4月30日

 第2次スパロボZ、前作組とも合流しましたが一度のマップで出れる機体は少ないので何を使うべきか悩む。
新規作品のがどちらかというと武装のEN消費が少ない機体が多いので使い易いのですが、
やはり好きな作品は優遇したい・・・まぁ確実に入れるのはキングゲイナー組でしょうか。
ザブングル組も使っていきたいけど、ラグ(ザブングル)がウォーカーギャリアの技でしか登場しないのが惜しい・・・

一同合流してゼロの無頼がガウェインになってたりしたが・・・藤堂さんきた!

 ギアスで機体は紅蓮が一番好きですけどキャラは藤堂さんが一番っすなぁ。
月下が劣化紅蓮な感もあるけど藤堂さんが見切りと指揮持ちなので活躍してくれるはず。
あと旋回活殺自在陣がかっこいいから良し。千葉さんも出るしな!


明日のGT天皇賞・春の予想

◎ヒルノダムール
○ローズキングダム
▲コスモメドウ

ローズっつーか武はここを勝ってそろそろ不調脱出して欲しい・・・



4月29日

昨日は大帝国やSistersの発売日だが同時に期待していた新婚性活の発売日でもあるって事で買ってきた。

 好きなメーカーBLACK RAINBOWで催眠シリーズのシナリオを書いてた人が携わるっつー事で、
発表から期待してましたがようやく発売。絵師も割と好みだし体験版も良かったのでまだインスコしてないけどワクワク。
まぁ大帝国やSistersは結構な人が買ってるだろうし感想も聞き易そうだしね。

あと流石に毎日もんむす・くえすとってのも食傷気味になってきた感があるので・・・!

 つーか、新婚性活はSTARLESSがまた延期するんじゃないかと保険にしてたんだけど、
後者は無事マスターアップしたので、久しぶりにエロ特化のエロゲーを2ヶ月連続で買う事になりそうだ。



 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!(今後TWN)、ノーコンティニュークリアの実績取れました。イージーでだが・・・
ノーマルだとステージ4までは何とかいけるようになったものの5で一気にやられてしまうわー
ただ昨日よりはいくらか上達してきたし、COOPで他の人のボスの倒し方を見させてもらったりもしたので、
もうちょっとでいけそうな気はします。ステージ4ボスってバブルやファイアボム使うと余裕なのな・・・


 黄金週間中に身内で集まる事になったが(多分食うのは肉)、かなり久しぶりの都心開催で、
いつもの横浜みたく終電を気にする必要が無くなったので心置きなく楽しめそうだ。


新キャラクターも登場!『L.A. Noire』コミュニティ加入で特典アイテム

RDRでもソーシャルクラブ入ってるとゲーム中衣装やアバターアイテムが色々貰えたしロックスターは気前良いな。


ですぺら 「小中千昭×安倍吉俊 21世紀版"lain"と言うべき新たな物語」

 最初の頃だけ読んでましたが、ようやくまとまった本で出たのね。
小説も良いのですが、そのうちlainみたいにアニメでやってくれんかなー



4月28日

STARLESS遂にマスターアップ

 奇跡だ!奇跡が起きたぞ!他メーカーからのお手伝い効果ってすげーな!
つー事でこれまでの延期やら音沙汰無しやら数えて3年、ようやくこの待つ事にも終止符が訪れそうですね・・・
ストーリー重視のゲームでなく、エロ特化なゲームでここまでの延期って中々無いんでないか。


 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!エラーが直ったので購入しました。
ステージ2まではヌルめだったのですが3でそこそこ4から殺しにかかる難易度っつー感じで、
中々やり応えのあるシューティングですね。ただ無理ゲーではなく魔方陣やカードを使えば突破できるのでバランス的には良さげ。
各種モードも充実してるし、これが800MSPってのは凄いというか、他のパッケージSTGとボリュームが同じくらいってのはどうなんだ(笑

 COOPもありますけど、コンティニュー無限だし死んでも点数はリセットされないのでかなり気楽に遊べますね。
相方を魔方陣やカードで助けたりとオトメGにどことなく似ていて楽しい。エフェクト派手でカオスになる時が多いけど!
あと部屋作る時に選べるキャラアイコンや用意されたメッセージで何部屋かを伝える事ができるのが便利。

 とりあえず目標はノーコンティニュークリア。キャラは今日に関してはおっぱい要因なアクアばっか選んでましたけど、
サクラコも台詞が面白いし中々良い・・・性能面でもデススマのフォレットみたいな火炎放射が便利そう。



PSPo2i 「MAXIMUM ATTACK INFINITY」目標討伐数の累計方法及び報酬の変更につきまして

 ユーザーに言われたからやっぱり今決まってる100%武器は止めますねってのは正直逆効果だと思う。
あの武器一覧で逆にモチベが上がってた人もいるだろうしなぁ。
てかこれガチで文句言ったのって少数なんじゃないの?俺とか今後のイベントは不安だけど武器は欲しいって感じだった(笑
まぁ一番良いのは最初からもっとグレードの低い新武器とかにしておけば良かったんじゃないかなと。

 それか今後の武器シルエットを完全に黒塗りにして、わからなくさせておいて、
初回のアマテラスの反響次第で、どうするか決めるみたいな風にすれば良かったと思うんだよね。


コードマスターズ,ジムカーナなどのコンテンツを追加した
  ラリーゲームシリーズ最新作「DiRT 3」を2011年夏に発売。本日ティザーサイトがオープン


            \     _n     アイム ケン・ブロォォォン/
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_.  オレハ ケン・ブロォォォン\    /    / /  _、_   アイム ケン・ブロッブロォォォン
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < ク  ケ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        < の  ン >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ブ >───────────────
   ∩               < 感  ロ >
   ( ⌒)       ∩アイム ブロォォ< !   ッ >       |┃三     オレハ ケン・ブロック
   /,. ノ      l 'uu    ォン /∨∨∨∨\      |┃  ブロォォォン   ソシテ コノゲームハ
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   コリン・マクレー
  / / _、_   / ノ     /    ブロォォォン   \  |ミ\__( <_,` ) ダート 2ダ
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \

日本語版おめ!これを越えるAAが出て欲しいな!(期待する部分が違います



4月27日

 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!が体験版はDLできても製品版にしようと購入画面まで行くとエラーが出て買えん・・・
どうやら俺だけでなく皆買えないらしいので配信側の問題っぽいですが、MSPも買って来て準備万端の状態だっただけに肩透かし。
配信された19時頃から、これ書いてる22時頃までは無理な状態なので、このまま今日は遊べなさそうですなぁ。

まぁドリクラZEROのデュエットDLCも買ったからいいけどな!

2人でParadiseという念願叶ったり

 某ブログとかで不具合が〜とかいう記事を見て若干不安にもなったが、
自分の環境だとまだ起こっていないし、デュエット自体の破壊力が凄まじいので買って良かった。
キャラが増えたからか若干fpsが不安定ですが、どうやらパッチが原因っぽくて消せば比較的安定するみたいね。
ただ現状でも無印のカラオケと同じ様な感じでそんなに気にならないな。

 ZEROのストーリーをまだそんなやってなくて通常カラオケのキャラ解放ができてないので、
これまではオンの対戦で未解放キャラの曲をたまに聴く様な感じでしたが、
一通りの曲とキャラ(隠し除く)を選択できるのはありがたい。これはバックダンサーDLCの時からだっけか。

で、上記を含め640MSPって価格設定は、曲とキャラの組み合わせ、衣装別々可能なんかも考えると俺的にはお得じゃないかなーと。


PSPo2iネタになりますが↓が良かった。ネタバレあるのでep2クリア済みの人推奨。

ナギサとワイナールがお気に入りなら見ると幸せになれるよ!


PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに

 PSPo2iのイベントが開催できないどころの話じゃなくなってるし!
PSNでクレカは使用してないけど住所とか漏れてるかもなー・・・



4月26日

 箱360STGでオトメディウスXは様子見しているとこですが、
明日配信の「トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!」は値段も手頃だし買ってみようかなと。
これもオトメやデススマみたいにオンでCOOP可能なのですが盛り上がればいいなぁ。
つー事でドリクラのデュエットも配信されたし1400MSPを明日買って来ないと・・・


 FNO、現在オープンβで行ける範囲は全てクリアしてしまったので、
昨日でとりあえず身内ギルド解散となりましたが近年遊んだMMORPGの中では一番快適かつ面白かったです。
今後何かしらのMMORPGを遊んだ時、システム面でFNOだったらここは〜みたいな事を必ず口に出してると思う。

 FNOは約1週間程ぶっ続けでやってましたが、いつも1人か2人でしかあの手のゲームをやらず淡々と終わっていただけに、
今回は充実した時間を過ごせたかなーと思います。役割分担とか気分的にはエスコン6のCOOPをやってる気分だった。
まぁ内2人はそのエスコン6をやってた時の面子でもあるんだが(笑

止めた途端に第二次スパロボZの進みがかなり早くなった。黄金週間終わるまでには1周終わらせておきたい!


PSPo2i 地域連動RPG『ファンタシースター エターナルハンターズ』が正式サービス開始!

 ぷよぷよミッションといい携帯連動のやつは金かかるしやりたくないんだけど、連動武器のエターナルハンターズかっこいい!
ただ炎属性のソードはセット効果もあるスピンテールディスカ(炎51%)が俺の中で不動の位置だからなぁ。


『ソウルキャリバー』新タイトルの最新ディテールが5月中旬に発表?

 新作はグラフィックはWくらいで良いから、シングルとキャラクリのボリュームはVくらいのを出してもらいたいわー
ただ近年のバンナムを考えるとあまり期待はできませんねー・・・



4月25日

ドリクラZEROにデュエットDLCが来るそうで。

<

 衣装別に設定できるってのは何気に凄いですね。組み合わせは歌うキーが同じキャラでしか選べないそうですが、
公式見るとお気に入りであるアイリとノノノが一緒に歌ってる画像があるので、待望の2人でParadiseが出来る!


PSPo2i 「MAXIMUM ATTACK INFINITY」合同イベント延期に関して

 PSPo2i版MAIは延期だがPC版は予定通り開催って事で現状のポイント等が見れたりしますが、
アマテラス以降は真打オロチアギト(Tセイバー)、エタニティゲイザー(ショットガン)、ハートオブディスピアー(ソード)で確定みたい。
ラインナップがオロチアギト以外は現状のゲーム中で手に入る武器ですが、エンドイフが来ないで本当に良かった。

 ショットガン最高クラスのゲイザーを今回ゲットできるのは掘りの手間も考えるとキャス子でRaの俺歓喜ですが、
この大放出ってのは、インフラの寿命をかなり早めるよなぁ。つーか、まだソフト出てそんな経ってないんだが(笑


「Finding Neverland Online -聖境伝説-」5人向け高レベルダンジョンを攻略するプレイ動画を公開。
  ムービーを見てダンジョン攻略の参考にしよう


 自分達は身内でやってたから、それなりに意思相通的なものができていたけど、
それでも結構ここの中ボスの巨人で何回か死んだ。野良だと更に難しくなりそうだなぁ。
まぁヘイト高い壁、キュア欠かさないヒーラー、火力が高い職がいて己の役割を果たしていれば、
リンク先のPTの職くらいガチじゃなくてもいけるかと・・・モンクは現状だと転職条件的にそんなに人いないだろ(笑



4月24日

最近PSPはスパロボZばっかでしたが久々にPSPo2iをプレイしたら・・・

 はいはいインコラインコラ・・・ってえ!?どうやら物欲センサーから解放されていたらしい。
俺の作ったヴィヴィアンIM、流星棍ばっか手に入るけどクラスターは全く出てなかったので、
ミッション選択時に表示はされているものの実は出ないんじゃと思ったりもしてましたが無事出て良かった。

 氷属性の虹ライフルはインコラの20%台しかなかったので嬉しい。ディ・ラガン、ドラゴン辺りで撃ちまくろうか。
見た目は良いし、発射した時の銃身に属性色の波紋が広がるエフェクトは派手で結構好き。
この後はどうすっかなー・・・クラスター掘りを続けるべきか、別のレアを探しに行くか、再びマガシに潜るべきか・・・

つーか、PSNまだ落ちたまんまですが、こりゃ延期確定かな?アナスタシスIMだけでもDLさせてくれ!



4月23日

 なんかPSNが落ちてるのでPSPo2iの先日配信されたIMをDLできないんだけど、
これ月曜までこの状態だったら月曜からのマキシマムアタック開催も危うい気が・・・
ま、まぁ個人的には今やってるゲームの関係上、数日だけ延期してくれないかなとも思ってたりしますけど!

 とりあえずFNOは一応の終わりと決めてる5人ダンジョンへの俺自身の準備は整ったので、
メンバーが全員行ける様になるまで待ち。レベル37から38へ上げるのが苦行なので狩りは諦めた。
気が早い話だけど正式サービスが開始されたら、どうするかなー 幽霊部員的に遊ぶくらいはしようかしら。


明日のGT皐月賞予想。今回は府中って事で秋天と同じ条件っすなぁ・・・

◎オルフェーヴル
○ナカヤマナイト
▲フェイトフルウォー

ナカヤマナイトでヨシトミ先生が人気に・・・不安はありつつも買ってしまう!



ひどすぎて笑った。本家がアレだしマミさんはもうかませキャラ定着だな!


Game*Sparkリサーチ『これは凄い!と感心したゲームシステム』結果発表

Halo3のシアターモードは本当に凄かったよなぁ。COOPキャンペーンまで録画されるとか当時驚きだった。


【画像あり】エルシャダイ体験会 女性比率多すぎワロタ

 360版でちょっと前にシルバーにも解禁された体験版を今日ようやく遊んでみたけど予想以上に面白かった。
敵がしっかりガードや回避をしてくるので、戦闘パートがニンジャガみたいにゴリ押しだとやられてしまうのが良いね。
ジャンプが独特なのでやたら落下死しまくったけど指パッチンで手前から再開できるのはありがたい。
あと敵にやられた時にボタン連打すると「大丈夫だ、問題ない」とお馴染みの台詞で復活するのには吹いた。



4月22日

まどか☆マギカの一挙3話放送見ました。

 最終回は、ああなるんじゃないかなってのを僅かながら考えていたので驚きとかは無かったが、
トップ2的な燃える展開で普通に面白かったし、ラストのほむほむマジかっけーって感じだったので満足感は高かったです。
あとはマミさんと赤い子が再び出てくれたので良かった。特にマミさんはエンドカードの絵がマジおっぱい!


 第2次スパロボZは現在15話。紅蓮、スコープドッグを改造しまくったら直後の分岐でマジンガーとは別ルートな罠。
今回ストーリーの方を真マジンガーメインのルートで進もうと思ってるのでまぁしゃーない。
友人曰くキャラ間の思想とかで分かれてるらしいので、基本的に分岐でのチーム編成は同じみたいですね。

 で、マジンガー、ゴッドマーズ、グレンラガン、トライダーとお気に入りが揃ってるので問題はないと思いきや、
マクロスF勢が今のところ手付かずなので削り要因にし辛く次元獣相手がやや辛い。
せめて指揮能力持ちのオズマ機くらいは資金を回してあげないと難易度ハードだと苦戦しそうだ。


FNOは今日はボスキャラツアーって感じでした。2つめの5人ダンジョンにも行って無事クリア。

 皆でやってるうちに複数タゲの取り方を覚えてきたので
殴ってる最中の雑魚召還とかはそれなりに対応出来る様になった気がする。
ちなみに敵が強くて、ライセンは斧キャラ!とかもう言ってられないので持久戦の場合は普通に片手武器+盾装備です!

 ボスはキャラ性能も重要だがプレイヤースキルはもっと重要といったバランスで楽しくはあるのだが、
流石にちょっと空気読め的なスキルを使ってくるのもいますね・・・
残り2割くらいになったらHP3万回復、リジェネで毎秒1000近く回復、ダメージ反射とかクエストが進むにつれ外道に。
まぁそれでも倒した時は達成感があるのが救い。ドロップが渋いのはこの際目を瞑ろう。


「OPERATION FLASHPOINT: RED RIVER」の国内発売日が決定。
  タジキスタンの川を赤く染める激しい戦いは,2011年7月28日にスタート

LAノワールの日本語版も7月だし個人的に熱い月になりそうですが、どっちを買うか悩みます。

ズー,「レッドオーケストラ2」日本語マニュアル付き英語版を2011年内に発売。マルチプレイがさらに充実したシリーズ第2作

DoD:SプレイヤーってRO:Oをやってる(た)人が多いので皆流れてしまわないかが心配!


バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」カタログ第03号は新曲「愛 LIKE ハンバーガー」などを配信

トマト大嫌いでバーキンのワッパーもトマトを抜いてしまう俺にはリンク先のバーガーアクセを見ただけで鳥肌が。


【SKE48】PSP7台持ちのGKアイドル誕生、7台も持つ理由がまた・・・

 複数持ちなんて・・・とこれまでは思ってたけど第2次スパロボZやってるとPSPo2iが遊べないので、
2台までならありかなと思ってきました!マジやるの複数あると入れ替えるの面倒というか、スリープモードで中断しておきたい。



4月21日

 昨日、今日と黙々とFNOに没頭してるのですがMMORPGにここまでハマるのは久々だわー
最近はグラフィックのみに拘って痒いとこに手が届かないのが結構ありますが、やっぱ遊び易さってのはやっぱ重要よね。
ただ流石に他のゲームが手に付かなくなったりするので、今日で行ける範囲までガッツリ進めておきました。
あと今夜はシュタゲ3話や、まどか☆マギカの一挙放送といった深夜アニメが充実してるので(笑

 で、FNOですが面白くはあるのだが、レベルの上がりが32辺りから遅くなってきて若干苦行に。
更に今やってるマップからクエストの収集が猛烈な作業で、サブクエやってまでレベル上げようという気になれず、
いつもやってる面子がPTダンジョンに行ける様になったら出動って流れになりそうだ。
それか手伝いやらサブ職業にしてるヒーラーの職レベル上げかな。


 第2次スパロボZ、またもや新規ユニット加入ですが待望のボトムズとギアスが。
つーかルートの関係上、何の前触れも無くゼロとキリコが普通に会話しているのを見てちょっと笑ってしまった。
とりあえず紅蓮とスコープドッグは好きすぎる機体なので贔屓しまくります!

 スコープドッグ自体の性能は低めなのですがキリコの能力が高すぎなので十分戦力になりますね。
まぁ本人も言ってる通り一発が命取りなので、さっさと改造しないと・・・


 で、あまりにゲームが充実しているので第2次スパロボZゲット時の予定通りオトメディウスXはスルーで。
多分後々買うとは思うんですが、流石に今は買っても確実にドリクラZEROとかアイマス2みたいに停滞しそう。
中途半端にしているうちに、あっという間に価格が安くなったりしても嫌だしなぁ(笑


アクションアドベンチャー「L.A.ノワール」は7月7日に発売。
  初回特典で手に入る追加シナリオを紹介する最新ムービーを4GamerにUp

海外版から2ヶ月とそんなに差が無いのが嬉しいですね。それにしても発売日も価格も7だけど合わせてるのか。


新作に付属する『アリス・イン・ナイトメア』はメニューから800MSP/9.99ドルでも購入可能

多分日本からだと表示されなさそう・・・



4月19日

 第2次スパロボZはチマチマ進めて現在12話ですけど急激にユニットが増えて何を改造していいか迷うわー
甲児が加速持ってるし、堅いマジンガーを集中して強化するのもありかなと思ったけど、
00勢やノヴァイーグルは使いやすいし待望のゲッターやグレンラガンも出てきたりで資金がいくらあっても足らん・・・
近年のスパロボで好きな作品が一番参戦しているタイトルな事もあり嬉しい悩みではありますなぁ。


FNOはPT専用ダンジョンやったり大型MOBを倒したり

ドMのエルさんは基本的に壁役です。ファーストアタックは任せろー

 壁職の戦士をやり続けてたら新たなジョブに騎士が解放されたけど、
自キャラの元ネタが斧戦士だし基本的に壁は戦士一本にしようかなーと。
まぁ見た目もあるが騎士になるとラッシュって便利スキルが使えなくなるってのも理由。

アメシスト鯖のch8がメイン活動場所だと思われます。

 身内PTプレイ中、戦士の合間に神官もやってみましたが手元は戦士以上に忙しかったが中々面白かった。
PTダンジョンの募集で壁と回復がやたら多いのですが、野良PTで遊ぶ時は神官でやろうかな。
とりあえずやってて思ったのはHP回復もそうですが状態異常回復がかなり重要ですね。
PTダンジョンボスは高確率でスタンさせてくるのがいて、壁とかピヨったら早急に復帰させないとリンチで終了という・・・


セガ、PSP「PSP2i」とWIN「PSU」のネットワーク連動イベント 「MAXIMUM ATTACK INFINITY」を4月25日より開催決定

 属性が最大100%になるという報酬武器の一発目がゲーム中で手に入る神杖アマテラスなんだが、
これで残りの武器にエンドイフとかきたら俺は泣く。あ、でも流星棍の属性100%は欲しいな!



4月18日

PSPo2i 過去から未来へ…つなげ、無限のキズナ!「MAXIMUM ATTACK INFINITY」特設サイトオープン!

 発売してから微妙なIM配信ばっか続いてましたが待望のインフラマルチでのイベントがようやく!
前作ほどインフラへ遊びに行ってない自分もイベント中に関しては毎日参加したいと思いますよ。
ただ現状の俺のキャス子(200転生1回で現在Lv160)のステータスで∞ランクに参加しても大丈夫なのかが不安。
今から防御振りで2回目の転生しても、第2次スパロボZをやってる事もありイベントまでに元のレベルに戻せそうもない(笑

 まーでも楽しみ。今週は待ちに待ったオトメXがあるのですが、
スパロボ、PSPo2iと暫く満足に遊べなさそうだし、ちょっと予約キャンセルしておこう・・・


22時頃からFNOってMMORPGのオープンβで遊んでたら2時越えていたでござる・・・

 割とバランス良く出来てるしシステムも快適で遊びやすく中々面白いです。
ソロや2人でやるにはあまり向いてない作りですが幸い俺含め5人で遊ぶ事になったので、もう何も怖くない!


海外ゲーム四天王 / 第83回:「Shift 2 Unleashed」

 1はバイナルのテクスチャの作りが雑でリプレイとか見ると萎える時がありましたが、
リンク先のスクショを見る限り2はその辺は問題なさそうですね。


『Alice: Madness Returns』には前作『アリス・イン・ナイトメア』を同梱

 前作は操作性はアレだが雰囲気だけは他のゲームには持ってないものがあるので遊んでおいて損はないのですが、
できれば日本語版を手に入れてやってもらいたいっすなぁ。(英語音声&字幕にも切り替え可能



4月17日

 秋葉原でPSPo2iのフレンドサーチをしてみたら短時間で7人ヒット。すげぇ!
しかも神田の時みたくヒューマンハンターだけでなく今回キャスト、ニューマン、デューマンのブレイバーが。

 でもって主要な特殊能力5つ付いたゾアル・ゴウグのIMを持たせていてくれたり、
セガの各ゲーセンで配信されているマガシIMがあったりとメモステ1枚買うのにわざわざ行った甲斐があったわ・・・
マガシミッションは配信元見ると自由が丘と岡山県。改めて秋葉原は色々な場所から人が来てるんだなと実感。


で、メモステ買いに行った理由。こんな事ならPSPo2i用に買った時、4GBにしておけば良かった。

 友人が諸事情でスパロボZがダブってしまったそうで送ってもらいましたけど感謝してもしきれないわ。
しかし一緒に入ってたダンガンロンパの説明書見てたらそっちがすっごい気になってきた罠。

 それにしてもスパロボZ、インスコするとかなり快適になりますね。PS2のZ並にサクサク。
インスコしないと戦闘で台詞が表示されてから喋るまでに結構間がありテンポ悪すぎでした・・・
あとグラフィック凄いですね!スパロボAPは一部の機体以外はPS2版からの流用でボケボケ感があったんだけど、
今回は専用タイトルで作ってるからか全体的にクッキリしていて細かい動きも良く見える。もういっそOG3もPSPにしてくれ!



4月16日

PSPo2i、やっと転生1回後のLv160になり、これまで手に入れた☆16武器も装備できるように。

 このまま一気に200まで頑張りたかったが、また魔石ファントムナイトが底を尽きかけようとしているので、
暫くの間はそっちの方を集めつつIMを回す事になりそう。あと微妙に魔石イリティスタも少なくなってきた・・・

 ほとんどのイリティスタは前作の時にゲーマガ天守閣で拾った物を消費している感じだったが、
拾う物は拾ったし、ボスのシズルも強化されあまり旨味の無い今のゲーマガはちょっと潜る気になれないわ。
IMもイリティスタ拾えるミッションはまだ作ってないし、うーんフリーミッションの方で回すしかないか。

 フリーの∞ランクは転生前の200の時に数回遊んだ程度で、当時はキャスRaでも攻撃中々当たらず辛かった。
だが一度転生して命中に200振ったに今ならいけるのではなかろうか。防御面は精神しか上げてないので死ねるけど・・・

 ゲットして以来、倉庫に眠っていたエンドイフですが中々のステキ武器。
新登場の斧だとエッゲサックスもゴツくてイケメンだったけれど、
こっちは見た目良いのに加え性能が斧でもトップクラスだし、更に振ると属性色の閃光が!
ただ惜しいのは横以外から見るとペラペラという・・・まぁ折角の氷55%だしメイン武器として使います。
これでファミ通デンドウブレードは完全に2ndの方に渡せる。


称号品のシップウドトウもようやく装備できましたが見た目はアレとしてエフェクトが良い。

できれば闇か無属性が欲しいなと攻略Wikiを見たら、落とす敵がガイノゼロスとかアスタークってめんどくさ!


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン-Jojolion-連載開始ッ!

 4部が一番好きな俺には杜王町が舞台ってのはかなり楽しみ。露伴先生出てくれ!
つーかSBRってWJ連載の時しか見てなかったんだけれど、ジョジョ7部だったんかい。



4月15日

Empress 「STARLESS」 『体験版 ver2』公開!

 体験版Ver.1が出てから今までの事を考えると、まだ安心する事はできないが今回の体験版もエロかった!
Ver.1の内容+新規のシナリオって事で前回の体験版をやってるとボリューム自体はそんなに無いけれど、
とりあえず俺の悶々とした気分は若干晴れました。さぁ後はマスターアップの報告を待つのみだ・・・


 話変わって2、3年ぶりのレア展開が発生!持つべきものはなんとやら。
全く予想などしていなかったのでリアルにコーヒーを吹いた。まぁその辺の内容は後日。

 とりあえずPSPo2iでエンドイフの装備できるLv160にして一旦キリを良くしておかないと。
まぁ今157なので何回かマガシ周ってればあっという間なんだが。
そういやhukeデザインのコスチュームきましたね。まだ買ってないけど清々しいくらいにパンツ見えまくりだとか・・・ゴクリ。


Might & Magic: Clash of Heroes 海外レビュー

プレイしたいんだけどNAIJ・・・何故かテーマだけ配信されてるし。まぁそのうち北米MSP買いますかね。


「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」のオープニングムービーを4GamerにUp。主題歌「La*La*Laラボリューション」の情報も公開に

OP最後の方の鈴羽とフェイリスたまらんな!


『デビルサバイバー2』発売日が決定

ゲーム自体もそうだが年末に維緒の同人誌が沢山出てくれる事に期待してる。



4月14日

PC版ボーダーランズがSteamで爆安セール中。DLC全部入りのGOTY版が$7.50なんつー事に。

 箱360日本語版は去年猿の如くやってましたが、DLC配信が遅すぎでソフト売った後に配信され、DLCに関しては未プレイ。
つーわけであまりに安かったのでスペックに不安があるが買ってみた。昨日衝動買いは抑えたいと書いた矢先にこれだよ!

 要求スペックの最低条件がサイトによって違いがあり、俺のPCで起動するのかビクビクしてましたが、
以前調べた時に見つけた海外の有志が作ったDLLをボダラン本体のと入れ替えたら無事起動。いやー神っているもんですね・・・

 トゥーン調のゲームだからか画質落としてもそんなに変化が無く、
解像度さえ高ければ他の設定を最低まで落としてもコンシューマー版より綺麗な印象で、そこまで重くもない。
PCゲーの方は今はGorhic3があるから、そんなにやらないと思うが、
GOTY版がこんなに安いのって初めてだと思うし次あるかはわからないので買って良かったと思う。

 とりあえずキャラはブリックを選択。でもって箱360版で本編のクエスト内容は全て知っているので、
本格的にやるとしたらDLCを1から順番にやっていこうかなと。

 箱360版での1stキャラだった狙撃得意なモーさんはマウスで更に凶悪化しそうだからPC版では自粛。
ただ新敵の攻撃が痛いのでブリックでも暫く殴りスキルへの振りは自粛して防御面を固めていく方向で。


EAの『SSX』エリサ登場のスクリーンショット公開、発売は2012年1月…

来年かよ!それまで3をやり続けるのもいいんだが、他のSSXも買ってみようかな。


カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」 ファンタジー世界を舞台としたアクションゲーム

日本のメーカーがこういうのを出すのは珍しいので興味があります。


「El Shaddai」(エルシャダイ)の体験版が本日(4月14日)配信開始 。リアル店舗とのコラボ企画も実施

うわやってみたい。オトメX用に1ヶ月ゴールドが手元にあるけど1週早いが使ってしまおうかしら。



4月13日

オトメXも来週には発売だし、放置気味なゲームを何本か処分。

 手元に残しておくと、どうも気になって仕方ないしなぁ・・・そうしている間に売値はどんどん下がっていくし。
やっぱ勢いであろうと似た様なジャンルのソフトを終わってもいないのに買っていくのはダメね。
ここ最近は投売りとかもあって衝動的に買う事が多くなったので、今後はもうちょっと我慢を覚えたい。

なんて事を思った矢先に売った金でこの間出たPS2のアマガミを買ってしまいそうになったけど!


管理人がプレイしたLiveアーケードの中でもトップクラスに大好きなToy Soldiersがまたセールだったりと色々

新規ゲーム追加コンテンツ、ゲーム オン デマンド他、最新の Xbox LIVE マーケットプレース情報

 他だとSplosion Manは以前160MSPという破格でセールした事もあるけどボリューム満点だし400MSPでもお買い得だと思う。
Alan WakeのDLCセールは小説家だけなのか。Trials HDのDLCもBig Thrillsだけですが、正直Big Packより面白いのでこれはオススメ。

で、Trials HD本体もまた半額やるのね。これはもう語る必要も無いくらいの名作で持ってる人多いと思うので、皆トイソルを買うんだ!


魔女STG『トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!』は4月27日に発売!

ようやく決まったと思ったらオトメXの翌週とか・・・昨日書いたバンガイオーといいマジSTGラッシュ凄まじい。


本日よりダウンロードミッション「★ぷよぷよ!セガ調査指令【第2弾】」を配信!

 携帯使うミッションはパケット定額入ってない俺には課金アイテムより辛いんですが!
アイテムが手に入るだけならスルーでいいんだが、なんか今回のぷよぷよ砲は収集率に加算されるそうで。
うーん・・・携帯未対応の人もいるだろうし、そのうち他のDLミッションで救済してくれると良いのだが。


『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』プレイインプレッション

そういやZシリーズだけど小隊システムは無くなってるのね。



4月12日

Gothic3、まだ中央でやる事は沢山あるのだが北の大地へ行ってみました。

 各都市にあるテレポストーンの場所確認がてら海外の攻略ページを見たら、
大型武器Vの技術を教えてくれるキャラがいるのが北って事なので、修行がてら出発。
到着していきなり狼やトロルとの戦闘になったが、雪が降ってるだけかと思ったらスタミナの消費が多い!
武器を一振りするだけで結構減るので、大型武器のウリである回転攻撃を連発できない罠。

一応寒さ対策の技術は覚えられるんだけどスタミナ回復の酒が余りまくってるので当分はこれを活用していく方向で。

 途中で敵対オークやセイバートゥースに追っかけられながらも何とか目的の集落に到着。
で、早速大型武器Vを教えてもらいました。Vの武器はまだ力が足りないので装備できないが、
U武器とかでもガードされた時に敵がノックバックする様になったり、回転攻撃を当てると転倒する様になった!

 これで集団を相手にした時にかなり有利に・・・と思いきや、この辺りから敵集団にシャーマンが混入してる事が。
脳筋キャラだからなのかシャーマンの魔法を食らうと8割持ってかれるから焦る。弓兵とか可愛いものだった・・・
早急に魔法耐性のある装備を手に入れなければいかんなぁと思いつつも、果たしてあるのだろうか。


ペルソナ4アニメーション 公式サイトオープン

ゲームの4が面白かったのでかなり楽しみ!ちなみに管理人はプレイ前は雪子派だったがクリア後は千絵でした^p^


D3パブリッシャー、Xbox 360「バンガイオーHD ミサイルフューリー」
  これまでとは桁違いの敵やミサイルを表示可能な「バンガイオー」が登場

DC版持ってるけど新要素あるとの事なので購入予定。それにしてもここ最近またシューティング出まくりですね。



4月11日

Gothic3、反乱軍(人間)寄りプレイでやってましたが、やっぱオーク寄りに変更。

信頼度上げまくりで各所のオークの城に入れる様に。

 あちこち行ってクエストこなしつつ両方の話を聞いてたのですが、
反乱軍はやたらこき使う割に見返りが薄かったり色々セコかったりでなんだかなーと。
それと、ひたすら「オーク氏ね!」な反乱軍に対しオーク側は優秀であれば人間であれど良い役職に登用したり、
時には尊敬の念を抱いていたりと、オークのが良識人が多い印象・・・

 というわけで、ある程度力をつけたら反乱軍の拠点をちょっと攻めてみる予定。
脳筋なステ振りをしていった結果ようやく攻撃力100を超える大型武器Uの大剣が装備できるようになり、
火力が一気に上がり盗賊数人なら瞬殺できるくらいまでになったので、現状でもエリート兵相手にタイマンならいけそうか?

 そういやクエストで初のデーモンと戦いました。正直こいつよりお供のゾンビとスケルトンが鬱陶しかった。
あいつら集団行動時の立ち回りが嫌らしく、チャージアタックの剣突き刺しをを当ててくるのがやたら上手い・・・
仲間の人間が空気読まずデーモンばっか相手にするので、しばらくお供廃除に必死だった俺。
デーモン自体は攻撃力は高いけど、盾が無いし体がデカいのでガシガシ攻撃当てられて楽でした。


ベクター、WIN「Finding Neverland Online -聖境伝説-」4月18日よりOBT開始。先行登録者には特典を配布

 中々面白そうだったので先日登録だけしといたんですが、やるとしたら前衛壁職で遊ぶ予定。
当初弓がいいかと思ったんですが人の配信とか色々見てると弓多そうな印象だったので。
壁キャラ以外だと回復特化とか面白そう。つーか身内数人でやる予定なんでPTでいれば役立つ的なのをやってみたい。


何も考えずに撃って撃って撃ちまくって,
  それからまた撃つ「Painkiller: Redemption」を紹介する「海外ゲーム四天王」で,撃て


 出た時に買おうか悩んで、とりあえずプレイムービーだけ見たけど開始から敵の出現頻度が狂ってる(笑
まぁOverdose以降のPainkillerでは一番楽しめそうな気が。俺はPainkiller Black Edition を薦めるけど!


ストリッパーからネコ耳,メイドまで。アダルティなFPS「Duke Nukem Forever」に,
  アメリカンな“ベイブ”達を紹介する最新トレイラーが登場

メイドの娘が服のデザインといい髪形といい以前に海外エロサイトで見た動画の娘にすげー似てる。



4月10日

 PSPo2iの先日配信されたデザコンアイテムでキャス子用パーツのクローチェセグメンタータの存在を忘れていて、
今日になり装備してみましたけど、何これもの凄い良いんですが!
キャス子用のパーツだとネオルウ・レプカやアリス・リーパーも良かったけれど、
クローチェのメカっぽい外見なのにふんわりしたスカートの様な下半身とか堪らん。

しかし全体的にデカすぎてインフラだと鬱陶しがられそうですね。インフラでは戦ヴァル3服に着替えるとする。


TBSは3話連続!

魔法少女まどか☆マギカ 残りの話の放送日時が決定

 以前ソルティレイみたいに最終話まで連続放送やって欲しいと書いたら現実に。
頑張れたらリアルタイム視聴したいところですが録画任せで寝てしまいそうな気が(笑



4月9日

明日のGT桜花賞予想

◎ホエールキャプチャ
○ダンスファンタジア
▲ハブルバブル

面子的に面白そうなんで楽しみ。ネットだけでなく今週から関東でもWINSで買える様にして欲しかったなぁ。


 今日気付きましたがPSPo2iでhukeデザインアイテムの配信が来週あるんですね。
キャス子は戦ヴァル3服買って間も無いので、今回は2nd用にパーツじゃなくて服で買おうかな。
武器はどうすっかなー・・・炎ソードのポジションにはスピンテール・ディスカがあるし、
2ndはひたすらツインセイバーを振らせようかなと思ってるので斧もあまり使わなさそうだ・・・


ワーイ!光と闇が合わさり最強に見えるヴィヴィアンIMができたよー\(^o^)/

 ドロップ率アップ、属性率+、敵弱体化系(できればHP優先)、敵ブースト率3倍を取り入れたIMを作る過程で、
あまりに目当ての物が出来ないので横道に逸れてみた。特殊効果は上記のやつでブースト以外。
とにかく敵編成が嫌らしすぎる。スヴァの相手をしてると反属性で触手の不意打ちを食らうぜ!

遊んでみたらいきなり初見の虹武器(光30%)が。光の虹ツインダガー全然持ってなかったのでラッキー。

 あとこのIMのベースになったミッションでクラッド6・シャグ(氷39%)をゲット。
先日IMの道中ドロップで虹がさっぱり出ないと書いた途端に結構出る様になってビビる。

数値見るに最高性能のシャドゥーグなんだがシャグとかPSPo1でしか使った事ないわ・・・



4月8日

 神田まで行く時にPSPo2iのフレンドサーチをかけっぱなしにしておいて、
帰宅時に確認してみたところ初めてすれ違いが成功。しかもいきなり2人とか、やっぱ都心に近いとヒットし易い。
俺の地元の一帯をウロウロしても、これまで0だったもんなぁ。
ちなみに今回2人ともヒューマンのHuで今までインフラで貰ったサポートキャラもヒューマンHu。
ニューマン、Foが今作で強化されたものの、やっぱ攻防安定した前線キャラのが人気なんですかね。

今日手に入れたサポートキャラの1人が前作の時の2ndキャラとまんま同じ髪と服で吹いた。ピザ服はやっぱ白!


 アニメ版シュタインズゲート見ました。MXテレビでの放送は時間差でニコの配信より後になっちゃうのね。
1話見た感じだと展開早めに感じるけど基本的に原作忠実で問題無し。
ただやっぱゲームをクリア済みだと、この時に実は〜的な事がわかっているのでまっさらな状態で楽しめないのが惜しい!
こういう時、原作未プレイ組がちょっと羨ましくも(笑

 まぁプレイ済みだと、あの場面はどう再現するのかとかそっちでのワクワクとかありますし、
その辺に期待しつつストーリーを楽しみ、俺一推しの鈴羽の登場を心待ちにするとします。


小さな島の羊飼いから世界中を旅する復讐の冒険者へ……ドイツ生まれのRPG「アルカニア ゴシック 4」レビュー

 Gothic3にハマってる事もあり、名前的には続編(開発は違う)の4と3の開発が作ったRisenのDEMOを遊んでみた。
1と2は知らないけど、とりあえず3からの続編だと感じたのはRisenかなー
4は自由度の比較以前に戦闘が連打で楽々。3やRisenに比べるとあまりにヌルくて最初ビックリした。

 ただ4は全体的にユーザーライクなので、何やっていいかよくわからない人にも遊び易い作りだなと。
これはこれで洋RPG入門として楽しめるんじゃないでしょうか。あとグラフィックが綺麗なので着せ替えの楽しみも。
でもって日本語化されてるのでストーリーが楽しめるわけで・・・やっぱ俺も欲しい!


Empress 「STARLESS」サンプルCGページ更新 各店舗特典テレカ線画を公開

『体験版 ver2』4月15日(金)公開予定! マジですか。公開したからまた1年延期してもいいよね?とか勘弁。


アバター&オンライン対応の“RPGツクール”『The Avatar Legends』トレイラー

日本語対応してたら作り甲斐があるんだが、まぁ無理でしょうね・・・



4月7日

EAのスノーボードゲームが『SSX』にタイトル変更、スクリーンショットも公開

 サブタイ無しでシリーズタイトルだけってのは何か意気込み的なものを感じますね。
スクショもこれまでのやつよりは爽快感を感じられて良い。キャラに関しては、とりあえず3で使ってたネイトは出して!
気になった新要素ではピッケルが使えるみたいですが、まさかボードから下りて登山できたりするんだろうか。


PSPo2i ダウンロードアイテム「アイテムデザインコンテスト ウェポンパック Vol.2」他、ミッションコード「甦りし旧文明の災厄」を配信

 第1弾と同じく皆Lv1から装備可能なので転生直後でのお世話になりそう。
試し振りしてみたところギミックが凝ってるのが結構あったのですが特にキングオブブラッドがいいなぁと。
コウモリが羽ばたくエフェクトとか見たの初めてなんですが、これだけの為に作ったのか。

そういや昨日作った常夏ヴィヴィアンIMですが現在の目ぼしいレアは以下

流星棍 火54%
レッドライン 光17%
ツインファウティーマ 雷15%
インフィニットコランダム いっぱい
ジェラドライン いっぱい

ツインファウティーマ、今作新登場のツインクロー(Bランク)ですけどデザインが好きだわー

 合間に、昨日配信されたトロとクロの∞冒険日記、トゥルーエンドでクリアしました。
いきなりディラ・ブレイヴァス戦から始まるけどボリュームとしては前作より短めかな?
トロとクロの顔が拳に装着されるニャックルは光50%固定でありがたい。

 ストーリーの方はボルフィニティ、ジャフィニティ、パノフィニティで笑わせてもらいました。
虹ブースト纏ってるけどネタ敵だろと思っていたらまさか一撃で落とされるとは・・・



4月6日

PSPo2i 本日よりダウンロードミッション「トロとクロの∞冒険日記」を配信!

 あとで息抜きに遊んでみるかー 前作のみたいにまたネタ会話満載のミッションになるんだろうか。
それよか公式ブログを見て知ったが、明日配信のデザコンアイテムで、ダブセのダブル・ウェーバーが無属性なのにショックだ。
既にイケメン無属性ダブセのポジションは麻痺バラ撒けるエンシェントクォーツさんがいるので・・・

それは置いといて、フロア数、敵のHP少なめでクラスターソードライフルが出るまでモチベ維持できそうなIMができた。

 特殊効果はドロップ率+30%、敵HP0.80倍、属性率付加+5%。
敵攻撃力0.80倍、経験値+50%とかはマップ短いし小型敵多めだしで無くても気にならないと思うので妥協。
つーか能力4つ以上付けるのがもう面倒だ。IM持てる数が100ってのは少ないし、管理も並べ替えと削除しかできんし・・・


 落とす魔石はファントムナイト。マガシ用に集めつつ時々出るデルプ・スラミィから剣影を狙え、
バイシャ乙32型なんかも出る時があるのでひょっとしたらリベリオン辺りの虹ライフルが出るかもしれない。
ただまだインフィニティミッションの道中ドロップで虹ってあまり出た事が無いので期待はできんが・・・

 とりあえず剣影はゲットできた。振った音が特殊と聞いてましたがチャキンチャキンいってかっこいいですね。
更に鞘を逆手に持っての二刀流、解放で性能アップ、PA倍率120%(PA消費は140%だが)と人気あるのがわかるわ。

 で、肝心のクラスターソードライフルはまだ出ておらず。ヴィヴィアンは流星棍、レッドライン、インコラしかくれやしないぜ・・・
まぁ闇48%のインコラをくれたので闇ライフルが称号報酬のスカルソーサラーから脱却する事はできた。


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」トロとクロ再び登場! ダウンロードミッション配信開始

 パス武器のテレビさんグレネードは割とガチ性能だと聞いた。キャス子ちゃんグレで火は取ってるので土辺りで貰うかな。
・・・と思ったらなんか属性が雷固定みたいね!ま、まぁ雷グレネード持ってなかったしいいか。


カプコン,謎のカウントダウンサイトを本日オープン。ヒントは「DD」

Liveアーケードで横スクロールのダンジョン&ドラゴンズ配信だったら嬉しいんだけど。



4月5日

 今日からアニメのカイジ2期!原作の方は社長との麻雀までしか見てないので最近のは知らないけど、
地下チンチロ、パチンコ沼の話は非常に面白かったので今からワクワクしてます。
1期終わったのが3年前だっので本当に長かったなぁ・・・


Gothic3は反乱軍の中央拠点っぽいOkaraに到着

 オークが治める街で受けたクエストにここへ行くのがあったのですが、
地図に載ってないのでサッパリわからず。暫くの間クエストこなしつつどうやって行くか悩んでいたところ、
オークの元から脱走しようとしていた反乱軍の密偵がいたので、道中を護衛がてら何とか到着。
到着してから地図見たけど、こんなのわかるわけがないって位置だった・・・

護衛って名目だが狼5匹とか無理ゲーすぎるので密偵に着いてくだけでした。Gothic3の狼はマジ強敵。

 そういや依頼やアリーナで貰った金を使う機会がLvアップ時のステータス上げにしかなく、
回復は広い物で賄ってるしで持て余していたので思い切って店売り品の防具に手を出してみた。
現状だと盾以外の防具が外では全く見つけられないので、売値が高いのには目を瞑るしか・・・
正直リンチされたらどんな装備でも容赦なく死ぬゲームなので現時点だと気休め程度にしかならないけど!

 大型武器スキルのレベルが2になりましたがオーク武器が3からなので、
当分単体には片手剣&盾、複数相手にはハルバートといった感じになりそう。
両手武器だけでいくぜと思ってたものの、洞窟で拾った祝福済み片手剣と騎士団の盾の性能が良すぎるわ・・・
更に鍛冶スキルで武器を砥げる様になりました。どんな武器でも工房があれば武器攻撃力が+10上乗せ!


「ロスト プラネット 2」「ニーア ゲシュタルト」「エスプガルーダIIブラックレーベル」がXbox 360 プラチナコレクションに追加

 ガルーダUはシューティング初心者から上級者まで楽しめる一本だと思う。
これとデススマ2Xは各種モードが充実していてボリュームもあるのでオススメです。



4月4日

噂: Remedyが『Alan Wake 2』を開発中、求人情報や海外誌にヒント

 マジか、マジなのか。今年になってからプレイしましたが素晴らしいゲームだったので本当なら嬉しい!
もし作るとなるとストーリーの方はDLC2「小説家」直後の話からになるのか、それともリセットしてからになるのか。
どちらにしても楽しみな事に変わりは無いので今後の動向に期待したいですね。
希望を言えば2では昼とか戦闘の発生しない場面で、もうちょっと探索する楽しみが増えればいいかなーと。


 Gothic3やDoD:Sが電源変えてからやけにカクるなと思ったら、
交換時に抜いたファンのケーブルが差さってなかったという・・・なんつー失態。
気休め程度とはいえ、ファンとは別にグラボにヒートシンクを何個か付けておいて良かったわー

 で、Gothic3ですがカクりも消えたし強制再起動も今のとこ無いので快調にクエストをこなしていっております。
今いる土地では新たに小さい恐竜とかも出て来て、最初にいた頃と敵も変わってきた。
あとオークが支配している地域なので辺りに廃墟と化してる場所が多く、
そこらで積極的にお宝探しをやるのが今のマイブーム。うーん、金属箱も明けられる様に盗賊スキルも上げておくべきだな・・・


【TGS2011】「東京ゲームショウ2011」9月15日〜18日、幕張メッセにて開催決定!

いつも一緒に行ってる友達が名古屋国に1年出張中なので今年行くとしたら1人でになりそう。



4月3日

今日のオーズ、仮面ライダー放送1000回という記念すべき時にバースまたパワーアップで俺歓喜。

 いやーまさかクロウズが合体するとは・・・バース・デイといいギミック多すぎでバースの玩具が欲しくなった。
龍騎のゾルダといい、こういうゴテゴテしたライダーは堪らん・・・

 足の吸盤模様が好きでなかったシャウタコンボも見ている内に慣れてきて、
今回の新兵器クロウズ・サソリに乗る姿は見ているとありだなーと思ってきた。
ストーリーもネタ回にしては結構見ていて楽しかったです(名前に1000が付く芸能人はいらなかったが

 ここ最近ナイスな援護役という感じだった後藤さんだが先週と今週は弄られっぱなし。
実弾撃ってボロクソに言われてから石化→頭突きの流れは不覚にも笑った。
伊達さんも好きだが、やっぱオーズは後藤さんあってこそだわ。



4月2日

PSPo2i、デザコン第2弾の配信くるのね。 ウェーバーとウィル武器2種が好みだ。


 昨日の話の続きですが、今の電源に買い換える前使っていた350Wの電源の存在を思い出し、
換装してみたら今のところ異常無し。うーん、原因は本当に電源だったのかな。

 GF6600GTを使ってた時は、この電源だと電力不足で当時出たFPSの高設定とか遊べたもんじゃなかったのですが、
今使ってるGF7600GSはあれよか消費電力低いみたいなので多分大丈夫なはず・・・
試しにDoD:Sを2時間遊んでみたけどここ最近一度はかかっていた再起動が全く起こらず。

 つー事で確認がてらGothic3再開!暫くビクビクしながらプレイする事になるだろうけど、
これでアウトだったらマザーかHDDっぽいっすなぁ。マザーはちょっと勘弁してもらいたいとこだが・・・

 Gothic3は2つほど新しい街にたどり着いたが一つは周囲をバリアが覆っていて入れず。
しかも着いた途端にオークの大群が襲ってくるんだけど、後々行ける様になるのかな?
まぁボコられてるうちにオーク相手の戦い方もなんとなくわかってきた。
ハルバートとか長柄武器があると序盤に関しては結構楽ね・・・無理して大剣を使う必要なかった。


想定科学は止まらない。「STEINS;GATE」新作「比翼恋理のだーりん」と,間もなく放映のTVアニメ版の情報をまるっと紹介

鈴羽の次に萌郁が好きな俺としては彼女にも個別ルートがありそうなのは喜ばしい。



4月1日

 おおう・・・DoD:SとかGothic3みたいなフルスクリーンで遊ぶPCゲームをやってると、
いきなり強制再起動がかかる様になってしもうた。特にGothic3は結構な頻度でかかる。
memtestとかHDDのエラーチェックとか色々やってみましたが、原因なのは電源っぽいな・・・
まさかとウイルスチェックで数時間稼動させていてもウイルスも無いわ負荷による再起動もかからんわで嫌らしい。

 しかしフルスクリーンでもゲーム内で棒立ち状態で放置してると今のとこ何も起こってないふしぎ。
そういや前に再起動かかった時、メッセンジャーで文章打ってる時だったような。
ゲームだと戦闘中や移動してる時にバツンといく場面が多いので、
どうせならマウスとキーボードが原因だったら多少安心できるんだけどなぁ。

 うーん、とりあえずその辺交換してみるとして、とりあえず暫くPCゲーをやるのはやめておくか。
と言いつつDoD:Sの方は落ちるの覚悟でやってそう。まぁサイトに載せる方はまたPSPo2i分多めで。

 Gothic3の方は面白いから中断したくないけど、
PCのパーツって完全にぶっ壊れてからじゃないと買い換えたくないのよね。
一応、再起動問題が解決したら再開の方向でと思ってるけどいつになる事か(笑













inserted by FC2 system