかれた館の住人達は見ていて面白かったしエロの密度も高く非常に満足でした。
氏が原画とシナリオを手がける作品はどこか一気にプレイしてしまう魅力がありますね。
自分の中では長い年数待った甲斐はあったかなーと。次の聖少女ゲーが出るのは何年後だろうな。

 今までの聖少女ゲーにもアブノーマルな展開は結構ありましたけど、今作はそれ等を超えた!
寝取られ、獣姦、ショタ&熟女といった俺的にピンポイントなものは、そのクオリティも高く満足でしたが、
印象的だったのは全体の5分の1か2くらいあるんじゃないかってボリュームなスカトロシーンの数々。
初回クリア時の時点ではあまり多さに吹いてしまった。これはなんというクソゲー・・・

 このゲーム、重要な分岐が9日目辺りからあるのですが、そこから最終日までにありえないくらい上記シーンが連チャン。
DISCIPLINEの音川のスカや姫木さんの白い丼を食う光景も当時衝撃的でしたが、個人的にSTARLESSのクソゲーラッシュのが上かも(笑
ちなみに普通だったらスカトロとか真っ先にスキップ対象なんだけど、
テキストがとにかく面白くてついつい最後まで見てしまう・・・とりあえず暫くカレーは遠慮しときます!

ちなみにお気に入りキャラは幸恵なのですが主人公との和姦があって良かった。その後救われないけど!


明日のダービー予想

◎オルフェーブル
○ナカヤマナイト
▲デボネア

ヨシトミ先生は先週勝たせてもらったので引き続きだが今回は馬連。デットーリとのワンツーしてくれないかな!



5月27日

STAERLESS発売で俺のテンション上がる中、明日から国内PSNも再開で更にドン!

PlayStationRNetwork・Qriocity?(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開

 で、お詫びにリストにあるPS3、PSPソフトから各2本貰えるそうで。
うーん、俺の場合PSPになるんだけど何がいいかなぁ・・・
ボリューム的には勇者のくせになまいきだが一番ありそうなんだけど、
以前、1の体験版をプレイして考えすぎて頭が痛くなったので貰ってもあまりやらなさそうな気も(笑

 と、なるとパタポン2とロコロコ辺りか。PSPのLBPはインフラで協力プレイってのができないらしいし。
パタポンは元々興味がありましたが、なんかこの配信専用のロコロコは先ほど調べてみたら、
従来のロコロコとは違い、高難度アクションゲーになっているという事なので、
スーパーミートボーイとか大好きな俺には楽しめるかもしれぬ。
ただゲームのシステム上、LとRボタンを酷使しそうで初期型PSPの寿命が一気に縮まりそうな気も。

個人的にみんゴル2かバイトヘルがほs・・・(ry


 そういやこれでPSPo2iのMAI開催も目処がつくかな?
結局延びに延びて、その間に1回転生して今のレベルに戻すのが十分可能な期間だったわけですが、
スパロボとかダンガンロンパをやってた(る)事もあり転生もできていないので、
1回転生のLv160ちょいでMAIには参加する事になりそうです。∞ランクこれでいけるかしら・・・


 ダンガンロンパはチャプター3までクリア。一連の進め方がわかったらかなりサクサクで、
討論中の推理も落ち着いてできるようになり、全然わからん状態で評価を落とすって事も無くなりました。
まぁ教えてもらえるスキルで、十神の冷静沈着と葉隠の長考にかなり助けられている部分もあるけど!
上2つと霧切さんの観察眼、朝日奈さんのランニングは便利すぎる。

 あ、スキルというか会話は霧切さんだけ最終段階までやったけど、照れ顔が可愛いすぎて悶絶。
だが本編は今のところ朝日奈さんがメインヒロインなのかってくらいイベント絵が多いんだが(笑
まさか下着姿の一枚絵があるとは。流石おっぱいキャラはエロ要因・・・


“スパロボ”がいよいよPS3へ。「第2次スーパーロボット大戦OG」の参戦キャラクター&機体情報が公開。
  豪華限定版の同梱内容も明らかに

フリッケライ・ガイストとか微妙にマイナーな(笑 てかついにジョッシュが声ありで!


ハイスピード推理アクション『ダンガンロンパ』のストラップコレクションが登場

俺的にタイムリーすぎる。霧切さんとモノクマ欲しい!


アトリエかぐや 「禁断の病棟」VISUALページ更新

STAERLESSの次はこれだなー 今年はやりたいエロゲーが多いわ。


アリスソフト 「ランスクエスト」動作確認版配布

明日グラボ買ってきてから確認する!


女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕

ザンボット3の神江宇宙太が浮かんだが皆同じか。



5月25日

ドリクラZERO、放置してたストーリーモードを久々にクリア

 Live支店とかデュエットで満足してた事もあり進みが悪すぎだったが、
オフでのVIPカラオケモードでアイリの指名ができないのはアレなのでそろそろクリアしておかないとなと。
そういうわけでハッピーエンドを達成しましたが、無印に引き続き今回のアイリシナリオも良い話だ。
無印より5ヶ月前のアイリがどんな風だったかとかよくわかったし、ちゃんと納得のいく無印への繋がり方もしてた。
あと遥華ハッピーエンドの時も書いた気がするがZEROはスタッフロールとED曲を流すタイミングが絶妙だよなぁ。

アイリの浴衣+ポニテが可愛すぎて辛い

 つー事でちょっとの間、VIPカラオケでアイリと戯れてると思われますが、次クリアするとしたら亜麻音かノノノで。
亜麻音は無印の時、余裕だと思ったらお友達エンド行きになった苦い思い出がありますが、
果たして今回の攻略難易度は如何なものか・・・


TWNも相変わらずチマチマやってますが、ようやくスターコインMAXの実績をゲット

 対象モード3つでコインのカウンタをMAXにしろというのだが、これのボスアタックで何人のアクアさんが犠牲になった事か。
しかし最終的に達成したのは息抜きに使用したルイ・・・
果たして己の腕が上達したのか、それとも単にキャラ性能差なのか。まぁ素直に喜んでおくとします。

 残りの実績で難しめなのはボスアタック20周でしょうか。ただ、ルイなら結構早く達成できそうな気が。
総合的な火力だとDLCキャラのリュッカだと思うんだけど4面ボスのコアに弾が当たらない事がしばしば。
ルイは一点集中攻撃型なので、その点ガスガス当たりますなー ちなみにアクアさん使ってる時は3面ボスが苦手。


基本プレイ料金無料の“Ghost Recon”。Ubisoft,Free-to-Play型のオンラインシューティング
  「Tom Clancy's Ghost Recon Online」の制作を発表


 パッと見、コンシューマー版GRAWのマルチプレイにギアーズのアクションをプラスした様な印象。
つーか形態がEAのBFまんまっすなぁ。個人的には、こんな微妙そうなのよりFuture Soldierの方をとっとと作って出せよと(笑


海外レビューハイスコア 『DiRT 3』

2がハマったので今買うべきか悩んだけど、やっぱNFS:SHIFTが飽きたらにしようかなと。



5月24日

ドリクラZEROでオフィススーツ配信きた!ウィッグとかもあるけど俺的メインはこっち!

 OLのスーツ姿が大好きな俺としては今までのコスで一番エロさを感じるわ・・・
ちょっと胸元開きすぎな感もありますけど、るい先生とか妙に合ってるので、これはこれで良いかなと。。
あとパンストのクオリティがかなり良くて、そっち目当てで買った俺は大満足です。
タイトスカート短すぎなのでローアングルだとパンスト越しにパンツ見えまくりで色々とヤバい。


『ソウルキャリバーV』はファンを裏切らない!
  プロデューサーにギリギリまで聞いた、一問一答【Level Up Dubai 2011】


 会話内容的にソフィーティアとか続投する可能性もありそうですなぁ。
もし出るなら1Pが現代版で2Pが若かりし頃って感じでお願いしたい。あ、DLCで若い頃使えるってのは無しな!


Sega Rally Online Arcade、Star Raiders 海外レビュー

セガラリーOAが予想以上に高くてちょっと驚き。REVOは外人にウケが良かったのかな?


XBLA版は今週配信!Co-op対応の『Dungeons & Dragons Daggerdale』発売日が決定

個人的にD&Dはカプコンの2作が印象深いが、こっちはこっちで面白そうですね!



5月23日

 予想外のあぶく銭が出来ると、ちょっとした物でもすぐ欲しくなっていかんね。
って事で今日はDoD:Sやりつつ、ここらでスルーしてきた据え置きゲームの購入リストから何か1本買おうかなと考えてた。
7月にはどうせ新作が何本か出るし、中古かベスト版になった作品にしとこうと思ってましたが、
いやー最近発売された海外ソフトも魅力的なのが何本かあって悩む。

候補で目立ったのをいくつか

エンドオブエタニティ
Dragon Age:Origins
アマガミ
バレットストーム(買うとすれば規制無しの海外版
Operation Flashpoint Red River

 あとPCゲーの方ではSteamで今人気の穴掘りゲーTerrariaが気になる。
ハマれば長く遊べそう+1000円以下で買えるって事でポチってもいいんだけど、
なんかちょっと待てばセールで更に安くなるんじゃ・・・今焦って買わなくても・・・と考えてしまう(笑

まぁ今のとこRPGが濃厚ですかねー。プラコレのEOE安いしDA:Oもそろそろ中古が値下がりしてそうだし。


仮面ライダー総集結のアクションゲーム『ライダージェネレーション』が発売!

 PS2カブト以来久々にライダーゲーで面白そうと思えるものが。
どことなく昔バンプレストが出してたザ・グレイトバトルっぽい。


『L.A. Noire』のイースターエッグ&衝撃のバグ映像集

 俺がRDRを欲しいと思ったきっかけである馬飛びバグに遭遇したのは本編クリア後だったが、
ノワールでのリンク先である様なバグはどれくらいの頻度で発生するのかな?車突き破っている動画はシュールで笑える。



5月22日

 俺にしては超レア展開。オークス2年連続的中+ワイドで買った馬が1〜3着まで全て入賞。
しかも去年のアグネスワルツといいキーマンはヨシトミ先生という・・・
いやもうGTで人気無い時の先生は時々神騎乗をかますから堪らないな。

 馬連で買ってたら4万とかついてたけどチキンなので無理でした!
まぁそれでもワイド全部合わせるとゲーム2本いけちゃう金額なので、
いい機会だし今のPC用のグラボくらいは買っておこうかなと。あーあとSTARLESSの購入費も回収できた(笑



5月21日

ダンガンロンパ面白い!けどこの手のゲームは初めてという事もありムズい!

 いやはや推理とアクションの融合がこんなに難しいとは・・・
というかリアルで状況説明が苦手な事もあってか事件概要やアリバイを説明するとこでやたらしくじる。

 今までやってた推理ADVとかは選択肢を上から順に選んでいっても大丈夫なタイプでしたが、
ダンガンロンパはHPが設定されていて1回ミスする度に減ってくし、
更に制限時間もあるので焦る焦る・・・そして上にも書いた説明下手が重なり最初のステージから苦戦しまくり!

 しかも時間+選択肢での討論以外に事件発生の内容を漫画のコマで正しく説明しろとか、
犯人判明後のリズムゲームによる口喧嘩とか、やる事多すぎてテンパってくる(笑
最初のステージでこれとか難易度上がるであろう次からとか果たしてどうなる事か・・・

漫画の絵がコミカルで事件もあまり怖くなくなる罠

 と、難しくはあるのですが討論中の演出とかは見ていて楽しいですね。
声優が有名どころを使っている事もあってか会話にも緊張感があるし。

とりあえず週末でクリアってのは無理そう。まぁPSPo2iのイベントもまだ始まらなさそうだしマイペースでやるかー


明日のオークス予想

◎ホエールキャプチャ
○エリンコート
▲ピュアブリーゼ

恒例の忘れな草賞馬は買うとして3番手を悩んだがヨシトミ先生の3着に期待って事で3頭ワイド。


Game*Sparkリサーチ『PSN問題、ソニーにどのような対応を求めますか』結果発表

ウォレットに1200円くらいチャージしてくれたら俺は許せちゃいそう。



5月20日

ダンガンロンパ、始めてみました。

 パッケージ裏にハイスピード推理アクションと書いてるから、
全体マップから行きたいとこ選ぶ探索パートにアクション要素のある推理パートをプラスしたゲームかと思ったら、
探索は一人称視点であっち行ったりこっち行ったりして怪しいものを照準で選択して調べるタイプなのね。
PSPで一人称での移動ってマウスや据え置き機のパッドと違って操作がし辛い事もあり、いきなり酔った(笑

 でもちょっとやった感じだと独特のストーリーと各キャラクターが個性的な事もあり先の展開が今からワクワクします。
特にモノクマの見た目とのギャップがすげぇ。中の人は旧ドラの大山 のぶ代ですがハマりすぎだ。
ボリュームがどれくらいあるかわからないけど、とりあえず週末はガッツリプレイしていこうかと。


武器やキャラクターのカスタマイズが可能に。
  Bohemia Interactive,ミリタリーFPSシリーズの最新作「Arma 3」を2012年夏に発売すると発表

2はMOD以外にも数本のDLCが出たりしてたし1みたく息の長い作品になるかと思ったら、もう3発表とか早いな。


Empress 「STARLESS」発売1週前記念壁紙を掲載

ついに来週!流石にもう直前で発売中止とかは無いと思うので、あとは27日までは頑張って生きる。


フロントウイング 「戦国天使ジブリール」体験版公開

リカの声優が変わっちゃってるけど従来みたいに主人公以外とのエロが多そうなら買うかもしれぬって事でDL中。



5月19日

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』

 おおう・・・OG好きとしては、どうせならZみたいな版権作品をPS3にしてOGはPSPにしてもらいたかった(笑
つーか、ついにPS3で来てしまったかー どうすっかなー テイルズオブグレイセスFの時に本体買おうと思ってたが結局買ってないし、
ここらでそろそろ購入するタイミングなのかしら。でもなーそうすると箱360やらなくなっちゃいそうだよなー


「セブンスドラゴン2020」の公式サイトが更新。
  舞台設定やスクリーンショット,プロデューサー小玉理恵子氏からのメッセージなどが公開に


 フロワロ踏んでも大丈夫なのか。あれ経験値入るけどストレスのが多いって意見多かったみたいだから当然か。
でも俺の騎士姫姫姫PTだと姫の咎罰用のHP調整であれが便利だったし、あれがセブンス独特とも感じたから残念かなとも。


『L.A. Noire』の両機種バージョンでクラッシュ・フリーズ問題が報告

 日本語版は直しておいて欲しいのですが、どうなる事か・・・
って下手するとTDU2みたいに国内版延期とかなりそうで怖いが。



5月18日

 ギアスルートの出来が気になって仕方なかったので第2次スパロボZの2周目を開始。
次に控えてるゲームはあるけど、まぁ一本が長持ちするならそれに越したことは無いよねって事で。
使っていくキャラは強制出撃のは仕方ないが、他は1周目でベンチ入りだったユニットをメインに使おうかなと思ってますが、
新規組だと00はキュリオス、マクロスFだとミシェル、ルカ辺りだろうか。あとガンダムW勢なんかは1、2回しか使った記憶が・・・

あ、一応ダンガンロンパもやろうと思ってるけど、ついにUMD入れ替えが面倒くさいと実感するようになってしまった(笑


 そういや箱360LiveアーケードでNAIJですけどセガラリーオンラインアーケードが配信されましたなー
セガラリーREVOがベースらしいけど、お試し版遊んだ感じだとまんまだな!
グラフィックは綺麗だけどREVOの挙動はどうも合わないので、これはスルーかな・・・
うーん、DCの2をリメイクしてくれないかなー ハードとソフトあるんで1人では遊べるけど対戦もしたい・・・


TVアニメ「ペルソナ4」は,MBSほかで10月から放映開始。キャストの続報も公開に

いやー待ち遠しいっすなぁ・・・って「カッ」演出もアニメでやるんかい!



5月17日

 第2次スパロボZクリアしました!ラスボスはLv99でしたがタコ殴りで1ターンキル・・・・
いやーゼロ(ガウェイン)を鍛えまくっておいて良かった。今回ここぞの場面では戦術指揮が効果的ですね!
ゼロが魂持ちだったりサブパイロットC.C.が愛持ちと高性能かつガウェイン自体もハドロン砲が強力だったし、
エースボーナス(以下AB)も戦術指揮効果範囲+2とこれまた使い勝手が良い。毎度の事だけど新規参戦作品は優遇されてるなぁ。

夏にはシオニーちゃんの薄い本が出まくりそうな予感。俺は姉属性持ちのマルグリットさん派だけどな!


以下、主戦で使っていたユニットと一言

ザンボット3:大好きなのでSFC第4次の頃からレギュラー 射程3のムーンアタックとトライダーとの合体技が強い
トライダーG7:XOではあった堅牢のビーグル形態になれないので不屈使いつつ防御強化にガードを覚えさせてた ABが地味に便利
シャトル:最高の補給要因 4人乗りで補助精神も充実 郁絵ちゃん可愛いです
バルディオス:今回バルディロイザーが無いが、相変わらず援護攻撃でのサンダーフラッシュが強い

ゴッドマーズ(ガイヤー):火力高いしABでSP毎ターン10回復が便利 倒されるとマズいのでハイパージャマー持たせて分身させてた
スコープドッグ:キリコが強すぎて機体をちょっと改造しただけ無双状態。異能生存体発動したら敵がいない

ガンダムエクシア:刹那の魂とABでのトランザムでアルアヴァロン一撃でござる・・・回避上げないと攻撃はあまり避けてくれない
ガンダムヴァーチェ(ナドレ):連続行動とヒットアンドアウェイで活躍させてた 機体は硬いがティエリアの防御値は低いので要鉄壁

ゲッター:1メインで使ってましたが竜馬のABが強力すぎ 2、3はどちらかというと援護攻撃要因
マジンガーZ:強すぎて真マジンガー大好きだった俺歓喜 ただし個別ルートでも原作の話ががあまり無くて残念
ダイ・ガード:バリア貫通武器ばっかなので次元獣相手がすげー楽 Bセーブでノットバスターも6発!

キングゲイナー:相変わらずゲイナーが強いのでお世話に キンゲ勢は宇宙Bなのが辛いけど全員強化パーツで補強して出撃させました
エンペランザ:うちの狙撃エース ゲインかっこいいよゲイン
ドミネーター:デフォで再攻撃持ちだしゲーマー効果で技量も上がるので削り要因として優秀
パンサー:修理ができる サラとアデットの2人乗りで補助精神も充実 BB&ガウリ隊の命中ダウンが便利と使い勝手良すぎる

グラントルーパー:ソルグラヴィオンは使わなかったがフェイ好きなのでこっちはレギュラー 何気に援護防御持ちで補給もできる

月下:藤堂さん最高 「旋回活殺自在陣に切り替えよ!」「承知!」
紅蓮弐式:性能がどことなくビルバインっぽい 個人的に紅蓮は1期が一番好きですなぁ。
ガウェイン:最初に書いた通りだが指揮はボス前くらいで基本的に連続行動、ヒットアンドアウェイで敵を葬ってたかなぁ

グレンラガン:防御精神が閃きくらいしか無いけど火力が高いのでゴリ押しで何とかなってしまう強さ
キングキタン:好きなのでグレンラガンを出さないマップでもこいつは出してた 硬いし苦手な空も強化パーツで補強すれば!
ダヤッカイザー:好きなので(以下略) ただヨーコMタンクに引き継いでからは出撃頻度が減った

VF-25アルト機:アーマードパックいいよな!
VF-25オズマ機:アーマードパックいいよな!

ブラスタ:最初の選択肢は格闘に 俺の誕生日9月10日だとクロウの精神は集中 幸運 脱力 直感 狙撃 魂でした


 ストーリーですが1周目はマジンガー、ダイ・ガード方面を選んでいましたが、
正直、真マジンガーのストーリーに関しては期待外れ。まぁくろがね屋の面々や、あしゅら男爵メインの話があるし仕方ないかな?
マジンガー自体の戦闘アニメーションは凝っていて大満足。性能も従来のマジンパワーは無いけど火力はアホみたいに高いし装甲硬い。
後編でビッグバンパンチとか追加されたら、またおかしいくらいの性能になりそうだわ・・・大歓迎ですけど!

 評価は携帯機でPS2のZと変わらないクオリティの戦闘シーンが見れるってだけで高めですなぁ。
マクロスFとかダンクーガノヴァはLの動きの方が好みではありましたが、やっぱキャラのボイスは重要ですね。
メディアインストールでロードも短く快適だし、スリープモードでいつでも途中再開ができるし、
どうせなら今後のスパロボのメインストリームはPSPにしてくれないだろうか・・・


PSPo2i インフィニティグランプリファイナルステージ配信!

おお、やっと公式に動きが・・・ってデンドウブレード交換可能ってひどすぎる(笑



5月16日

 PSNがなんとか復旧して海外だと既に稼働開始したとかで、
国内でのPSPo2iのイベントもそろそろ開始できそうな予感。つーわけで今日か明日にスパロボはクリアしてしまおう。

 で、その第2次スパロボZは48話とクリア目前。ストーリーとしてはガンダム00の終盤付近+W、ギアスの混在。
00ルートほとんど通過していなかったんで敵の面々が久しぶりすぎる・・・

懐かしい台詞に吹いた。俺のルートだとオレンジもサザーランド搭乗時に1、2回戦ったくらいですなぁ・・・

 このステージは強制でガンダムマイスター全員出撃ですが、
エクシアとヴァーチェは強化して使いまくっていたものの残り2人が全然だ・・・

 デュナメスには急場凌ぎの強化を施しましたが、そこで資金が尽きてしまい、
キュリオスは未改造+アレルヤが全く使ってないのでレベルが他と20近く違うっつーのが泣ける。
いや、キュリオスは劇中だと好きでしたけど第2次Zだと使い辛いんだよ!
デュナメスは狙撃要因が自軍に多すぎたってのがありますなぁ。ちなみにうちだとゲイン(エンペランザ)が狙撃エース。

刹那のエースボーナスはこのステージの為にあるようなもんですなぁ。擬似太陽炉搭載なGN-Xをガシガシ削っていきよる。

 クリアしたらスパロボ2周目もやりたいが、保留という事でPSPo2iと平行で借りたダンガンロンパをやる予定。
推理ゲーとか普段あまりプレイしないけれど、ダンガンはアクション要素があるみたいなので俺でも楽しめそう。
あと説明書だけ先に見ておいたけど女性キャラが俺好みであります。


EA、PS3/Xbox 360/WIN「アリス マッドネス リターンズ」を7月21日に発売
  猟奇的な世界を描いた「アリス」シリーズが10年ぶりに復活

前作大好きなのでプレイしたいところだが7月は注目ソフトが何本かあるのでまだ考え中・・・


フロムソフト、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」操作方法が一新され自由度が増したアクションなどの情報を公開

ニコにあった動画を見たが、ライフルを設置して撃つ時に脚のシールドが展開するギミックがかっこ良かった。


人気シリーズ最新作「Call of Duty: Modern Warfare 3」のティザームービーが公開に。欧米の都市を舞台とするテロとの戦いがテーマか

2のSpecOpsが面白かったんで3もあれを入れて欲しい。開発チームが違うってのもあるがBOではあれが無いってだけでガッカリ。



5月14日

 ノーモアクリア後にスパロボZ進めたりして徹夜していたのもあってか、
朝就寝の起きたら夕方!今日、コンビニにコピーへ行ったくらいしか外出てない・・・

明日のGTヴィクトリアマイル予想

◎ブエナビスタ
○レディアルバローザ
▲アニメイトバイオ

 アパパネもいるし出走メンバー的に楽しみなレースですね!
天皇賞・春が個人的に盛り上がらなくてレース結果を見るだけだったのですが、
明日はテレビ前で正座して待ちたいと思いますよ。

折角なので府中へ行くのも考えてはみたが、ただでさえ暑いし節電のおかげで府中までの電車移動が地獄そうで・・・


箱360の方はドリクラZEROを再開。NFS:SHIFTもやってはいるが黙々と耐久レース走ったりで、あまり書く事も無く(笑

 で、ドリクラは放置しまくってたストーリーモードをアイリとナオが半々で進んでいる状態で止まっていましたが、
この周はアイリからクリアしてしまおうかなーという事で単独指名で貢ぎまくってる最中。
アイリをクリアしてカラオケモードでアイリが解放されたら脱線してストーリー進行がまた停滞してしまいそうな気もするが・・・
とりあえず魔璃と理保が指名できるようにしたいので(現状デュエットでも選べないし)実績35個までは頑張る!



5月13日

 ノーモアヒーローズ英雄たちの楽園、ようやくクリアしました。
結構前のゲームなのでネタバレしても大丈夫だろう、多分。

 ついにランキング1位との対決だったのですが、うーん・・・こいつもかませキャラだった(笑
割と重要ポジションと思いきや、あっという間に退場。なんという玄田 哲章の無駄使い。

 その後、色々あって元恋人ジーンと対決。いきなりすぎて若干置いてきぼりを食らったが、
考えてみれば、このゲームのボス前の展開は超展開ばっかだった。

能登かわいいよ能登。倒されるシーンは今までの敵で一番グロいですけど。

 で、ジーンは強敵かと思いきや動きが速いだけで、カウンター狙いのチキンプレイで楽勝。
ガード不可攻撃もモーションが長いので楽々避けられるし・・・

撃破後は条件を満たしていたので、そのまま真エンディングに突入。

 これまでストーリーの随所で笑わせてもらったが真エンディングの場面が一番笑った。
ランキング5位戦の時に出て来た謎の男ヘンリーさんが相手なわけだが、
トラヴィスと彼の寸劇を見て、ああこのゲームやっといて良かったなーと(笑
おかげでWiiで発売されてる2がやってみたくなった。

これまたそんなに強くないです。ノーモア最強の敵はシノブであった。

 つー事で終了。話や戦闘部分は良い出来ではあったのですが、移植版に関しては皆の言う通り、
システム回りがクソで褒められたものではなく、人にも薦められるものじゃないっすなぁ。
もうちょっとメーカー側が頑張れば移植版も良作と言われたかもしれないのに・・・
楽しい話を見る前の資金集めで幾多のロード+フリーズを恐れながらのプレイっつーのは辛いわ。

2周目は当分手をつけなさそうなので、箱360の方はNFS:SHIFTやドリクラZEROに本腰を入れようかなと。


日本マイクロソフト、「Xbox 360 ワイヤレスコントローラーSE プレイ&チャージパック」
  全方向操作と4方向操作を切り替え可能な方向パッドを採用したコントローラーを発売


 色は気に入ったので、これの有線コン出してくれないかなぁ。マルチプレイ中のここぞって時に電池が切れるのは・・・
一応プレイチャージキットが付いてくるけど、あれケーブルも付属バッテリーも前に買ったのすぐ壊れたので信用できん。


アトリエかぐや 「禁断の病棟」情報ページ公開

久々の病院モノ!しかもTEAM HEARTBEAT作品はここのところ良作続きなので期待できそう!



5月12日

 ノーモア、進めまくってランキング2位まで上がりました!あと1位+αって感じかな?
服買いつつチンタラやってたらフリーズして猛烈にへこんだので、バイトで登録料分稼いだら即ランカーの元へ。
ロードは慣れたがフリーズする場所が不特定なのでビクビクしながらプレイするしかないわけで、
もう最短でクリアまで目指す方向で。システムがクソなおかげでキャラやストーリーは面白くても、
実績目当てでの2周目はちょっとやる気にはなれんね・・・

以下今日倒したランカー云々

4位のハーヴェイ・モイセイェヴィチ・ヴォロダールスキー

 手品師。弱いが展開が終始楽しくて笑いっぱなしだった。技食らってるのにトラヴィスがノリ良すぎる。
だがTSUBAKI MK-Uを使ってたからかもしれないが今まででトップクラスに弱かった(ランキング5位除く
道中で突然2Dシューティングをやる事になるが、そっちのが難しかった印象。
画面逆さまも斬ってガードして避けてとやる事変わらんし、敵は大振りな技ばっかだしなぁ。


3位のスピードバスター

 買い物カート持った婆ちゃん。戦闘前の会話でカートが徐々にメカメカしい砲台になっていく姿を見るのは面白かったが、
5位ほどではないが実質イベント戦みたいな。婆さんの近くまで行くのですが砲台はガードか隠れていれば防げるし・・・
それと、ここクリアした後のトラヴィスの師匠には吹いた。お、お前いるんかい!


2位のバッドガール

 頭おかしいロリータ。久々に戦闘らしい戦闘で中々良かった。つーか8位のシノブ以来久々に死んだ(笑
攻撃力も高いが、それよかクローン人間をバットでこっちに飛ばしてくるのが非常に鬱陶しい!
人間は打ち返せるが(実績有り)やってもまた飛ばして来る事があるので結局避けて雑魚倒して斬りかかるみたいな。

 あと、すげーどうでもいいが三瓶由布子の女声を久しぶりに聞いた!
いや本人女性だけどレントン(エウレカセブン)とか、一ちゃん(夏のあらし)のイメージが強くて・・・

女性キャラでは6位のホリーさんが好きだけど、バッドガールのがインパクトはあったかなぁ。

 終盤って事もあってか10万近く金を稼げるバイトも出てきたので、早くて明日にはクリアできそうだ。
面白いゲームではあるんだが上に書いたシステム部分やフリーズなんかが最悪で終わらせたい気持ちでいっぱい!


セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」名作格闘アクションが2011年夏に復活!!

12人でガーヒーとかカオスになりそうでワクワクしますね。


PSP用新作RPG「セブンスドラゴン2020」,2011年秋発売。
  2020年の“東京”で繰り広げられる,ドラゴンと異能力者達のバトルとは?


 前作かなりハマったので続編が出るのは喜ばしいが随分と世界観変わったなぁ・・・(笑
新職にトリックスター、デストロイヤー、サイキック、ハッカーとあるけど前作の姫みたいな職はあるんだろうか。
つーか、侍も続投と見せかけてスキルがまるっきり変わってそうな気が。


どれを選んでも世界がヤバイ! Xbox 360「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」,
  ショップ別購入特典の描き下ろしイラストが明らかに

まゆしぃ、それはいけない。



5月11日

トラブル☆ウィッチーズねぉ!でDLCキャラが配信されとる・・・MSP買って来ないと!

XBLA『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』追加キャラ「リュッカ」配信開始

 160MSPって安いっすなぁ。この手の追加キャラって400MSPからってイメージがあるだけに。
性能はどうやら強キャラの部類みたいでワクワク。


と、書いてから早速コンビニ行ってダッシュでMSP買ってきた!月末にドリクラのDLCも来るので、どうせそこでも使うし。

 初期MP200に加え魔方陣デカい!しかも持続も長い気がする・・・何このチートキャラ(笑
しかし、これならボスアタック20周実績が取れそうな気が!



ノーモアヒーローズ、ランキング5位撃破。強力な地震発生装置を使ってくるとの事でしたが・・・

 謎の人物によって倒されてしまい戦う事もなく終わってしまった件について。
しかもこの新たな敵とランキング戦が発生するのかと思ったらイベント会話だけで終わってしまい、
実質ここのステージは道中の雑魚戦だけで済んでしまった・・・
いや楽だったんですけど5位ランカーの攻撃も見てみたかったな!斬られる直前までのカウントダウンが面白かったし。


Remedy Entertainmentが,「Alan Wake」関連作品の存在を肯定。近日中に制作発表が行われる可能性も

マジですか。出るかもって事がわかっただけでも嬉しいので気長に待ちます。


バンダイナムコ、海外プレスイベントで『ソウルキャリバーV』を電撃発表

続編が出る事は喜ばしいが、もしソフィーティア引退とかしたら俺が死んじゃう!40代でもギリギリセーフだから出そうぜ。


Ricotta 『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』発売延期のお知らせ

 STARLESSがマスターアップして安堵してたら、今度はこっちが延期か!
プリンセスラバー!も出るまでに結構間があったので、これも中々出ないんじゃないかって気はしてたけど・・・



5月10日

 スパロボZとか借りたGジェネ魂もありますが、放置していたノーモアヒーローズを再開。
一時期ストーリーは面白いもののシステム面でビキビキしていて、
落ち着いたらやろうと中断していましたが、結構日は経ったし今がその頃合かなーと思ったりなんかして。

 以前サイトに書いていたランキング6位まで倒していたので今は5位へ挑む金を集めている最中なのですが、
中断前に買っていた武器のTSUBAKI Mk-Uが強力で今までより稼ぐのが楽に。

 相変わらずバイトを連続して続けられずまた請け負いに行くのが面倒だったりしましたが、
以前に比べると敵を〜人倒せとか、特定の敵を倒せみたいなバイトのテンポが良くなった。

 ノーマルTSUBAKIの時はレーザーブレード持ちを倒すのにやたら時間がかかっていたが、
今は3コンボくらいで倒せてしまうので、以前みたくイライラする事は無くなった。
おかげで稼ぐ苦行が軽減されモチベが上がりました。今なら勢いでクリアまでは持っていけるかもしれん。


第2次スパロボZは現在40話。展開見るにようやくゲッターはOVA1話突入か。いやー長かった。

 今回のチェンゲ、出るって割にストーリーは武蔵が生存しておりインベーダー達と戦っていた頃がメインで、
チェンゲOPであったような場面を長々やってる感じなので人によっては何だこれみたいな感じですよね。
俺的にはチェンゲのマントヒラヒラなゲッター1は好きなので、そいつで無双が出来るってのは最高でしたが、
早くゲッター1 VS ゲッタードラゴン軍団が見たくもあったので複雑な気分(笑


「DREAM C CLUB ZERO」DLC“カタログVol.5”は5月24日より配信。いつもとは違うホストガール達の姿にドキドキしない?

 目玉的にはウィッグなんだろうけど俺はオフィススーツに惹かれますなぁ。
前回のマーチングバンドとか、その前のバレリーナといい、
ドリクラZEROはエロ特化じゃないコスのがデザイン的に好みで欲しくなるわー

本音を言えばコスも良いのですけど、そろそろ新曲なり無印新曲の新キャラ対応とか来てくれないかしら。


Rockstar Games、PS3/Xbox 360「L.A.ノワール」先行体験レポート
  ゲームシステムと、“時代の空気”を、ミッション「墜ちた偶像」で体感


 銃撃戦もあるみたいだが、RDRでGTA4での銃撃戦のやり辛さに比べるとかなり改善されていたので今回も安心か。
そういや3枚組になるそうですね。入れ替えのタイミングは進行上で気にならない範囲になるらしいが。


【ニコ厨死亡】 エロゲーメーカー「Aile」がニコニコ動画にブチギレ中

 Gジェネワールドなんかも発売初日から動画投稿されまくってたな。
ただエロゲだとコンシューマーよりメーカー側が死活問題なイメージがあるからキレるのもわかるような。



5月8日

 結局GWでスパロボZ終わらなかった。しかも踏んでしまったネタバレ見るに残りあと12、3話近くあるとか。
つー事で今の進行ペースで見ると早くて5日はかかりそうだなぁ。
まぁPSNが復旧していないのでPSPo2iのイベントはまだ開始できない状態なのが幸い。


DoD:S、いつもやってる和鯖がようやく復活って事でガッツリやってきました。

 PC変わってから初のプレイでしたが俺の活躍は・・・正直今までと変わらなかったような(笑
やっぱ国内DoD:Sプレイヤーは動きが洗練されてる人が多いので動作サクサクでも、そう上手くはいかないよね・・・
ただ以前より戦い易くはなったので、もうちっとアグレッシブに攻めれそうな気はします。
つー事で無事に国内プレイも出来るようになったし、また暫くゴールデンタイムはアラートをかけ続ける事にしよう。



5月7日

 これといった事も無く終わってしまったので明日のGT天皇賞・春の予想だけ。
あ、DoD:Sの和鯖に待望?のbot鯖が出来ました。基本的な展開の流れや雰囲気はわかると思うので、
新規の人とかに良いんじゃないでしょうか。今更人が増えるかどうかはわかりませんけど・・・

◎アイヴィーリーグ
○リアルインパクト
▲プレイ

これって馬もいないので悩みました。当たればいいなって事で適当!


『Saints Row: The Third』無料キャラエディタ“Initiation Station”を発表

2のCOOPにかなりハマったので楽しみですが、先にキャラが作れるってのは良いですね。それだけで時間持っていかれそう。



5月6日

 今日はスパロボZ進めつつDoD:Sはまた外鯖でやったりって感じだったのですが、
先日友人に借りたPS2のGジェネスピリッツもチマチマ進めていたり。

 続編のGジェネウォーズでも貸すのはいいよとの事だったんだけどレビューとか見ると、
スピリッツはUCメイン、ウォーズはそれ以外って感じらしいので、
昔のGジェネみたいなのを期待するならスピリッツのが良いのかなぁと。
ボリュームも結構あるみたいなので長く遊べそうです。一応シナリオ進行はファーストから順でやってくつもり。


 スパロボはまたルートが分岐したので、これまで通りマジンガーがメインの方へ。
マジンガーがジェットスクランダー装備でようやく空を飛べる様になったりもしましたが・・・

ゲッター3と武蔵に泣いた。今回いつも以上に海のあるステージが少ない気がする(笑

 ただうちのゲッター3は援護要因にしているので結構使う場面が多い。
あとゲッターチェンジアタックがEN武器でなく機体別での弾数制なので、
3→2→1という流れでチェンジアタックが連発出来て火力の面で重宝しとります。

とりあえずスパロボは土日で1周クリアできればいいなーって感じですけど終わるかな?


アトリエかぐや 「はらハラしちゃう!」&「おさこん」情報ページ公開

ロープライス作品だけど、はらハラの原画が唯々月たすくって事で期待。



5月5日

 新宿に肉食いに行って来た!やはり今はどこもユッケは出していないみたいっすなぁ。
友人が頼んだけれど、それはちょっと今無理的な事を言ってたし・・・
なのにデカデカと国産ユッケを宣伝してる店の張り紙やポスターを取り払わないのが不思議でならない。

 どうでもいいが肉食ってる時、皆スマートフォンをグリグリ動かしていて俺だけ時代遅れな感が!
ツイッターとか各種アプリが便利そうではあるけど、まぁまだ俺はいらんかなぁ・・・


サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに移植!

まさにオンライン向けのタイトルですね。NAIJだったら北米タグで買うまでだが、できれば日本語版の吹き替えで遊びたいわー


本物のアルパカもパカパカ駆けつけた「Finding Neverland Online -聖境伝説-」ミニイベント

アルパカのストレスが心配です!


お前らのデスクトップ画像晒せ (落ちるシュークリーム

OS入れ直したばっかだが壁紙はそれまで使ってたのと同じ。



5月4日

 和鯖が連休でDoD:Sは今日も外鯖でござる・・・まぁPCが変わり以前に比べると快適なので楽しいし、
何より32人フルの鯖でもPing160程度なら十分押せ押せで戦えるレベルの動作にはなったので、
いい機会だから久々の外鯖をエンジョイしようかなーと思ってますが、明日は和鯖で遊べるとイイナ!

とりあえず今のPCになって数人と至近距離で交戦する時のカクつきが激減したのが大きいっすなぁ。

 今までだとCPUが貧弱だからか和鯖でやっててもこの症状が出る時があって、
強襲できない強襲兵とか援護できない援護兵みたいな感じになる事があったのですが今は問題無さげ。
おかげで昨日今日やった感じだと狙撃兵以外でも割と撃ち勝つ事が多くなった気がする。
今後はもうちっとアグレッシブにBARやSTG44で突っ込めそうだ。

 それと動作が快適になった事だし、今後はもうちょっとライフル兵を遊んでいこうかなぁ。
DoD:S始めた頃(秘密基地鯖とかあった時)はそれなりに当たってたが今はもうGarandとKar98kはエイムが壊滅的。
和鯖はライフル上手い人が多いが、彼等のレベルまでとは言わずとも少し戦力になるくらいにはなっておきたい・・・


明日は久々の身内での集まり。毎度の事で肉なんだろうけど例のユッケ事件があっただけにちょっと怖い!


トラブル☆ウィッチーズ ねぉ! GW企画!?【パスワードを探せ!?】

キャラ適性診断でアクアさんの説明見ると強キャラみたいな事書かれてるが、俺はおっぱいデカいから選んだだけなので!


OVA『プリンセスラバー!』シャルロット編(仮)制作決定です!

優さんのエロもシルヴィア編から増量するそうで楽しみ。ていうか優編はそのうち単体で出してくれるよな!?



5月3日

 CPUが変わった事によりDoD:Sがやけにサクサクになってfpsが安定し、
外鯖行っても今までの日本鯖の様な感じで遊ぶ事ができるようになった!
グラボそこそこでもCPUが貧弱だとSourceエンジンのゲームはダメって話を聞いた事があったが、
マジでその通りだったのな・・・グラボのランクは2つくらい下がってるけど明らかに今のが良い。

 今日は和鯖は休みだったので遊べなかったけど、もしプレイしたらどの程度快適に遊べる事だろうか。
とりあえずLANで遊んでみたらキモいくらいヌルヌルで凄い違和感。逆に手が震えて狙いが定まりそうにないんだが!


 あ、バックアップ取り忘れてGothic3とボーダーランズのデータが飛びました!
まだ確認してないけどmy gameフォルダにあったセーブデータは全て消えてるから
おそらくMount & Bladeなんかも・・・幸いSuper Meat Boyは無事だったので良かった。
あれは1つの星で100%になるまでやってから次の星に行くプレイでやっていたので消えるとへこむ・・・

 Gothic3は面白すぎてまだやりたいんだけど、どうすっかなー
鍛冶スキルが俺の初回プレイだとあまり役立たなかった感があるので別のスキル振りでやり直そうかしら。


Empress 「STARLESS」PVを公開

ここ最近の更新ペースがおそろしい。マスターアップもしたし、もう安心していいんかのう。


もしドラ同人誌 「もし高校野球の女子マネージャーが拡張系の"エロ同人誌"を読んだら」

こういうのはやったもん勝ちだな!そういやアニメの方を見忘れたー!


本日オープン『まどか☆マギカ カフェ』 2時間30分待ちの大行列に

松戸とか割と近いけど、待つのがしんどそうで行く気も失せる・・・



5月2日

 昨日はへこんでましたが何とか復活。色々世話してくれた友人には感謝!
今後はもうちっとPCの酷使を控えたり埃に気を使わなければいかんなー・・・

 ぶっ壊れたGF7600GSはZALMANファン中央付近の埃が凄まじい事になってたので7割方これが原因でしょう。
思い返してみると、ここ数ヶ月はファンの外周しか掃除してなかった。
グラボ自体の温度はそんなに上がってなかったが、どこかが埃でショートしたのかな・・・

 戴いたグラボがPCI-Eなので必然とマザボ換装になり家帰ってからOSを入れ直したりしてましたが、
とりあえずサイト更新できるまでは復帰。あと最低限DoD:Sはできるようにしておいた。ここ2日間遊べなかったけど明日からやるぞー

秋葉原へ行ったので、ついでに買い忘れてた漫画を購入。マキバオーは気がついたら出てから1ヶ月以上経ってた・・・



5月1日

 グラボ逝ったー!で、サブPCの化石モノをぶっ挿して何とか持ち直してはいますが、
それでもなんかマザボがCPU異常系のビープ音を時々鳴らしてたりと動作がどことなくあやしい!
いまだにマザボはSocket AですがAGPグラボなりCPUなり流石にもう手に入り難いので、ここらでPC一新ってのも手だが、
本心としては完全に動かないって状態になるまで買い換えたくないんだよなー・・・

 まぁ今の状態でもホームページを見たりADVのエロゲなんかは遊べるし、
このサイトの更新もできるので、通常稼動する分には別に問題無いんだけど、
3Dゲーム(特にDoD:S)ができないのが辛いですなぁ。今週中に中古のAGPグラボくらい見て来るかな・・・

↑のおかげで今日は半日テンションダダ下がり。もうたまには早く寝る!













inserted by FC2 system