2月28日

 居間の炬燵に入ってプレイするPSPo2iが快適すぎて、
自分の部屋で据え置きタイトルを進めようって気になれん・・・
オトメX発売までにドリクラZEROを進めておきたいと思ってましたが、これは無理そうだ。

 ガッツリ遊んでますが製品版ではまだインフラ未参戦。多分∞ランク行けるレベルに戻るまで当分オフかもなぁ。
俺みたいな人は結構いるだろうし、正直転生でなくレベル上限の引き上げを導入した方が良かったんじゃないかなと思ったり。
インフラは楽しいけど、いやほら俺みたいにコテイ・フレがいないと専らの目的はレア掘りなので・・・ウウッ!
後々インフラでのミッションに転生組に旨みがあるミッションが配信されると良いんですけどね。

エピソード2のストーリーはチャプター3までクリア

 なんか今回のストーリーミッションは面白いのと嫌らしいのを取り違えたかのようなステージ構成。
エピソード1だと普通のフリーミッションに時々仕掛けをプラスしただけのような感じだったのに、
エピ2はどこ行っても特殊な視点や仕掛けだらけ。タイムでクリア評価が決まるのが多いだけに精神的によろしくない。

 それに加え先日書いたリリー系やチャプター3から出て来たフィンジェがなー・・・
特にフィンジェは移動速度速すぎて追いかけるのに一苦労。銃で楽しようにも射撃耐性有りだし。
でもって1体を追ってると他のフィンジェに背後から奇襲かけられるわでストレスがマッハ!
TGSとか体験版の時はこんなにウザいと感じなかったのは他のプレイヤーとやっててターゲット分散してたからだったのか。

もし、こいつの高レベルから貴重なレアが出るって話があったら、ソロでは狙って取りに行こうとは思わないな。


 そういやパーツはネオルウ・レプカがお気に入りでしたが追加された店売り品のアリス・リーパーが良いですね!
ネオルウより貧乳に設定されるのが巨乳派のエルさんには残念だが見た目的にはこっちのが好きだわ。


海外ゲーム四天王 / 第79回:「Test Drive Unlimited 2」

 夜のドライブで他のプレイヤーと遭遇とかワクワクするな。
あと1からグラフィックが向上していて地味に建物や路面の質感が良くなってますね。


『Serious Sam 3: BFE』のスクリーンショットが初公開

中東の狭い路地でkamikazeが突っ込んで来たら無理ゲー!


PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」が5月26日に発売。
  ファンタジーな衣装に着替えたこのみやタマ姉達と一緒に,ダンジョンで大冒険だ

PC版はささら、このみママのコスチューム目的でプレイしたけど普通にRPGとして面白かった。



2月26日

PSPo2i、1stのキャス子を転生。

 配分はHP+50 PP+15 命中+200 精神+200と振ってみた。
HPを削ってエクステンドコードを貰おうかなとも思ったけどサブでやればいいや・・・

 元々精神に振る予定はなくて攻撃力に振って火力特化にしようかなと思ったけど、
インフィニティで追加されたリリー系の新敵が辛い!特に火と光のリリーは作った人何考えてるのレベル。
200の時に∞ランクで遭遇して追尾テク連射されて死に掛けたのは既にトラウマ。というわけでガッツリ振っておいた。

 まぁマガシ抹殺でも敵の火と闇テクが地味に鬱陶しかったし+200の恩恵は結構ありそうな気が。
命中は∞ランクで当たる様にってのもあるが、一応本職はレンジャーなので。

 とりあえずLv30まで上げたらマガシ抹殺よりストーリーのエピソード2クリアを最優先でやっていこうかなと。
あんまりレベル上げちゃうとボス戦とかアッサリ終わって感動薄くなりそうだしね。幸い物理攻撃力は無転生時と変わらんし。



2月25日

 PSPo2iは無転生Lv200キャス子で∞ランクのレア掘りをやってても、
時間がかかる割に思ったよりレアが出なくてもっ凄い非効率。
見えない力が働いているのかリアルラックが低いのか、ミッションディスクすら出ないって酷すぎる(笑

 なんかマガシ抹殺がヌルくなり周回し易くなったそうなので、
そっちで稼いでから、とっとと転生した方が今後の為にも良さそうですね。
無転生での∞ランクは命中が足りずダメ0も結構あるし・・・

 つー事で今はサブの方で魔石ファントムナイトを集めているところ。
拾ったインフィティミッションに敵Lv+43とかあってCランクの時点から強敵のいるミッションが選べるので、
キャス子を連れ回しながら石拾いつつ周ってるとレベルの上がりも早く、心なしか新レアも手に入りやすい様な。

放置気味だったニュマ子がLv100になる頃にはファントムナイトも結構溜まってるはず。


10年の集大成が無限大の魅力に! 豊富なミッションも育成もオンラインも、
  圧倒的なボリュームで楽しめる「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」


 1本のソフトで長く遊びたい俺としては新システムがありがたいものばかり。
特にインフィニティミッションは良いよなぁ。ミッションディスクが手に入る度にどんなのだろうというワクワク感がある。
まぁ最終的に行き着くのは使えるレアが手に入り経験値がガッツリ貰えるミッションになっちゃうんだろうけど(笑



2月24日

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」本日発売!

 テンション上がりつつも俺は定例のDoD:Sやってたりで全然遊べてませんけど!
とりあえずデータ移行してデューマンを新規で作ってインフィニティミッションを何個か遊んでみました。

以前体験版で作ったデュマ子より可愛くできたような気がする。どっかのゲームで見た事あるような顔だが。

 DL版ですけどMedia goを使ってPCから落とさないとDL時間かかりすぎで辛いですね・・・
次何かソフトを買う時は事前にPSPとPCを繋ぐUSBケーブルを買っておかんと。
PSPの無線LAN機能を使っての直DLだとうちでは3時間かかりました。落とし終わる間が拷問すぎる。

 で、発売に伴いデザインコンテストで入賞した装備が無料でDLできるのですが、これが初期の育成にかなり便利。
Lv1から装備できる武器としては性能がズバ抜けているので、ネット環境ある人はDLしておくと吉。
つーか、今まで初期の育成はPSPo1移行特典のイグザム(セイバー)だったが微妙にいらない子に・・・!

 特典のキズナミッションはマガシ抹殺をプレイする為に必要な魔石の1つであるファントムナイトが手に入るから良い。
期待の新ボス「ディラ・ブレイヴァス」はまんま光属性版オルガ・ディラン。
グルグル回る黒い変な生物が竜巻になっただけで、本体の攻撃モーションはあまり変わらないような(笑

 てか体験版だとボロボロとミッションディスクが出てたのに製品版だと運が悪いのか全然手に入らんー
まぁ明日から本腰入れてプレイしていきたいところ。腕がなまるので22時からのDoD:Sはやるけどね。


オリジナルのロボット&キャラクターがついに判明!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』

主人公うえだゆうじとか俺得。機体もリオンシリーズっぽくて中々かっこいいと思ったらデザイン同じ人だった。



2月23日

PSPo2i(DL版)を迎える準備完了。早く明日になーれ!

 2は体験版からやってますけど、現役でこんなに1stキャラをLv200にするのが遅いのは俺くらいじゃなかろうか(笑
インフラはMAX後から燃え尽き気味でしたが、それでもシングルはちょくちょく遊んでいたしなぁ。
マガシ抹殺は面倒だからと敬遠してたけど、とっととハンターでやっておけばもっと早くLv200になってたでしょうね・・・

 つーわけで明日から早速インフラに行くのでeruaruを見かけたらよろしく!
開始で即転生とか言ってたけど、インフラで新規ミッション確認がてらちょっとだけ200のままプレイしてそうです。


期間限定で『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』(ダウンロード版)を購入した方全員に
  人気『ファンタシースターポータブル2』追加アイテム3種をプレゼント


 DLCアイテムは無料のしか使ってなかった俺にこのサービスは嬉しい。
ただデザインが好みの蒼龍刀ザンテツは光属性固定なので愛用のアギトと被っちゃうのよね・・・
まぁでもロック数+1の麻痺Lv4と使い勝手が良いのでサブキャラ育成でお世話になりそうです。



2月22日

2つ目の私服とプラチナマイクが! 『ドリクラ ZERO』DLC本日配信

 魔璃の私服2が良さげだったので購入。しかし玲香のも良い・・・後々買ってしまいそうだ。
まぁ長期的に遊ぶ予定のゲームなら多少の出費も厭わないって事で。前作より購入ペースが早くて怖いけど!


 しかし今日は買ってちょっと見たら残りの時間はガッツリとPSPo2のマガシ抹殺マラソン。
キャス子をハンターにしてやっとりますが、途中から安定して稼げている事もあり、
現在Lv197でそろそろ終わりのLv200が見えてきました。これなら24日からの開幕Lv200転生スタートができそうです。
マガシ抹殺の為というわけではないがツインファルクロー 雷43%をエクステンドしておいて良かったわー
これと先日取った氷クレイジーギャラクティスのおかげでサクサク進む。


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」「ダイニングダーツバーBee」13店舗でコラボキャンペーン

Tシャツ欲しいけど酒が苦手+ダーツとかよくわかんない+PSPo2フレがいない俺には敷居が高すぎる。


井上淳哉氏のコミック「おとぎ奉り」が、全テキストを見直して新たに発売

ジュンヤーの絵目当てで旧版買ってましたけど、話も伝記モノとして面白かったので見てない人はこれを機会に是非。



2月21日

ドリクラ再開。曲出しを兼ねてナオ攻略予定なのですが、登場するまでの期間はアイリでキャッキャウフフする!

 無印より前の話だからか微妙に声のトーンや喋り方が違うような印象。可愛い事に変わりはないけどな!
あとZEROだと好きなお酒も違ってるのね。ストーリーにて無印で変わった原因とか語られるのだろうか。
とりあえず2周目って事で金も余ってるので初っ端からガンガン貢いどきます。


PSPo2i 大人気ゲーム「Fate/stay night」とのコラボ企画が再び実現!
  ニコニコ動画コラボレーション武器アイテムのプロダクトコードをプレゼント!

誰かプレミアム会員の人、一般の俺にコードをくれないかな?チラッチラッ


サイバーフロント、PS3/Xbox 360/WIN「テストドライブ アンリミテッド 2」
店舗別早期購入者特典として車種をダウンロードできるプロダクトコードが付属

この中だったらジョーシンかなぁ。前作でケータハムはダラダラ走るのに最適だったから思い入れが。


VIPPERが決める 「今期アニメ 可愛いキャラ ランキング」

千葉さん(放浪息子)最高!特に先週のマコちゃんとの絡みはニヤニヤしっぱなしだった。



2月20日

 Sacred2、テク犬でシルバークリア。難易度は低いはずなんだが終盤のダメージ量が痛くてしんどかった。
アーツを振りすぎたってのもあるが重い一撃を与える事はできてもリチャージが遅いっつー感じで、
爺みたいにアーツ→即リチャージ→アーツでひたすら撃ち続けるのが現状だとできん(笑

 てか騎乗スキルなんかは室内戦だと乗る事もできんので、その分防御系スキルに振るべきだったわ・・・
という事でゴールドはこれ以上のキツさが待ってると思うので当分やらなさそう。育ちきるまでが俺には苦行でした!

で、次はハイエルフを始めてみました。

普段この手のゲームだと最初に女性キャラを使ってたがSacred2では4キャラ目にして初なのであった。

 一応育成方針は後々ゴリ押しできそうな火特化に。氷のが安定しているみたいですけどメテオ面白そうですし。
テク犬以上に防御が紙っぽいけど、優秀な範囲攻撃やリチャ軽減のBuffがあったりでハイエルフのが楽そうな気が。

 まぁPSPo2i発売も近い事だしSacred2は再び休止で。よってハイエルフを本格的に始める時期も不明。
当初の目標だった爺プラチナ、テク犬ゴールドは達成したし、またやりたくなった時にやろうかなーと。
で、24日までPSPo2でレベル上げつつ放置しかけているドリクラZEROを少し遊んでおきたい。



2月19日

 いつの間にかPSPo2iのDLC版に必要な容量が公開されてた。→
年明けに2Gを買った後、ひょっとしたらUMD限界まで使うかもしれないとビクビクしてたのですが、
これなら今後DLCが来ても余裕がありそうで一安心です。てか前作DL版よりサイズが小さいような・・・

 一時期ジャケットや通販サイトの割引に惹かれてUMD版にしようかなとも考えたけど、
結局当初の予定だったDL版購入になりそうです。予約特典も1週間限定で手に入るみたいだし。
早速明日にでも秋葉原のヨドバシ辺りでPSNカードを買って来ようかと。何気にホコ天解禁から初めて行くなぁ。


 つーか、木曜までになんとかLv200にするべく前作のマガシ抹殺で頑張って来なくては・・・
一応ハンターのタイプLv上げがてら、ゲーマガ天守閣でちょくちょくやってはいましたが経験値は思ったより入らず。
幸い2個目になるクレイジーギャラクティスが氷38%とマガシマラソンで役立つので無駄ではなかったのだが。


明日は久しぶりのGTフェブラリーS。つー事で予想です。

◎バーディバーディ
〇マチカネニホンバレ
▲オーロマイスター

トランセンドはこの間買った調子が悪いUSBメモリのメーカーと名前が一緒なので買わない!(なんつー理由だ


ケイブが新作タイトル3本を発表。Xbox 360「赤い刀 真」,
  浅田 誠氏が製作総指揮を取る「INSTANT BRAIN」などを,会場で上映されたムービーとともに紹介

INSTANT BRAINの絵に見覚えがあると思ったら、へらぶなの人がキャラデザか。


さようならBizarre Creations!元スタッフが贈るトリビュート映像

 PGRやジオメトリウォーズなどスタイリッシュで面白いゲームを出してただけに無くなるのは寂しいな。
てかLiveアーケードのジオメトリ、DOOMみたいに配信終了にならないよな!?



2月18日

Ricotta 「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」の発売日決定!

発表から2年近く経ちましたがようやく決まったかー エロゲの直前延期は日常茶飯事なのでまだ安心はできないが。

 ここ数年、アリスソフトの一部タイトル以外はエロシーン見る以外はほぼスキップ状態って感じでしたが、
このメーカーのプリンセスラバー!は珍しく全ルートのテキストを飛ばす事なく最後までプレイするくらいハマったし、
エロも水準以上でお気に入りの一本になっているので、次のタイトルであるワルキューレも期待せざるを得ないわけで。

 ただあんま今から期待しすぎると予想に反してガッカリって事にもなりそうだよなー
まだ先は長いし、これまでみたく一旦このタイトルの事は綺麗さっぱり忘れる事にしとくかな。

 てかSTARLESSが通販サイトで今度は春発売となってたし、暫くエロに期待できそうなエロゲが無いのが辛い。
一応、大帝国がありますけどグレシアさんの個別ルート無さげでエロは少なさそうですしおすし。



Xbox360ゲームレビュー「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」

 アンデッドオーバーラン(ゾンビ超過)は時間を忘れるほど楽しいが、もうちょっと経験値の入りが良いと最高なんだが。
俺はUN単品しか持ってないから遊べないけど、他のプレイヤーとのポーカーや馬上レースも面白そうね。


『Operation Flashpoint: Red River』の更なる詳細が公開、最新プレイ映像も

 フィールドが前作より明るみが増していて良いですね。
とりあえずCOOPは装備の自由度がどうなっているのか気になる。前作のLMG、スコープが無くて半分空気だったしなぁ。




2月17日

KOTY2010が決まったようで

 自分は去年、クソとまでは言わないけどガッカリゲーなのは結構あった。
しかし動画のラインナップに比べると可愛いものだなーと。
特にラストリベリオンは凄いな!動画の説明を見てるとどれだけ酷いかってのが伝わってくる。


Marvel vs. Capcom 3: Fate of Two Worlds 海外レビュー

 2ちゃんのスレを見てたけど、なんか今回もセンチネルゲーみたいな空気だったような。
キャプテンコマンドーやケーブルはいないがマグニートー、ストームは健在なので嫌な予感しかしない(笑
てか俺やるとしたらスパイダーマン、シュマゴラスは2から続投として3人目が不在。
2は他にジンかアミンゴを使ってましたが今回いないみたいだし・・・今のとこデッドプールかアマテラスが候補かなぁ。


海外レビューひとまとめ 『Test Drive Unlimited 2』

 TDUの良いとこは広大なマップを車で走れるって事だからレースの不満点は気にならないな。
ただ前作ファンからの不満に感じる部分もあるみたいで、既に買ったフレがあまり良くない評価をしていたのが気になる。
まぁ遅かれ早かれ確実に買うゲームの1本ではあるので日本語版の発売を心待ちにしたいと思います。



2月16日

 明日はマブカプ3とかキャサリンとか気になるタイトルがあるけど、とりあえず当日購入は見送り。
前者は1、2と学生時代にアホみたいに対戦に明け暮れてたので、どうしようか考えていたのですが、
ちょっと各所での評価が出てから購入を検討しようかと・・・
俺のマブカプ2での持ちキャラであるシュマゴラスは後日、有料DLCで配信らしいしね。


Amnesia、動作確認がてらちょっとだけ進めてみました。

 ほんのちょっとなのでまだ敵みたいなのは現れてないけれど驚かしポイントがいくつか。そしてその度にビビる俺。
暗闇に包まれていると恐怖度が上がってしまいよろしくないって事でロウソクや松明に火を点けたり、
油の入ったランプを持って進んでいくのですが、燃料は有限なのであまり使ってると後で困りそう。

 じゃあ暗いまま、できるだけケチって行こうかとしたものの先は暗すぎて何も見えないし、
建物の軋む音や水滴の音といった環境音が怖すぎて中々進めず。しかも恐怖度増加で視界が見辛くなるので泣きたくなる。
ALAN WAKEも闇夜は怖かったけれど、遠くに見える街灯が救いだったりしたからなぁ。
武器無しホラーゲーが苦手(なら何故買った)な俺に果たしてクリアできるのだろうか(笑


Xbox LIVE アーケード 春の新作キャンペーン

 Torchlight国内配信決定!PC版持ってるけどLA版はパッド用に最適化されてるらしいし、貴重なH&Sって事で買っちゃうかも。
やるとしたらヴァンキッシャーはお腹いっぱいなのでデストロイヤーかアルケミストでかなぁ。
この手のゲームで一昔前は弓やAGIキャラ至上主義だったが、流石にちょっと飽きてきた感がある(笑


本日ついにオープンβテストがスタート!
  アラリオが贈る“もう一度熱狂したい大人達”のためのMMORPG「アスタリア」プレイレポート


 3人でプレオープンをやってた時はラブス島のクエ消化して、シャステル村近くの敵と戦った辺りでギブアップ。
なんかつまらなくもなければ面白くもないって感じでなぁ。ボイチャで駄弁りながらやってたのが救いだった!



2月15日

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』第2弾プロモーション映像を公開

 真マジンガーとチェンゲのカットインいいなー マクロスFなんかも動きまくりだ。
PSPo2iが発売されたら暫くPSPはそれ専用になりそうだし、いくらか経って中古が安くなってからのプレイでもいいかなと思ったが、
ロボの動きがPS2のZより進化していて見ているとやっぱ欲しくなってきます。あああどうしよう。


Sacred2のテク犬によるシルバーはストーリー中盤くらいになる砂漠に突入。

 一時期、火力と防御に乏しい状態で特にボス相手が辛かったのですが、
Lv40過ぎた辺りから良さ気な補正のある防具を拾いだした事もあり結構やれる子になってきたような。

 つーか、強敵用のアルキメデスビームをもっと積極的に使っていけば良かっただけかもしれん・・・
あと火炎放射弱くね?と思ったが燃焼ダメージとスタンを付けたら普通に強かったごめんなさい。

 しかし今まで主戦力にしてたジョルトタッチが何か段々弱くなってるような気がしたので攻略Wikiを見たら、
どうやら俺の持ってる海外版はバグで自分のHP回復する能力が敵にいってるみたいで(日本語版は大丈夫らしい
これテク犬としては何気に深刻なバグっぽいのだが・・・トレハン目的でのキャラではあるもののゴールドからか辛くなりそうだ。

 予定としては明後日くらいまでにクリアして、終わったらセールで買って放置しているAmnesiaをやりたい。
爺でのプラチナとかはその後かなぁ。まぁ来週木曜からメインはPSPo2iになっちゃいそうですけど。


「FINAL FANTASY V」のゲームアーカイブス化が決定。
  今春登場決定&新宿マルイワンにFFオフィシャルグッズショップが2月22日より期間限定オープン

Xきた!一番好きなFFだしPSPで遊べるのは嬉しいので是非買いたい。


アリスが包丁メッタ刺し…『Alice: Madness Returns』の鬼気迫る第3弾トレイラー

ムービーの最後辺りで映る帽子屋、三月ウサギ、眠りネズミが懐かしすぎる。


バレンタインチョコを貰いたい二次元美少女 1位:あずにゃん 2位には長門・マミさん他

モニタの鏡さんに吹いた。いやあの人のバレンタインイベントは結構良かったですけど何故に今頃(笑


上海問屋を展開する株式会社エバーグリーンが 8 ボタンの光学式ゲーミングマウス『DN-OGMG9』を発売開始

配置的にFPSなんかだとマウスを動かした反動で誤ってWMPボタンクリック→死亡ってのがありそうなんだが。



2月14日

東京ですが雪凄すぎて困るんですけど!パッドやマウスを握る手も常時冷たくてゲームやる気になんない・・・


ビリビリLv5。「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」,
  今度のコラボは“レールガン”や“歩く教会”でおなじみのあのアニメだ

レールガンの特殊能力「感電Lv5」が高すぎて吹く。しかもハンドガンだから使い勝手良さげ。


「カウンターストライク:ソース」日本人チーム,DELLとスポンサーシップ契約

 そういや以前WCGに4dNがCS:Sで出場してたなーと思って調べたらもう5年前だったのか!
今現在のCS:S事情はさっぱりわかりませんが今回の日本チーム、スウェーデンに遠征との事なので応援したい。



2月13日

 マジレン以降の戦隊シリーズは5話くらいまで見てそれっきりってのが多かったのですが、
今回のゴーカイジャーは歴代の戦隊が登場とディケイドみたいな話になっているので視聴を続けそうです。

 最初の総登場のとこはかディケイド1話のカイザを見た時の興奮に近いものがありました。
早く子供の頃に好きだったバイオマン、マスクマン、ライブマン辺りが出てもらいたい!
ロボットは出ないっぽいのでグレートファイブなんかは見れなさそうだが。


 そういや最初の大決戦な場面でアバレキラーなんかも出ていたんですけど、
何らかの理由で途中から仲間になる戦隊メンバーはどうするんだろ。今回のマジレンもマジシャインがいなかった。
ゴウライジャーの2人が見たいけどハリケン、シュリケンいれたら6人で誰かハブられる・・・(笑

 個人的にハブられたのは敵幹部が変身して使ってくるみたいなのだったら面白そうだし、
それでバイオマンのシルバとかが登場したら感激なんですけどね。

 まぁその辺の過去の戦隊ネタを抜きにしても中々面白かった。
戦闘部分も初回だからかもしれないが結構アクションしてたしなぁ(戦いながらイエローとピンクの武器交換とか
あとイエローの子が気に入りました。なんかよく言い表せないが無性にツボだ。

 オーズがここ3週間、録画でリアルタイム視聴をしていなかったけれど、
これなら朝頑張って起きてそのままスーパーヒーロータイムを見ていられそうな気が。


で、最近のオーズは伊達さんがマジ主役すぎる。

後藤さんとの絡みも良いし、伊達さん登場→バースのBGMかかりつつ変身はテンション上がります。

 タジャドルはクジャクが入ってる事もありまんま剣のジャックフォームっぽい印象。
とりあえず先週のタカジャバや今週のタカトラドルといった、クジャクとコンドルメダルの入ったフォームがかっこいい!



2月11日

 明日は午前中から昼まで用事があるので、それが終わったらそのまま秋葉原へ行って、
時間を潰した後にUDXビルのモニタでスパロボZ破界篇の新PVを見るぞって予定だったのですが、
東京もついに雪が降ってしまい止んでもかなり寒そうなので、用事が終わったら大人しく家でゲームしてよう・・・
まぁ公式サイトでもそのうち公開されますよね。何かしら買うゲームがあればそれのついでって事にもできたんだが今は無いしなぁ。


サイバーコネクトツー社長「ファミコンの聖闘士星矢ゲーを作った人間を見つけたらぶっ殺す(笑)」

黄金伝説のどこ行けばいいかわからない度は異常だけどBGMとカットインは好きだわ。

 完結編の方はアクション部分での足場や落ちてくる岩石が先に進むにつれて嫌らしくイライラした。
特にジェミニ、キャンサーに飛ばされた先のステージで何回死んだ事か・・・
あと両作品ともコスモ稼ぎ前提の難易度なのが厳しいよなぁ。なので氏の発言もわからないでもない(笑


アクションRPG続編『Torchlight 2』の配信日が約一ヶ月の延期

以前にイマイチだったと言いつつも2もLA版1も買っちゃいそうな俺。



2月10日

Activision、『Guitar Hero』シリーズの凍結と『True Crime』の開発中止を発表

 WoRのDLC配信ペースが落ちてきていたから何か嫌な予感はしていたんだが・・・マジか。
GHは3に触れてから大好きなシリーズだっただけに残念でなりません。
国内撤退の時はソフトもDLCも海外から買えばいいやって感じだったけど、今後ソフトすら出ないってのは辛いなぁ。
って事はギタコン壊れた場合、将来バンドル版での買い直しができなくなるかもしれないのね。一本抑えておくべきかな。

 で、そのアクティはCoDに注力していく形になるのかな?BOのDLCが1200MSPとか強気だと思ったけど売れてるらしいし。
個人的にCoDはMW1でお腹いっぱいになっているので、またアクティがGHみたいに目を惹く作品を出してくれないものか。


 Sacred2、インキュイジターでのゴールドクリア。終盤は一撃が痛い時もありましたが結局ゴリ押しで余裕でした。
良い武器が出ないとサイトに書いた矢先に最終ダンジョンで付加能力が優秀な剣を拾え、
店にもエンチャ用に求めていた能力のアクセサリが並び出して吹いた。今度からアイテムで困った時はサイトに書くか!
で、このままプラチナ行っても構わなかったのですが、とりあえず次はテク犬の方をゴールドに昇格させよう。

 あとハイエルフのセット装備とか良さげな杖が結構手に入っていたので、ちょっとハイエルフをやってみようかなって気も。
Dragon Ageを買って魔法キャラで遊びまくるぜみたいな事言った割にまだ買って無いし、
この際、Sacred2で魔法を撃ちまくるのも悪くないかなーと。俺の爺は肉弾戦だしテク犬も銃キャラみたいなものだしね。
以前、野良マルチプレイで遊んだ時にハイエルフの一部アーツによる処理落ちが酷かったのでフリーズがちょっと怖いけど(笑


『アイドルマスター2』最新PV配信! ステージを自由に演出できるモードが判明【映像配信】

L4Uのあれですね。竜宮小町のメンバーも選択できるみたいだし良いな。



2月9日

Sacred2、爺でのゴールドがそろそろ終わりそう。

 サブクエをすっ飛ばしまくりで敵も必要最小限しか倒してませんが、
開始間もない頃に拾った武器が当たりで、それだけでガシガシ進められてしまっている。
てかそれ以降、防具は色々出るものの武器に関してはさっぱり敵が良いのを落としやしない・・・
たまに攻撃力高いのが出たと思ったら両手武器だったりエンチャントスロットが少ないのだったり。
現状ので十分なんだけど、プラチナの序盤を楽にする為に今より一歩上なやつを手に入れたいものだわ。


ドリームクラブZERO 来週2月15日(火)より新しいDLCを配信

巫女コスまだ見てないんだけど、今回コスプレデーは1週限り(前作は1ヶ月)なのな!


「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」,
  “デジタル配信版”の配信日が延期に。“ディスク版”は予定どおり明日発売

そういや今回延期になったのも他のDLCがパックになったやつだし、UN単品での発売ってのは国内だと無いのね。


<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕

 夕方にやりだした頃から連載といいイマイチに感じだして見るのを止めていたけど、
現在、深夜にやってる乙は初期のノリな話が結構あるので見てるんだけどなー・・・残念。



2月8日

結構前から気になっている農業ゲーの日本語版が!

ズー,「ファーミング シミュレーター 2011 〜ミルクや作物を生産しよう!
ぼくらの農場生活〜 日本語版」を2011年3月4日に発売。今度は,酪農も楽しめる


 Steamで買ってプレイしても説明が理解できなさそうで楽しめない不安もあっただけにこれは嬉しい。
というわけで買う時はこっちにしようか。他ゲーで前やったみたく発売直前でSteamがセールかましたら海外版にしそうですけど(笑


 録画でHDDがやばくなってきたので今日はゲームをほとんどやらず溜め込んだアニメの消化。
ざくろやパンストといった前期のも途中から録画してそのまま見ずにって感じだったのですが一気に視聴。
パンストは終わり方にビックリしたんですが、そのうち続きやるのかな?面白かったので2期待ってます!

 で、今期はリアルタイム視聴がまどか☆マギカだけのつもりだったが、
フラクタルと放浪息子のノイタミナ枠も追加で。やっぱ俺の中でハチクロの頃からノイタミナは鉄板だわ・・・
特に放浪息子は良いなー原作欲しくなったわ。見てるとメインキャラが達観してる印象で、
中学時代の俺と比べて憂鬱になったり、のた打ち回ったりもしてますが、塗りとか雰囲気とか含め好きなタイプの作品。


噂: 『Splinter Cell』と『Prince of Persia』のHD3部作がXbox 360に登場

スプセルはパンドラトゥモローやりたいし、カオスセオリーも今はマルチCOOPが遊べないのでマジで頼みます。



2月7日

Sacred2、先日のアーツ振りすぎによるリチャ増加は一応気にならない範囲まで戻せた。

 ゴールドで進めてる爺ことインキュイジターですが、ようやく中盤に突入。
でもって火力的には問題無いけれど、そろそろ敵によっては油断していると死ねる頃合に・・・
手持ちの装備やエンチャントでもどっちかっつーと火力を重視しちゃっているので、
交渉のレベルを上げて店売り品で良性能の防具やアクセサリが出る事に期待して進めていくしかないっすなぁ。
てかイルガードシリーズがあと1つ出れば2段階目のセット効果が出るので早く出てくれないものか。


「PSP2インフィニティ」初回出荷版に「PSO2」αテスト参加抽選コード封入!

 PSPo2iは買いますがPSO2は多分スペック的にプレイが辛そうなので、
コードは多分サイトかツイッターでぶん投げるんじゃないかなーと。


Rockstar Games、PS3/Xbox 360「RDR:アンデッド・ナイトメア」「拠点攻防戦」など新たなマルチプレイモードの情報を公開

 マルチで俺はある程度遊んでれば使える連邦政府のおっちゃんにしてますが、レッドとビルいいなー
DL版のUN単体だと追加されるのはゾンビキャラばっかで使う気にもなれん(笑


美少女フィギュアがガトリングを連射! 明るくカワイイオンラインTPS 「トイ・ウォーズ」

 先日kamiaさんの配信をボイチャでダベりつつ見てたけど、
現状のデスマッチだけだとグダグダな感があったので、TF2みたいなコントロールポイント制圧があった方がいいんじゃないかなと。
ってTF2を明らかにパクってるのに何で肝心のそれが無いの!?と度々ボイチャで言ってた俺(笑


ワンダーフェスティバル 2011[冬]のコスプレ

ガロとクローントルーパーがかっこよすぎる。つーかワンフェス昨日だったのを全然知らんかった・・・



2月6日

ドリームクラブZERO、遙華でハッピーエンド達成と同時に初クリア。

 椎名へきるの曲目当てで最初に選びましたが予想以上に良いキャラ、良い話だった。
金髪で金持ちで気が強いってのは昔から大好きですが今回のでやはり鉄板だわと実感した。
遙華も恒例のギャップ萌えがあって、そこが最高でした。声も合ってたと思う。

終盤でカラオケのフルコン実績が取れた。Live支店だと何回かフルコンは出ましたけど実績はオフ限定なのね・・・

 それにしてもシステムが前作より快適になっているのですが、特に金策が楽になってるのが良い。
バイトの種類が増え、最初からそこそこの給料が貰えるし、
数をこなしていくと新しい高給のバイトが出るので、以前みたくギャンブル通いしなくても良くなった(笑
つーか、初ギャンブルで-6万かましたので、それ以来怖くてやってません!

 あと酒のボトルキープが次回入店時にも有効になってたり、
乾杯後に自主的に酒を飲んでくれる様になった事が地味に嬉しかった。
そして会話中の派生デートも相手から誘ってくれる時があったりと前作より酒飲んで会話するのが楽しくなってますね。

 更にホストガールからのメールに返信できて、返答によってはそこからまたメールが返ってきたりも。
色々と良い事ずくめの進化で、ZEROをやってしまうと前作にはもう戻れないなぁ。

 とりあえず次はノノノを攻略しようかと思ったんだけど先にカラオケの曲を出すだけ出してみようかな・・・
今のところオフで歌える曲が遙華とノノノのやつしか無いので。


本作は“Burnout on snow”−『SSX: Deadly Descents』最新ディテール

期待してますのでBGMは3のAutopilot Offみたいな熱いやつをガンガン入れておくれ。



2月5日

ALAN WAKEが終わって虚無感が。思わず縛りプレイでまたやろうかなとか思ってしまった。

 終わったらDead Space2なりDragon Ageを買いに行こうと当初は思っていたけれど、
別に今じゃなくてもいいやって気分になってきたので、ちょっと今は手持ちのタイトルを進めていく事にする。
とりあえずチンタラやってたSacred2の爺を難易度ゴールドからプラチナに引き上げたい。
でもって合間にテンプルガーディアンの方をシルバーからゴールドに。

 ああでも北米マケプレでシルバーにも解禁されたBulletstormのDEMOが面白すぎて欲しくなってきました。
愛するFPSなPainkillerの開発が関わってるって事で、サイトでもよく取り上げていたけど、
あそこまで爽快で楽しいとは。BGMとか銃撃った感触とかPainkillerっぽかったし、ちょっと発売日購入を検討してみるか。
最近FPSも買ってなかったし、たまには新作を抑えておくのもいいかもなー

ドリゼロは前作と同じく何かしらの合間にやる感じになりそうなので、全キャラクリアにはまた1年かかったりするんじゃなかろうか(笑


 それにしてもSacred2、久々すぎてどんな感じで育てていたかを忘れてしまっていて、
当時、丁度いいとこで止めておいた(であろう)コンバットアーツをガッツリ強化してしまい、
リチャージ時間を2倍近く増加させてしまいちょっとアレな事に。

 前回中断前に装備を本来使っていたのと違うのにしていたみたいで、
その辺でリチャも変わっていたんだが、久々って事もあり色々と勘違いしていたみたいだ。
Sacred2はスキルリセットとか無いので後戻りは不可能。うーん、間は空けすぎるもんじゃないっすなぁ。


「ファンタシースターオンライン2」のαテストは2011年夏予定!
  抽選コードは「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」初回生産分に封入決定。人気メカデザイナーとのコラボ発表も

何この俺得なデザイナー陣。てか大河原氏のはまんまガンd(以下略


リッジレーサー最新作『Ridge Racer Unbounded』がマルチプラットフォームで発表!

 据え置き機で久々にリッジきた!しかしナンバリングタイトルじゃないのね・・・
しかもムービーで車吹き飛ばしてたりと他社のゲームっぽくてちょっと不安。


フロムとバンダイナムコが共同開発 「DARK SOULS」、「ARMORED CORE V」

 デモンズソウルの続編らしいダークソウルはやってみたいけど、箱360の海外版はリージョンロックしてそうだ。
AC5は以前某所で雑誌情報を見たけど、システム的にクロムハウンズっぽくなるのかな。



2月3日

ALAN WAKE DLC2小説家

 取り逃した実績があったのでシグナルと同じく3周プレイ。
こっちも死なずに通しでクリアの実績がありましたけど敵の配置に関してはシグナルよか楽。
範囲殲滅のできる仕掛けも多いので銃を使わずとも敵がバンバン吹っ飛んでいくのは爽快でした。

 小説家ではカオスな世界が特徴的。回転する建物の中を進んだり竜巻の周囲を回る家具の上に乗って先へ進んだりと、
本編、シグナルでのブライトフォールズとは違った体験が出来て面白かった。
ただ地形による落下死が怖い。回転する家での移動ミスもそうだがチェックポイントの光が眩しすぎて崖に気付かず落ちたりも・・・

回る家と竜巻付近で10回は落ちた。

 本来DLCは3弾までの予定だったらしいですが、売れなかったとかで2弾までで終了だそうで。
つー事で小説家のラストがなんとなく「俺の戦いはこれからだ!」アラン先生の次回作にご期待くださいみたいな感じではあるが、
シグナルの時と違いアランが明確な目的持っているので、これはこれで良い終わり方なんじゃないかなと。
個人的には本当に楽しめたタイトルだったので、そのうち続編を出してもらえればと内心思ってますけど!

ちなみに本編は本編でちゃんと終わっていると思うので、DLCをやらずとも是非プレイしてもらいたい作品だと思います。


インフィニティミッションもインターネットマルチモードもすれ違い通信もばっちり楽しめる!
  「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」


 インフィニティへ移行の為のマガシ抹殺マラソンがしんどくなってきたのでハンターのタイプLv上げがてら天守閣マラソンに変更。
思った以上に経験値が入らないのと他ゲーの合間にやってる事もあり、発売までにLv200いくのか不安になってきた!
ちなみに一昨日初めて☆15ナックルのクレイジーギャラクティスが出た。闇33%と常用できる範囲でちょっと嬉しい。


「Bulletstorm」がマスターアップし,記念にプロモーション用の無料ゲームを公開。その名も「Duty Calls」

銃を撃った時の音に不意打ちを食らった。つーか、怒られないのかこれは(笑


バンダイナムコ、PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」ロボットたちの夢の共演! 最新スクリーンショット公開!

かなり混みそうですが、起きられたら12日に秋葉原へ行ってみるかな。


『Crysis 2』が国内で発売決定!初回生産分にはボーナスアイテムを同梱

前作日本語版の隠しボイスだったマキシマム若本が正式に採用されてたりして。



2月2日

ALAN WAKE、DLC両方終わりました。

 DLCその1であるシグナルですけど、本編より敵に襲われるポイントが増えていて戦闘面でのやり応えは上がっていますが、
普通に進めても2時間かからないんじゃ。初回でゆっくりやるつもりだったが、それでも気がついたら終わってた。

 まぁ短くても本編大好きなら続きができるってだけで満足よね。吹き替えや先の気になる展開運びの良さは相変わらず。
つーか、これリリース時にやってた人はDLC2が早くやりたくて堪らなく、辛い思いをしたんじゃなかろうか。

上にも書いてるけど戦闘がちょい難易度上がってる印象でした。

 耐久力や攻撃力は本編引継ぎらしいのですが、敵との交戦地帯が戦い辛い場所が多くなっているので、
上手く周囲のオブジェクトを活用していったりしないと、ボコられて死ぬ→無死実績取れないでやり直しみたいな。
発炎筒や閃光手榴弾を入手できる数が少なめで、フレアガンも使いすぎると後で困るので、
如何に装備をケチるか考えつつ戦っていくのは中々スリリングで面白かった。

 DLC2小説家の感想は明日書こうと思ってますが、とりあえず小説家をクリアした時の満足度は非常に高かった。
実績コンプしたら売って次買うゲームの足しにしようかと思ったけど手元に残しておく事にする。


日本マイクロソフト、3月発売の「Xbox 360プラコレ」を発表 「Borderlands」と「北斗無双」のアクションゲーム2本

ボダランのCOOPは熱中したなぁ。強敵相手に皆で銃撃ちまくったり殴ったりするのは最高だった。


『Batman: Arkham City』の広さは前作『Batman: Arkham Asylum』の約5倍!

 前作の精神病院みたく限られた空間で徹底的な作り込みってのを期待してたんだが、
記事内容だけ見ると、どこぞのオープンワールドなゲームと似たようなのになるんじゃって気が・・・



2月1日

昨日、今日で残りの実績を解除してALAN WAKE本編の実績コンプ。

 流石にブライトフォールズも3周目だとこれといって見るものも無いので、
飛ばせるとこは一気に飛ばして収集系を集めていましたが、結構わかり易い場所のやつばっか見落としてた・・・
後半だけかなと思ってたのですが、序盤の取り残しもそれなりにあったので最初からやっといて正解でした。

 エピソード5で死ぬなって実績はパート1(ヘリ乗るまで)まででOKだったのね。
凡ミスが怖いのでサーチライト点けつつ発炎筒や閃光手榴弾使いつつフレアガンを連射してた。
おかげで前が全然見えなくて斜め後ろからぶん殴られて冷や汗かいたりしましたけど!

 つー事でようやくDLCが開始できる。他ゲーに浮気もしている状態なので途中から進みが悪くなってましたが、
これで一段落したといった具合でしょうか。まぁ昨日も途中からドリクラZEROのLive支店に入り浸りだったんだが。

 そういや暗所ばっかでスクショが見辛いって事で本編は全然貼ってませんでしたが、
流石に寂しいのでDLCプレイ雑記は戦闘場面とかネタバレならない範囲は載せていこうかなと。
今の感じだとドリクラZERO以外そんなに熱中していない様に思われてしまう!


本編コンプしたので評価的なものなど

 去年買った時にクリアまでやっていたらランキングでSacred2より上(最低2位)に入れていたと思う。
ゲームの難易度はそれほど高くないし、ホラーゲーとして見ても直接的な怖さはそんなに無く、
初回プレイじゃわからん事があったりで、人によって好き嫌いが分かれそうな作品なのですが、
作品の雰囲気や独特の表現、海外ドラマの様な展開が俺は大好きで心に残る一本になりそうです。

多分今年の俺的ランキングでは良いとこに入ってるんじゃなかろうか。でもってDLCで更に評価が上がる可能性も。


セガ、『SEGA Rally Online Arcade』をPSNとXBLA向けに正式発表

 以前REVOのDEMOやった時に悪くはないと思ったけど、やっぱ思い入れのある2のリメイクのが良かったなとも。
まー安いし買うと思うのですが、やっぱ今回もNAIJで北米MSPを買う事になるんしょうね・・・


Bethesda 「Rageはidの過去作とは全く違う」

長らく待ち続けたけど発売日が今年の9月だっけか。いやもう楽しみで仕方ないのですが本当に出るんだろうか(笑


スクエニ、PS3/Xbox 360「FINAL FANTASY XIII-2」「FINAL FANTASY XIII」の続編を2011年に発売!!

発売までに13インターナショナルを買ってプレイしておきたい。













inserted by FC2 system