12月31日

何とか年内にスパロボXOをクリアする事ができた!

 ラスボス強いよみたいな事は2ちゃんのスレとかで事前に知っていたけど、
各部位のHPが今までの敵と段違いで頭部を集中砲火して命中率を下げたりする戦法は絶望的で、
ある程度食らったら数十パーセント回復を何回か使用してくる。HP5万回復とか結構しんどい。

 近くに5体以上の自軍ユニットがいると広範囲型のMAP攻撃を発動(結構命中率が良い
これのおかげでSPの切れたNT持ちでない地形Aのリアル系ユニットなんかは絶望的。
地形Sパーツを付け忘れたドラグナーとか一瞬で蒸発してしまい吹いた。

 追い込むとターン開始直後に強制的に最大HPの30%ダメージを与える全体攻撃を撃ってくるのですが、
これが閃きや不屈で防げず無条件で食らうので非常に辛い。
最初の1回後はチャージターンがあるので自分の場合、1発目食らったら一気に総攻撃をかけました。

 近年のスパロボのラスボスが可愛く見える性能というか、ここだけ別ゲー!
参戦作品や全体の出来は今まで遊んだスパロボでも上位に入れたいくらい好きですけど、
このラスボス戦だけはちょっと好きになれないっす。スパロボAPみたく高難度だけどラスボスは楽ってのがいいわ。

 つーわけでようやく箱360のノーモアヒーローズがようやくできる。
初詣から帰ったら早速やろうって事で皆さん良いお年を。




12月30日

Steamの24時間限定セールのタイトルに待望のAmnesiaとDEMOを遊んで気になってたPlants vs. Zombiesが。

 という事でSuper Meat BoyやToki Toriが終わってないけれどもポチりました。
Amnesiaは以前にもセールがあったけど、ホリデーで更に安くなるんじゃないかと思い待ってたが正解だった。
ゾンビの方は昨日DEMOを遊んだらハマり、買おうか悩んでた最中だったのでありがたいです。

 それにしても円高もあってか後先考えずに買ってしまい気がついたらデジタル積みゲーが結構な数に。
もう2月とかに出るパッケージソフトを買わなくても大丈夫な気がする。
まぁ自制的に多分無理なので予定通り1月1本、2月1本って事になりそうですが、
1月はエビコレ版アマガミ、Dragon Ageで悩んでる中、ドリクラZEROが出るかもしれないそうですね。
もし本当に発売するのなら他を見送ってでもドリクラZEROを買う事になるかなぁ・・・



明日は毎年の恒例行事で夜から明治神宮へ行って来ます。

 初詣前に、これまた恒例の年越しそばを食べる為の行列並びをやる予定ですが、
一昨年が「神田まつや」、去年が「かんだやぶそば」ときて今年は再度まつやに。
やぶそばの方はある程度の間隔で簡易ストーブを置いてくれていたので並ぶのも楽だったけど、
以前のまつやがそういうの無し+風通しの良すぎる場所って事もあり地獄の様な寒さだったので、ちょっとビビリ気味。
一応使い捨てカイロを持って行きますけど、今後の為にZIPPOのハンディーウォーマーとかを買っておこうか。


2010*年末企画 『Call of Dutyシリーズの歴史』

 俺の周りはMWをベタ褒めする人が多いけど皆2をやってないんだよなー
2の時点で完成されているのでWW2が嫌いとかでなければやってもらいたい。


「すーぱーそに子」痛ランチア・ストラトス 1480万円

無駄にかっこいいから困る。もうその車でラリー出て来いよと(笑


『Final Fantasy Type-0』というスクエニが登録した謎の商標が見つかる

画像を見た瞬間、俺の大好きな零式(アリスソフト)が続編出るのかと思った!



12月28日

 急に明日、岩手県に行く事になった。つーか言われたのが今日と唐突すぎる。
一応日帰り予定なんだけど、東北はちょっと前に強風による電車のストップがあったし怖いっすなぁ。
・・・っておい、なんかやばそうなんだが。強風+雪とか勘弁!


やるなら今だ! 2010年の傑作PCゲーム特集 年末年始の休暇にじっくり遊びたい、珠玉のゲームタイトル1ダース

 Torchlightはギャンブル的なエンチャントは好きなんだけど、肝心のトレハンが個人的にイマイチだったかなぁ。
Mount&Blade: Warbandは俺もオススメ。と言いつつ買った時にRDRをやってた事もあり、まだ前作ほど遊べていない・・・


GameTrailersがBest of 2010を発表!受賞作品全リストをお届け

昨日のランキングに入れたRed Dead RedemptionとSuper Meat Boyが選ばれてます。

 Super Meat Boyは2面ボスまでクリアしましたが、裏ステージだけでなく表ステージも殺しにかかるステージ構成に。
死んで覚えるゲームは大好物なので外道トラップを見る度にワクワクしてます。
そして、やればやるほど動きが洗練されていくのが手に取るようにわかり、それがまた堪らない!



12月27日

つーわけで今年の俺的ゲームランキング

10 Super Meat Boy
9 Toy Soldiers
8 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
7 Guitar Hero:Warriors of Rock
6 Borderlands
5 METAL MAX3
4 プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!
3 GTA:Episode From Liberty City
2 Sacred2
1 Red Dead Redemption

 1位はサクっと決まりました。オン、オフ、DLC(Undead Nightmare)のどれもがボリュームあったし、
狩りや道すがらの人助け等、広大なフィールドを移動する際にも飽きさせない要素があり、
個人的にはダレる部分が全く無く、GTAでは不満に感じたシューティング部分も改善され非常に満足できるタイトルでした。


 悩んだのは5位以下で、ほとんど横並び状態。
ランクに入れてないやつでも悩んだのが何本かあったのですが、
プレイ時間が多いのが上になった感じかなぁ。ちなみにLiveアーケードのToy Soldiersは今割引中なので是非。
確かSuper Meat Boyも対象品だったはず。俺の買ったのはPC版だけどパッド向けのゲームだし違いは無いと思う。

 で、そのSuper Meat Boyは1面のボスまでクリアした時点でビビっとくるものがあったので入れた。
考えてみたら今年は大好きなマゾゲーを全然プレイしていなかったんですよ。
世間的にはマゾゲーの部類らしい、ローグギャラクシーも年初めに120円で買って楽しめはしましたが、
あれのマゾさのタイプは俺の求めるマゾゲーと別方向なので・・・

ちなみに上記タイトルで遊んでいる時間が多いであろうトップ3

1 つくあそ
2 Sacred2
3 METAL MAX3

 DCは常時遊べる様にしてるのですが、つくあそのおかげで今年はフル稼働。
高校の頃に買ったMIL-CD対応機をいまだに使ってるのですが、
酷使で動かなくならないか少し心配です。予備機買っておいた方がいいかなぁ。

 MM3はギドラ砲やメテオドライブといったレアパーツの☆3狙いで、
ゲーム何本かクリアできるんじゃってくらい時間使いましたが、
全体的にテンポが良かったので吟味作業も苦痛と感じませんでした。
BGMも良くMMらしさもそこかしこにあったし、DSのRPGとしては自分が遊んだ中ではトップですね。


あーあとタワーディフェンス系ゲームの方を新規開拓できた事が今年の収穫。ながらプレイでも遊べるのが良いわ。


「Soul Calibur is BACK!!」バンダイナムコゲームス関係者のTwitter投稿で“ソウルキャリバー”の新作が開発中であることが明らかに

キャリバーの新作が出るのは嬉しいけど、シングルモードやキャラクリを3の頃くらい充実させてくれと。


アリスソフト 「大帝国」[特別企画]に、12/26の「秋葉原電気外祭り」で上映したムービーを公開!

グレシアの声聴く限り、中の人が飯田空で俺歓喜。


秋葉原電気外祭り2010冬で売ってた美少女グッズ(の一部)

天使ちゃんマジ天使ジャンってネーミングセンスがいいな(笑



12月26日

 そろそろ2010年の俺的ゲームランキングを決めたいところですが、
割と良作揃いで悩んでる最中なので、とりあえず今日は下半期にプレイしたソフトのラインナップを。
毎度の事ながら今年プレイした中でのランキングなので古いタイトルも若干混じってます。


Xbox360

デススマイルズUX
Red Dead Redemption
Guitar Hero:Warriors of Rock
スーパーロボット大戦XO
EAT LEAD

Xbox Liveアーケード

Toy Soldiers
Outrun Online Arcade
Splosion Man
Harms Way
Doritos Crash Course

PS2

SSX3

DS

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
METAL MAX3
スーパーロボット大戦L

PSP

初音ミク Project DIVA2
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES
けいおん! 放課後ライブ!!

PC

Mount and Blade Warband
Defense Grid: The Awakening
Super Meat Boy
Toki Tori


除外(未プレイ、評価できるまで遊んでいない等

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園(Xbox360)
Call of Duty:Black Ops(Xbox360)
NeedforSpeed:SHIFT(Xbox360)
ALAN WAKE(Xbox360)
Fate/Extra(PSP)



 下半期は魅力的なDLCやDL専用タイトルが結構出ており、
上半期に比べクレカを使う回数が増えました。セールも多いのでやめられん。
物によってはパッケージタイトルより面白い作品もあったしなぁ。

ちなみに去年のランキングに入ってるので今年は除外ですが、一番遊んだのはぶっちぎりでPSPのPSPo2です。



12月25日

 Steamホリデーセールで今日はボーダーランズのGOTYが50%引きでちょっと惹かれたんだが、
もうちょっと待ってれば75%いくかも!?と淡い幻想を抱きながら何となくインディーズゲーのTokiToriを購入。
いやなんかよく見たらSteamフレの大半が持ってたので面白いのかなーと。あと今なら$1.25だし。

 内容はステージ中に散らばっている卵を特殊能力(回数制限あり)を駆使して全部回収するというパズルゲー。
ちょっとだけやってみたけど中々頭を使うゲームで、特に難易度ハードはステージ1から難しめでやり応えがある。
失敗しても巻き戻し機能で失敗前にできるし、残機も無いのでボケーっとしながら遊べるのが良いですね。


有馬記念予想。本命予定だったローズキングダムが出走取り消したので悩む!

◎ドリームジャーニー
〇ヴィクトワールピサ
▲ネヴァブション

 ドリジャに勝って欲しいのですが、まぁブエナだよなって事で上とは別でブエナ-ドリジャの馬連を。
3点の方はワイドです。ネヴァは逃げるらしいっすねー・・・皆同じ事考えてるのか複勝売れすぎ!



12月24日

地球防衛軍、てっきり海外製作のが4かと思ってたら4は別だそうで楽しみ。ハードは持ってるやつでお願いします!

 海外の防衛軍はあまり期待してませんでしたが動画見てると面白そうな気が。
従来のシリーズよりスピード感があって、これはこれでありかもなー
EAT LEADの会社が製作してるみたいなのでチョイ役でマット・ハザードとかQAが出たりしないものか。


D3パブリッシャー、PSP「地球防衛軍2 ポータブル」「THE地球防衛軍2」にマルチプレイを搭載して登場

 防衛軍2はPSP版でも処理落ちの悲惨さは変わらないみたいですね。動画でも結構ヤバい。
つーか、価格はどうなるんだろと思ってたら他のPSPソフトと同価格帯なんですね。
まぁ追加武器やミッションがあるみたいだし元の作品がもうちょっと高くても良いと感じてたタイトルなので許容範囲。



またまたセールネタ

 Steamのセールでスレにて名前の出ていたSimulation Gaming Packが気になって仕方ない。
以前4亀の体験版紹介で見た大型トラックで町から町へ荷物を運ぶゲームや鹿を狩ったりするハンティングゲーム、
更に農業体験ゲームといった普段あまりプレイする機会の無いタイトルがたんまり入って今なら$7.50。
時限セールじゃないので他に買う物が見つからなければ、これを買ってしまいそうだ。

 ちなみに俺が時限セールに来てもらいたいのはDemolition CompanyFarming Simulator 2011の2本。
前者は建築物を解体するゲームで後者はマルチプレイのある農業ゲー。
なんか最近は無心でやる様なゲームが欲しくて堪らないです。

 他だと旧Fallout(1、2、タクティクス)がセットになったFallout Collection辺り。
しかし旧FOはソフト単体でもセールやってないので、こっちは期待できん・・・



R「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」レベル100まで遊べる『スペシャル体験版』2011年1月11日(火)配信決定!
  体験版で使用できるアイテムパスワード記載の『スペシャル体験版&ファン感謝祭ガイドブック』も店頭配布開始!



 予想以上に早い公開!体験版でのインフラの為にそろそろリハビリしておかんと。
ここ最近は天守閣しかやってないからエクストラミッションのスイッチやルートをすっかり忘れてる。



12月23日

 連日のセールネタですが明日、箱マケプレの方でALAN WAKEのDLCがセールだそうな。
先日ソフトを買ったばっかですが、海外マケプレだけでなく国内でも来てくれたら非常にタイムリーだ。
ただ、こんなとこで運を使ってしまったら有馬記念が当たらなさそう!

 つーか、国内マケプレではさっぱり今回の突発セール告知が無いですけど、
昨日、今日でLara Croft and the Guardian of Light、悪魔城ドラキュラHDが半額の600MSP(ララは既に終了
ドラキュラはレア集めや6人COOPが面白そうなので押さえておこうかなと思ったけど、
前のセールで買ったSplosionmanのCOOPがまだ途中なのでやっぱやめとく。



12月22日

 スパロボXOを進めつつも頭の中ではSteamホリデーセールで明日は何が24時間限定で来るかとか、
これまで買いたいと思ってたソフトを必死になって思い返してばっか。
例えば、Sacred2にハマったので前作のSacredを買ってみようかとか、
Super Meat Boyをプレイする前にVVVVVV(SMBにもキャラが出てる)をプレイしてみるべきかみたいな。

 気になってるタイトルの価格はどれも安めなんですが一気に買うとクレカの請求が後で悲惨な事になってしまいそうなので、
出来る限り絞っていきたいわけで・・・何が今一番やりたいかとか考えてるだけであっという間に時間がー
まぁ色々考えてるだけでも楽しいんですけどね。ホリデーセール最高!


FIA公式ゲームが日本上陸。WRCをモチーフにしたラリーレースゲーム「WRC: FIA World Rally Championship」が2011年4月14日に発売

 海外の通販サイト見てた時に気になったタイトルなんですが日本語版出るのか!
4月はまだ予定らしい予定も無いので購入候補に入れておこう。


スパイク、PS3/Xbox 360「DragonAge: Origins」拡張パック 「DragonAge: Origins - Awakening」2010年3月17日発売

おお、ダウンロード版だけでなくパッケージ版も出してくれるとはありたがい。


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」先行店頭体験会を東京など全国11都市、合計19店舗にて実施

TGSで触れなかったキャス子でやりたいなぁ。1月15日の秋葉原が行けなかったら29日のマーヤだな。


「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」の最新トレイラーが公開に。
  B級恐怖映画的な“いかにも”な内容にニヤリとしよう

セスのとこもっ凄いネタバレな・・・UNで彼のイベントは笑いっぱなしでした。


決死のバトルを体験!『Dead Space 2』のデモが本日より配信スタート

国内マケプレでは動画だけ配信されてるのがもどかしい。早く1週間後になって!


買ってみたものの、大して使わないもの

Guitar Heroのポータブルドラムキットを買ったものの2ヶ月ほど遊んだ以降はコースター状態。



12月21日

Steamでホリデーセール!

 ストアにある大半の製品が割引になってるので年末のゲーム購入はもう自重しようと思っていた自分も手が伸びてしまう。
とりあえず24時間限定で75%引きのSuper Meat Boyは買っておいた。
Xbox Liveアーケードでも出ている作品ですがPC版が最近発売されて何%引きでかのセールもやってたのに、
いくらも日が経ってないうちに更に安くなって$3.75というのだから凄い(既に買ってる人にとっては酷い仕打ちだが

 セールは1月2日までやっているので24時間限定モノ以外はギリギリまで何買うか考える方向で。
24時間の方はボーダーランズ、Farming Simulator 2011とか来て欲しいなぁ。現状だと割引率が渋めなので。
あと願わくばトロピコ3をもう一声。現状でもDLC込みで$9.99と安いんだけど、Steamならやってくれるかもしれん・・・!

 その他で良さ気なのはF.E.A.R.のコンプリートパックでしょうか。
1、2がDLC込みで$9.97ってすげーな。2はあんま評判良くなかったですけど1のセットだけで元は取れる。
あとは俺もオススメのTitan Quest GOLDやDeus Exコレクションも500円で釣りが出る価格に。
インディーズゲーの方はThe Pathの入ってるFright Pack、VVVVVVの入ってる2D Packが気になってます。

ただ買いすぎても中々やらんだろうなー(笑 前のセールで買ったDefence Gridも中途半端に止まってるし。


すでにダウンロード数80万超! 世界を“ブロッキー”に変えた「Minecraft」が,いよいよβバージョンに移行

α版の時に買うと色々お得だった気がするが、結局買おうか悩んでるうちに終わってしまった!


『Splinter Cell Trilogy』がPS3で2011年発売、Ubisoftが正式に認める

 カオスセオリーのPS2版が旧箱&PC版と少し違うって話を聞いた事あるけど、どっちになるんだろ。
つーか、これいいなー箱360でも出してくれんかなー・・・パンドラトゥモローがやりたい。


映画もう見た? Razerの『トロン』モデルが人気すぎて発売延期

 Razerのマウスは元々青色LED使ってるのが多いから合ってますなー つーかかっこいい!
Tronといえば昔出てたFPSのTron2.0がやりたいんだが中々売ってないなぁ。


きゃんでぃそふと 「つよきす3学期」公式サイトオープン!

シナリオと一緒にまた原画も変わるのか。2学期はやってないんだけど既存キャラも微妙にシナリオ違うんだっけ。



12月20日

フィギュアを買おうと思う 「ねんどろいど」ってやつ買っとけばいいんだろ?

 友人の1人は美少女モノのフィギュアが好きで、もう1人は特撮モノの稼動フィギュアが好きなんだが、
俺はどっちも最近買ってないなー。ただfigmaのアイギスが再販してたのでAmazon辺りでポチろうかなーと。

 あとS.I.C.は集めるの止めちゃいましたが出たばっかのディケイドバージョンのクウガが良さ気だった。
S.I.C.初期に出た竹谷版クウガのクリーチャーっぽいデザインも好きだけど、関節貧弱すぎでしたからね・・・
今回のはマッシブ体系で遊び易くもなってそうだよなー 正直俺が買ってた頃に出してもらいたかった(笑

 そういえば先日秋葉原行った時にヨドバシで見た、まーりゃん先輩(TH2)のフィギュアがかなり怖かった。
あとでネットで調べたら既に有名なブツだったみたいで。夜中に見たら泣くレベルだったわマジで。



 スパロボXOは現在53話。そろそろ終わるんですけど、そのままスーパー系での2周目がやりたくて堪らない。
普段スパロボの周回プレイってあまりやらなくて、最後にやったのがGBAのOG2(4周)と結構前なのですが、
今作は参戦作品が俺の世代的に直撃なやつだったり、昔ビデオで見て好きになった作品ばっかで、
使ってないユニットなんかの事を考えるとまだまだ遊べるんじゃね?というか。でもなー色々借りたり買ったりしてるしな・・・困った。

 そういやこれまでのスパロボは出るなら動きまくる2Dの方がと思ってた自分だったがXOを遊んでみて考えが変わった。
DC版αなんかはもっ凄いチープだったがXOでの機体の質感や重量感は素晴らしく、
毎回戦闘を見てしまうくらいで、これならもう3Dをメインにしてもいいんじゃないかなーと。
つー事で360で新作かNEOを移植してもらいたいんだけど、据え置き機のスパロボは情報が全然無いですねー・・・



Game*Sparkリサーチ『クリスマスにプレゼントしたいゲームは?』回答受付中!

 エビコレ版アマガミが今年中だったら自分で自分にプレゼントしたかもしれん。
人にあげるならやっぱ一緒に遊べるPSPo2やボーダーランズ辺りかな。


シュタゲに続く5pb.の科学ADV第3弾は「ロボティクスノーツ」、テーマはロボットで舞台は種子島

シュタゲは元々ループやタイムトラベル物が好きだった事もありハマったけど次はどうなる事か。


CDオリコン年間ランキング発表! アニメはABとけいおんがランクイン!

ABの曲ってインディーズ扱いらしいから大手レンタル店なんかには置いてないみたいね。



12月18日

 友人に渡す物があって秋葉原へ行って来ました。ついでにゲームを2本購入。
久しぶりに行きましたが地元より箱360タイトルの値下がりが激しくてありがたい。
ワゴンセールも地元で見ないタイトルが多めだしなぁ。もうちょっと行く機会を増やしたいところ。

 当初2人で会う予定だったが、電車内でツイッターを見たら別の友人(学校は同じ)が秋葉原へ向かってるとの事なので合流。
でもって友人を待ってる最中に、これまた同じ学校の友人と遭遇(こっちは用事があったみたいで挨拶だけ
何ヶ月かに1度の集まりではよく会ってる面子ですが、1名除いてそれ以外で顔を合わせるのは珍しい。

 つー事でALAN WAKE買って来た!ついでにかなり安かったNFS:SHIFTも。
FF13はとりあえず1ヶ月待ってみる事にする。ベスト版扱いっぽいので、そんなに値下がらない気もするが。

 ALAN WAKEは中古なので付属のDLC無料コードは使われているんだろうなと思ったらなんと未使用。
DLC配信前に売ったパッケージだったのだろうか。既にMSPで買う気でいただけにラッキーでした。


最終痴漢電車3が予想以上に面白くて勢いで1日で全キャラクリアしてしまった。

 M&Mの画力アップもあって2より女性のエロさが増し痴漢部分のドキドキ感は2より上に感じました。
脱いだ姿も良いが、服ごしの胸とか尻が非常にエロすぎです。

 お気に入りキャラは教師の奏。主人公とのエロだけでなく生徒とのエロも入れてくれないかと、
情報公開時から祈っていたらバッチリ入っていて、もうこれだけで買って良かったと思える。
教師の次に期待していた人妻キャラは1や2の方が好みでしたが、台詞回しがエロかったので十分満足。
2が個人的に名作だったので当初不安もありましたが総合すると同じくらい良い出来。体験版やらないで良かった!

 一時期アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT作品はイマイチ物足りないタイトルばっかでしたが、
前作の霧谷伯爵家の六姉妹からまた盛り返してきたなーって印象。
おかげで次作に期待が持てる様になってきたわ。


朝日杯フューチュリティS予想

◎リベルタス
○リフトザウイングス
▲オースミイージー

オースミの逃げが面白そう。



12月17日

 最終痴漢電車3を買うついでに箱360版FF13の購入も考えたが結局スルーして帰宅。
でもやっぱりプレイしたい気持ちが抜けてないので、
明日用事で秋葉原に行った際にひょっとしたら買ってるかもしれん。
なんだかんだで、所持ハードでFFのナンバリングタイトルが出るとワクワックします。

と、言いつつ秋頃から気になってたけど購入を見送ったソフトが結構あってそっちを優先したい気分も・・・


 アマガミSS、絢辻さんシナリオ終わっちゃいましたね。
手帳拾われた後からの黒い絢辻さんが俺にヒットで、毎週見るのが楽しみだっただけに辛い。
罵倒や掌底から膝蹴り→マウントへと持ってかれるのとかMな俺には御褒美!
彼女の家庭事情とか曖昧な部分はゲームの方である程度わかるみたいなのでエビコレ版を心待ちにしておこう。

 絢辻さんも良いが、今回のラブリー先輩もエロくて俺に良し。
つーか、来週で最終回みたいで楽しみが一つ減ってしまう・・・26話はブルーレイとDVD収録のようで。


EA「バレットストーム」を2011年2月24日にリリースと発表。クリエイティブかつ大胆に敵を倒し,銃弾の嵐をぶちまけろ

 大好きなFPS「Painkiller」のPeople Can Flyが関わってるっつー事で、
気になっている作品ではあるのですが度々書いてる通り2月は激戦区。
そんなわけで体験版を出してくれると良いんだけどけどねー・・・


5pb.『科学アドベンチャー』シリーズがコミケにブースを出展

カレンダー、西村キヌの鈴羽がいいな!この部分だけ欲しい(笑



12月16日

KF、サンタスキン取れました。

 ゴアを背後から斬り付けろとか落とした武器を相手に拾ってもらってその武器で1キルしてもらうとか、
ソロや野良で無理そうな実績は人と協力して取らせてもらった。本当に感謝。
でもサンタスキンは微妙すぎる・・・(笑 黄ばんだ股とかアホアホマンっぽいし!

 で、とりあえず一段落したのでDoD:Sに行ってみたら案の定ガラガラで泣いた。
ま、まぁ毎日アラートは発しよう・・・皆、サンタスキン取ったら戻ってきてくれるはず。


新作TD系アクションRPG『Dungeon Defenders』“Huntress”クラス紹介トレイラー

Steamの製品ページを見て気になってたけど箱360でも出るのか。


スクウェア・エニックスが『Deus Ex: Human Revolution』の発売延期を発表

2月辺りは欲しいソフトのラッシュだし延期は正直ありがたい。


エロゲとギャルゲってどっちの方が面白いの? (落ちるシュークリーム

 一時期エロゲ贔屓だったけど、アイマス辺りからまたギャルゲに戻りがちだわ。
エロ特化のエロゲは今も大好きだけど、面白いと思えるタイトルは稀だなー
つーか、昔のエルフ作品みたいなタイプのADVが好きなんだが今そんなに無いね。



12月15日

KILLING FLOORが期間限定でクリスマス仕様らしいので久しぶりに遊んでます。

 イベント中に追加実績を10個解除するとサンタのおっさんスキンが貰えるのですが、
それとは別でTeam Fortress2を持ってた場合、Pyroスキンがタダで貰えたり。
出て間もない頃に買ったものの、全然遊んでなかったTF2がこんなとこで役立つとは。

 Pyroといったら火炎放射器だが火虫とか自信が無くてLvも全然上げてないんですよね。
基本的にサポシでハンティングショットガンをぶっ放してばっかだわ。
まぁTF2のサブ武器ってショットガンだし、これも合ってるっちゃ合ってるが。

 KFもここ1年近く全然遊んでおらず前回の大規模アップデートの際もスルーしてたので、
今更ながらに新武器や調整度合いに驚いたりしてますが根本的な面白さは変わらず。
やろうと思えばずっと遊んでいられるゲームだし、今後はもうちょっとプレイしていこう。
ただそうするとDoD:Sの時間が減りそうな気がしないでもない。一応KFは深夜でも人がいるから人に困りはしないんだけど、
やっぱ日本人が一番多いのは21〜0時くらいだしなー

クリスマス仕様で敵キャラが個性的になっていたがStalkerの格好は良いな!

無駄に尻がエロく、しゃがんで見ている人が何人かいて笑った。


Xbox 360R向けソフト『スケート3(英語版)』発売延期のお知らせ

ローカライズしてないのに直前で箱360版だけ延期とか意味がわからんな。


TIME誌、Alan Wakeを2010年ベスト・ゲームに選出

 今出てるDLCを全部入れてパッケージで出して欲しいんだがまだ無理かなー?
まぁ中古価格がいい感じに下がってるので、そろそろ買うと思います。


セガ、以前に噂となった『Dreamcast Collection』の発売を公式に確認

つくあそ、ロードス島、連ジDX、JSRを希望したいが海外で需要ありそうなのがJSRくらいしか・・・


バンダイナムコ 「テイルズ オブ エクシリア」公式サイトオープン

箱360の方でもまたテイルズ出してくれんものか。


アルケミスト、Xbox 360「ぎゃる☆がん」ヒロインがゲームを紹介するPVを公開
  店頭体験会を東京と大阪で12月より順次実施

週末、久しぶりに秋葉原行こうと思ってたしネタでプレイしに行ってみるかな・・・



12月13日

原点回帰ではなく“再定義”『SSX: Deadly Descents』はチームベース、南極やヒマラヤが舞台

 Skateの開発チームが関わるって事で多少なりゲーム性が変わるんじゃないかという気はしているし、
NFSでのSHIFTみたく従来とは別路線でウケるみたいな事もあると思うので、
別にそっちの方に関しては構わないのでスクショなんかを見て自分としては出るって事だけでワクワク。

 ただチームベースと聞くと、どうもSkate3のマイナス方面の印象しか浮かんでこない・・・(主にオンライン
また野良チームだとランクマッチに参加できないってのは勘弁な!

とりあえず期待はしてるので今後の情報を3やりつつ待っておく。


オブリビオンの続編「The Elder Scrolls V: Skyrim」が発表に。“エルダー・スクロール”シリーズ最新作は2011年11月11日発売予定

前作はPC版、箱360版共に寝る時間を削ってまで遊んだだけに今作も楽しみだ。


セガ、「PSP2in 全国ファン感謝祭2011 supported by カロリーメイト」
  「PSP2in」のファン感謝祭と全国大会を2011年2月5日より同時開催


 行くとしたら横浜は電車賃結構かかるし秋葉原の方かなぁ。
ただジャージはコードじゃなくてパスと書いてあるので、すぐに各所で公開されそうな気が。


Nail’d 海外レビュー

Pureとの違いがようわからんが面白そうだわ。ただ出て間もないのに既にオンラインは人がいないのか。



12月12日

 ジュベナイルフィリーズ的中。豊か池添かで悩みに悩んで池添を選んでおいて正解だった。
ちなみに今のところ今年当てたGTはオークス、エリ女、ジュベナイルFと全て牝馬限定戦なのであった。


スパロボXOでエルガイムMK-Uがようやく!

 初登場の21話からずっとダバはエルガイムに乗りっぱだったので、
47話でのエルガイムMK-U登場は待ちに待ったといった感じですよ。
運動性はそんなに必要無いが、バスターランチャーの火力が底上げされたのは大きい。

 長期離脱していたレッシィもヌーベルディザードに乗って加入し、
話の方もようやくエルガイム勢メインになってくれた様だし個人的に盛り上がってきた。
カルバリー・テンプルなんかも敵で登場する様になりましたが、早くアシュラ・テンプルを鹵獲したい。

俺はアムよりレッシィ派

 嬉しい事にエルガイムMK-U加入後のBGMに後期OPの「風のノーリプライ」が追加!
序盤で進撃エルガイムがかかった時も思いましたが、ほんとXO(GC)の選曲は素晴らしい。
前期OPのTime for L-GAIMも好きですけど第4次やFで使ってるし、たまには違うのがあってもいいよね。


VGA 10: GOTYは『Red Dead Redemption』に決定!各部門での受賞作品リスト

RDRおめ!納得の受賞ですねと言いつつ他のノミネート作品はCoD:BOをちょっとやった以外、未プレイなのだが。

 つーか今まで知らなかったが、Skate3ってIndividual SportsにもTeam Sportsにもノミネートされてなかったのね。
いや俺は不満ばっか言ってましたけど、海外レビューだと各所でチームプレイとか色々褒めてた印象なので、
受賞は無理にしてもノミネートくらいはされてるんじゃと思ってたのだが。

あ、Costume QuestはBest Downloadable Game受賞を機に国内でも配信してください。



12月11日

 Doritos Crash Courseの実績コンプ。これでドリトスゲーの二つは実績的には終了。
しかし両作品とも面白くてコンプだからと封印するのは惜しい。まぁHarms Wayはマッチング不具合が直るまで対戦は厳しいが・・・
Crash Courseはオフのタイムアタックやオン対戦が熱く、人も多いので飽きるまでやりたいところ。

 で、そのCrash Courseは全コースゴールドメダルを取る際、日本のステージ3でやたら時間がかかった。
フレの報告とか2ちゃんのスレを見ても、やはりこのステージが最後に残ってるみたいで。
個人的にあそこは最後にある連続ハンマーがかなり外道だと思う。
下り坂で加速ジャンプすれば何個かすっ飛ばせそうだけど、予想以上にハンマーの動きが早くて吹っ飛ぶ。

 あとオンラインで全コースクリアの実績を取る際、スコアボードにオフのタイムも反映されるので、
どのコースがオンで終わってないのかがわかり辛い。対戦は楽しいから何周もやるのは構わないのだが・・・
運が悪い事に、部屋入った途端に抜ける人が多く、作ったら作ったで誰も来なくてコースを埋めるのが中々難しかったです。


明日の阪神ジュベナイルフィリーズ予想

◎レーヴディソール
○ホエールキャプチャ
▲フォーエバーマーク

気になる馬ばっかで悩みますねー・・・レーヴドスカー産駒はそろそろGTを獲らせてあげたい。


XBLA初登場のQuakeタイトル『QUAKE Arena Arcade』が12月15日に配信

 コメにもあるけどパッドでストレイフジャンプとかどうなるんだろ。
Painkillerみたいに前押して飛んでれば段々速くなっていくとかになるのかな?


『Fallout: New Vegas』パッチ配信に関するご案内

 国内版がだいぶ値下がってるので、そろそろ手を出そうかなと思ってたけれど、
とりあえず買うのはパッチが配信されてからでいいか。



12月10日

HUE、「HELLGATE」正式サービスを開始 プレミアムショップが開店し、コース課金制も発表

 一昨日から勢いでオープンβに参加してみました。わかりきっていた事だが俺のPCスペックだと非常に重い。
最初は大丈夫な範囲だと思ったが今やってるエリアから敵の数が半端無くて、最低設定でも時折カクカクに。
特にPT組んでスキル連発のエフェクト地獄は強烈で早くもギブアップしてしまいそうだ。無謀な挑戦はするもんじゃないね!

ガーディアンでキャラを作ったものの低火力すぎて泣けてくる。飛んで遠距離攻撃してくる敵とかマジ辛い。



12月9日

 Doritos Crash Courseでタイムアタックにハマり、今日のゲームはそれだけで終わってしまった。
あまりに熱くなって特定のステージにて、これ書いてる時点で全世界9位とか入っちまいましたよ。

 ランキング見ると1万人以上やってるんで俺頑張った!(何回もやってるプレイヤーが少ないのかもしれんが
もう無理そうだなと思ったら、ここで短縮できるんじゃね?ってのが何箇所かあって、
その全ての地点が運良く成功したら、こんなタイムになったっつー感じでしょうか。
しかしそれでも1位のタイムには全然届かないわけで。一体どんな走りしてるんだか。

 で、このステージ「Muzukashii Wheel」は1分40秒以内にクリアしろという実績もあったりするのですが、
アドバイスすると下り坂があるとこはスティック下に入れての加速を積極的に使っていき、
終盤の移動する床は乗らずに画像の様に浮いてる三角ブロックをジャンプで渡っていくと大幅なタイム短縮になるかと・・・


「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」が2011年2月10日発売。西部の街を襲ったゾンビの大群が,いよいよ日本上陸

 海外版で遊びましたが、オフ、オン共にDLCにしてはボリュームあったしUNの満足度は高かったです。
国内版RDRにハマった人でゾンビが嫌いじゃなければやっておくべき。


サイバーフロント,PSP用クライムアクション「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」の価格改定版を本日発売

PSP版は前から気になってたので安くなるのはありがたい。ただジャケットがダサッ!


海外ファンによる『Red Dead Redemption』の主人公ジョン・マーストンのコスプレがリアル過ぎる

目がマーストンよりやんわりしてるけど、髭とかの再限度は凄いな。



12月8日

ドリトスの無料ゲーム『Doritos Crash Course』と『Harms Way』が本日より配信開始!

 Harms Wayが以前に動画で見て面白そうでしたが、実際やってみて下手な800MSPのゲームより面白い。
でもってローカルのみかと思ってた対戦はLiveでも遊べて感動した。これはもう感謝してドリトス買って食わなければ!

 で、マルチプレイですが車4のタレット4での8人対戦は壊したり壊されたりとかなり盛り上がります。
オフでのタレットはパワーアップアイテムを取って敵の車を破壊する事しかできませんが、
オンの方は敵タレットを攻撃して破壊できるのでタレット同士での戦いも発生したり、
敵が取ろうとするアイテムを破壊しての妨害活動もでき、車とはまた違った楽しさが。

 ただ残念なのがマッチングが非常にし辛い!出た直後もあり人は多いはずなんですけど、
クイックマッチを選択しても中々繋がりません。おかげで1戦して抜けると遊んだ外人から招待が飛んでくるほど。
良いゲームなだけに、この辺はパッチでどうにかしてもらいたいわー・・・

 Doritos Crash Courseはちょっとだけ遊んだけどアバターでSASUKEをやるみたいな感じ。
これもマルチプレイで他プレイヤーと対決ができるのですが、相手がハリボテなのがちょっと惜しい。
ただこれも無料としては満足できるレベルですね。前のドリトスゲー「Dash of Destruction」はつまらなすぎた・・・


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」新キャラクターとフレンドサーチ機能などの新情報を公開

ヒューガさん、デューマンになった途端にイケメン化。


噂: EA Canadaによって『SSX』新作が開発中、“原点回帰”を銘打つ内容に

 原点回帰を銘打っている割に右スティックでトリックの要素ってSSXとしては違うような!
あとSkateチームが関わるのは構わないけど、またSkate3みたくオンラインルールが複雑化するのだけは勘弁な!



12月7日

【PS3】「KILLZONE3」の発売日が2011年2月24日に決定  2月が激戦区すぎてヤバイ

1月27日から2月にかけては欲しいソフトが結構出るので悩みます。

・アマガミ エビコレ+(PS2)
・Dragon Age:Orgins(360)
・マブカプ3(360)
・バレットストーム(360)
・アイマス2(360)
・PSPo2i(PSP)
・Gジェネワールド(PSP)

 で、今のとこアマガミ、Dragon Age、アイマス2、PSPo2iが購入候補。
ただこれでも俺としては正直多い感じがするので、
ここ数ヶ月で買ったソフトが年明けても全然進んでない様であれば、2本くらいに絞るかもなぁ。
って、あとドリクラZEROが今冬って事で2月に入ってきそうだ。


Test Drive Unlimited 2 オンライン・プレビュー

忘れてたがこれも2月だったか・・・日本語版は春予定らしいが思い入れのある作品だし、どうすっかな。


ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」お邪魔な「ドリー虫」を巡る攻防などイベントや新要素を公開

ガチャガチャとかシェンムーを思い出す。序盤から回しすぎてスッカラカンになるのが見えるぜ。


懐かしの名作や傑作を復刻配信!往年のネオジオゲームが、ダウンロードタイトルとして続々登場!!NEOGEO Station

PSPでフライングパワーディスクが遊びたいです!


セガ、新規アミューズメント施設「セガ秋葉原」JR秋葉原駅電気街口に4店舗目のゲーセンをオープン

 場所はラップを歌う店員がいたメガネスーパーのとこか。
秋葉原のセガといえばkamiaさんと待ち合わせする時に大通りにあるクラブセガをよく利用してたが、
ゲーム目的で行ったのはVF4FT〜VF5が出て間も無い頃くらいまでだなー
あの頃は、ほぼ毎週ゲーセンに行ってたけど熱が冷めてからは全然行ってない・・・
あとVF5の続編は出てないけど2Dに関しては据え置き機でも早いペースで新作出て快適なネット対戦ができるしね。

てか今度できるセガの裏って同じくセガのギーゴがあるけど人来なくなったりするんじゃないか?



12月6日

 スパロボXOをやりつつ借りてるPSPのリリカルなのはの方をコンプしたので、
次にこれまた借りてるPSPのけいおん!をやっていたのですが、そっちの方も全曲を難易度ハードでクリアしたので一旦終了。
ハードのオールSとかパーフェクトなりまだまだやりこめる部分があるのですが、
借りたソフトが多すぎるのでクリア優先。まぁ秘伝の楽譜(押すボタンが増える)を使用したハードでEDの曲をS出したから満足かな。

 各パートによってメインとなるキーが違っており、同じ曲でも難易度が結構変わってくるのですが、
後半になってくると特にベースは十字キーの連続で利き手じゃない左手が死ねる。
キーボードなんかはボタンと十字キーが半々でそんなに負担はかからないから個人的には楽。

 曲に関してはけいおん!本編を見てなかったのでOPとEDしか知らなかったけど、
作品知識に乏しくてもリズムゲーとしては楽しめたし、聴いてて良いなと感じた曲もいくつか。
このアニメが人気のある理由が少しわかった気がしないでもない。

つーわけで次はFate/EXTRAを進める予定だけど、そういやPSPで久々にコマンド式RPGを遊ぶなぁ。



12月4日

ゲームラッシュで再度放置しそうな気配だったのでスパロボXOをプレイ中。

 とりあえず41話までクリアで残り18話。ファーストガンダム、ZZ、ドラグナーの話が一気に終了。
敵のHPはさほど無いので倒すのは楽なのですが、よくわからないがリアル系ユニットの命中率が悪くなり、
集中かけても70%とかになる事が多くなった。ニュータイプ持ちのパイロットなら補正でなんとかなるが、
そんな能力や必中が無いエルガイム、ドラグナー辺りが危うい。おかげで指揮+必中持ちのシローやエマさんが頼もしく見える。

ようやくドラグナーの主役マイヨが加入。相変わらず合体技ツインレーザーブレードのコスパは抜群。

 あと一緒にプラクティーズの3人も加入して彼等のメタルアーマーも手に入るのですが、
Dチームの3人も乗り換え可能で地味に格闘武器持ちなのでタップ、ライトの格闘スキル上げに役立ちありがたい。
ただ残念だったのが量産型ギルガザムネが鹵獲しても運用できなかった事。ガンドーラとかは運用できるのに!

 ZZはマシュマーやグレミーがいなかったりと、どことなく中途半端。
Zに至っては最初以外はほとんど空気。まぁ今回のストーリーはファーストがメインなので仕方ないか。
百式がメガバズを手に入れる前に既にサザビーが自軍にあるという状況はどことなくシュールでした。


JCダート予想

◎キングスエンブレム
○バーディバーディ
▲オーロマイスター

本来だったら好きなヴァーミリアンからなんだけど、ちょっと今回は買い辛い!


「シヴィライゼーション4」のテーマ曲がグラミー賞にノミネート、ゲーム音楽では初の快挙

あの曲良いよね!聴くとCiv4やりたくなるのは同意だ。


「最終痴漢電車3」の痴漢行為の技名と演出が無駄にかっこいい

ノリが昔XUSEから出てた痴漢者トーマスと似ている。



12月3日

アトリエかぐや 「最終痴漢電車3」マスターアップ報告&体験版公開

 STARLESSが来年に延期してしまっているしアリスの大帝国もまだなので、
年末の期待しているエロゲがこれだけなのですが、
どうも最近のTEAM HEARTBEAT作品は体験版のエロシーンが一番良かったと思う事が度々なので、
いっその事、製品版が出るまで大人しく待っておこうかなぁ・・・


 スパロボXO、Lを進めつつ間に昨日借りたソフトの1つであるPSPのリリカルなのはを遊んでました。
ゲームとしては大まかに言うとサイキックフォースの様な3D空間でDOAみたく3すくみを入れた感じだろうか。

 最近のキャラ物格ゲーの出来は知らないけど、これは距離によって攻撃方法が変わったり、
3すくみが割としっかりしていて読み合いが熱かったりで、PSPの格ゲーとしては中々楽しめてる。
連続技のバリエーションがシンプルに感じてはしまうのですが、キャラゲーなら十分か。

 で、システムは良いのだけれど、CPU相手のアーケードモードはやはり作業になっちまいますなぁ。
読み合いもCPU相手には無駄だし・・・その辺はアドホックパーティーやkaiで楽しんでねって事か。
あ、でもアニメ後の話であるストーリーモードの方はBGMに知ってる曲が使われたりするのでテンションは上がるし、
キャラ同士の会話もちゃんとあるので、こっちは普通に楽しめてます。


 ちなみに俺の主な使用キャラはシグナムとシャマルの2人。
ただシャマルがテクニカルキャラすぎて使いこなすのが非常に難しい!
他のキャラだと突進技なりビームがあるけど、シャマルは設置系の技がメイン。
そして俺は格ゲーでそういうキャラを使うのがかなり苦手なので慣れるには時間がかかりそうだなぁ。


新たな“公布”でもっと独裁しよう! 「トロピコ3」拡張パック,
  「トロピコ3 アブソルートパワー エクスパンションパック 日本語版」は12月29日発売

この間Steamの爆安セールで本編と拡張がセットだったけど結局スルーしちゃって、ちと公開。


Twisted Pixelが『Splosion Man』の続編となる『Ms. Splosion Man』を発表!トレイラーも公開

来年秋かー それまでに、この間買った前作の実績をコンプしないとな。


“スケボーゲームの全盛期はもう終わった”Electronic ArtsのCEOがコメント

てか絶対Skate3はトリックの追加以外、シリーズファンの声を反映してないって。



12月2日

Trials HD「Big Pack」の全ステージゴールド達成でけた!

 エクストリーム追加ステージのゴールドはデフォステージ最難関InfelnoUより時間がかからなかったが、
細かいテクニックを要する箇所が多くて、しんどさとしてはこっちのが上だった気がする。
重心移動の為に十字キーを左右にガチャガチャやってたからか左親指の第一関節付近が痛い!

連続系は勢いつけて1回で突破しなきゃいかんとこだらけ

 そんなわけで負傷もしましたが、結果的に2日で未達成部分を終わらせる事が出来たので良しとする。
これで心残りも無くなったし今度「Big Thrills」用のMSPを買って来よう。今やったら確実に指が死ぬので来週くらいにでも。



ちょい前にEAT LEAD等の借りた物を諸々返したのですが、新たに補給物資的な物が送られて来た。

 発売間も無いタイトルが借りられたのは喜ばしいが、既にプレイ中のやつを何かしら消化していかないと・・・!
つーか、当初CoD:BOとマクロスアルティメットフロンティアだけ借りる予定だったが、
あれよこれよで結構な本数に。PSPの方はそこまで長いゲームも無いのでPSPo2i発売の2月までに終わればなと。
とりあえず格ゲーを最近やってなくてウズウズしてたのもあるしリリカルなのはA's PORTABLEからやっていきたい。


『Borderlands Game of the Year Edition』Xbox360版の発売中止のお知らせ

 回避し難い問題って権利関係で揉めたとかか?国内版は無印とGOTY版では販売元が変わってますからねー・・・
GOTY版を買うとしたら海外版と思ってたから俺は構わないけど待ってた人もいるだろうに。


あの懐かしの番組が復活。スーパーマリオ25周年記念特別番組「復活!スーパーマリオクラブ」は,2010年12月25日16:00から放映

 初期のクイズも面白かったけど、ヨッシーのたまごやマリオカート対決が特に好きだったなー
あと発売間もない頃のLv制限無しでケンタロスが流行る前のポケモン対決は皆ミュウツーだらけで、
じこさいせい持ちな事もあり、れいとうビームなどで凍るまで勝負がつかず見てる側は苦行だったのを覚えてる。


ジージェネ最新作ついに始動!『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』

 俺もハマったGジェネPはF路線でしたが今回グラフィックはスピリッツ以降ので世界観はNEOって感じかな?
スピリッツからこのシリーズは未プレイですが、携帯機であの良く動く戦闘が見れるならやってみたいかも。
毎週楽しみに見ているSD三国伝もちゃっかり参戦しているようで。
つーわけで気になる発売日は・・・PSPo2iと一緒かい!


『マクロス』アクションの最新作が出撃!『マクロストライアングルフロンティア』

アルティメットフロンティアを借りた矢先に続編が!


XBLA用新作カーアクション『Harms Way』のトレイラーが公開

 ドリトス宣伝ゲーといったら一部で実績ゲーとして有名なDash of Destructionがあるが、
動画見るとあれとは比べ物にならないくらい面白そうだ。


モンハンポータブル3rd 1万2800円 定価の2倍を超えるプレミア価格

 レンタルショーケースってフィギュア系だけかと思ってたがゲームもありなのか。
人によってはずっとやっていられるタイトルみたいだし、すぐ手に入るなら1万出しても惜しくないって人はいそう。



12月1日

 モンハンP3発売日の影でひっそりとTrials HDのDLC「Big Thrills」の配信日でもあるんだが、
前回DLCのオールゴールドクリアがまだ途中なので、とっととやっちまおうと奮起しております。
聞くと今回、変態コースが増えていて前回よか楽しめるとの事。あああ早く遊びたい。

ハード追加ステージで詰まっていたところがあったが、ようやく昨日ゴールドで突破できた。

 多分ここだけで合計死亡回数は500回くらいいってるんじゃないかなぁ・・・
このステージ、これまで使っていたバイクと違って特殊なやつを使う事になるのですが制御が難しい!
デフォの状態でアクセル全開だと即転倒、前に重心入れすぎてもつんのめったりで慣れるまでが大変でした。

 でもって慣れてもちょっとした油断で飛んだ後の復帰時にズコーってな具合になってしまうからタチが悪い。
おかげでハードのラストステージが通常のバイクになっていて随分簡単だなぁと感じてしまう程(笑

 終盤にある減速して入る可動式の箱もかなり外道。自分は1回で行けた事が無いです。
箱坂坂の通称エイイは練習すれば8〜9割でいけますけど、マジでここは何度やっても無理!

エキスパートの追加は2ステージだけしか無いのですが、InfernoUばりの死にゲーとなるのだろうか。


『Deus Ex: Human Revolution』幾つかの特典が付属する“Augmented Edition”が発表、予約特典も明らかに

 無印もIWもステルスプレイばっかしてたし、Tactical Enhancement Packのスナイパーライフルは良いな。
国内の販売店でも特典に入れてもらいたいわ。


あのイベントが12月と1月にも。ディースリー・パブリッシャー,恋愛シム「DREAM C CLUB ZERO」の体験会を追加で実施

マーヤの体験会は行けなかったので秋葉原のは行っておきたい。


秋葉原のソフマップは販売開始時刻を繰り上げてスタート【『MHP 3rd』発売日リポート】

そういやここ数年でゲーム買うのに並んだのがHalo3しか無い・・・













inserted by FC2 system