10月31日

秋天、勝ったブエナビスタも強かったが出遅れて2着に入ったペルーサの脚も凄かった。何だあれ。


 RDR UNはメキシコ入ってからストーリーそっちのけでひたすらチャレンジをやってました。
チャレコンプの報酬はLegend The Apocalypseって衣装。本編チャレ報酬の衣装に似た感じのやつ。

チュパカブラを倒せなんつーチャレンジも。最初見た時、色違いの狼にしか見えなかった。

 特別難しいってのはなかったけどアンデッドシャープシューターのLv3をやっている時に結構死んでました。
ゾンビ5人が燃えてる状態でそいつらを1回のデッドアイで全員倒すってやつなんですが、
燃やしている奴等とは別のゾンビに背後から殴られたり、全員燃えたと思ったら民間人の射撃で妨害されたり・・・

 あとは黙示録の四騎チャレンジで疫病馬(Pestilence)を手に入れるのに結構時間が。
Warもそうでしたが、出現後にロードが入ってしまうと中々見つからない気がする。
初対面で追いかけようとした際に運悪く狼の群れと遭遇し死亡、そこから見つけるまでに数時間かかった。
その後、接触するとゾンビの頭を吹っ飛ばす能力持ちのDeathを探して捕獲。
Deathは出現条件が他の3頭を捕獲してからっぽいですが、後々知ったがストーリークリア後に無条件で手に入るのね・・・

その後、実績にも関係するユニコーンを捕獲に。ユニコーンを投げ縄で捕まえるマーストンさんマジ凄い。

 通常時に周囲に蝶が舞い、走ると虹が現れとにかく演出が派手。
能力は他の4頭みたく何かあるのかな?わからないけどDeathなんかはちょっと強すぎな感があるので暫くはこいつで行こうかと。


仮面ライダーオーズ、毎週見てますがラトラーターかっこいいっすなぁ。

 放送開始前は見た目でガタキリバでしたが実際動いてるのを見るとラトラーターだわ。
それまでトラメダルが不遇な印象でしたが今回活躍しまくりだったな!



10月30日

 いやー寒すぎですね。暑がりの俺もついにハーフパンツを封印するくらいの寒さ。
ただゲームやる時は暑いよりは寒い方がFPSなんかだと自分の場合キレが良くなるのでありがたい。
というわけで数日ぶりにDoD:Sをやってきた!K/Dがいつもと変わらない!アレレオカシイナ?

 で、寒さの影響かわからないが、箱360のACアダプタのランプが赤く点灯する事がしばしば。
赤ランプはアダプタの異常で主に埃が原因みたいですが内部の埃を飛ばしても時々出るし、寒さでいかれたんだろうか。
もしぶっ壊れても別売りしてないで修理か交換行きになっちゃうのが微妙に面倒だなぁ。
HDD20GBがカツカツなんで頃合かもしれないとは思うんだが流石にまだ交換して間もないので新しい本体を買う気は無い・・・

 以前に本体を修理に出した時、ついでにACアダプタも入れておけば良かったかもなー
丁度交換してもらった本体がACアダプタが少し小さくなってからのやつなんで、一緒に交換してくれたかもしれんし。


天皇賞・秋の予想

◎キャプテントゥーレ
○アリゼオ
▲アーネストリー

今回ワイド。


オープンワールドゲームの最先端にして最高峰!「レッド・デッド・リデンプション」のレビューを掲載

 俺の中で今年買ったソフトの中でも確実に上位に入ると思われ。
ただ良く出来すぎていて次に何かこの手のゲームを買った時に「RDRに比べると・・・」と比較してしまいそうだ!


世界観、映像表現、ゲーム性、遊びやすさ、全てにこだわりを感じたゲームとは?

ANUBIS、skateの1、Painkillerかなー



10月29日

Red Dead Redemption: Undead Nightmare 海外レビュー

 マルチで遊べるアンデッドオーバーランだけでかなりの満足感があるし、
それ+新しいシングルプレイの追加で800MSPとか安すぎですよ。
他のRDR DLCはフリーロームでのキャラやギャングアジト、ミニゲーム追加で800MSPと割高な感じがしましたが、
Undead Nightmareに関してはゾンビが嫌いとかでなければ買っておくべきDLC。


で、RDR UNはメキシコに入った。

 馬体が燃えてるWarっつー伝説の馬を手に入れて舞い上がってたんですが、
キャンプに置いてあったガトリングで遊んでたら誤って葬り去ってしまった。
前に捕獲した場所を探しても見つからず他の場所に行ってもいる気配が無いので、
仕方なくメキシコは通常の馬でウロウロしていたんですが、ここでは別の伝説馬が登場。

痩せこけた馬体にイナゴの大群を纏うFamineという馬。黒毛に赤い眼ってのはちょっとかっこいい。

 無限のスタミナを持つとの事だが、ゾンビ馬やWarがデフォでボタン連打してもスタミナ減らない奴等なので、
能力的にいまいちピンとこない・・・一応そこそこ速いしゾンビ馬と違って真っ直ぐ走るから、
Warが見つからない現状だと一番良い馬なんですけどね。
せめてイナゴを敵に付着させ動きを鈍らせるみたいな能力があったら良かったんだが(笑


世界でもっとも“せつない”戦い、再び――『ヴィーナス&ブレイブス』がPSPで再誕

評判良いし中古も安いから買ってみようかなといつも思いつつ結局買ってないな、これ。


アトリエかぐや 「最終痴漢電車3」CG追加

人妻キャラの見た目が2の時にいた人妻と似ている気がする。


XBox360 俺の嫁 「エロイぜ!俺の嫁!」

フレが買ったみたいで凄まじい速さで実績を解除していってた。



10月28日

 RDR UNが800MSPなのであと800MSPが残っており何を買うか悩んでたんですが、
長々考えた結果、日本未配信タイトルのアウトラン オンラインアーケードを購入。
Skate2の日本未配信DLCであるMaloof Money Cup Pack辺りを最初は考えていたけど、
どうせならゲーム一本買った方がいいかなって事で。来年末で配信停止にもなっちゃうみたいだしね。

ちなみにアウトラン自体はゲーセンで1、2回やった程度。


 つくあそ動画、何気に見てくれてる人がいるみたいでありがたいです。
しかし再生数を見るとなんで9回目の動画だけ他のやつより頭一つ抜けているのだろうか。


作品の垣根を超えたロボット達の戦いがPSPへ!
  バンダイナムコゲームス,「Another Century's Episode Portable」を2011年1月13日に発売


ラムネ&40炎とかもっ凄い浮いてそうだな(笑 でもカイゼルファイヤーはかっこいいよね。


『アマガミ(エビコレ+)』の発売日が決定! って、これ『キミキス』!?

来年発売なのはマジでありがたい。



10月27日

RDR UNのアンデッドオーバーランで15WAVE到達の実績解除!

 初見の面子でいきなり21WAVEまでいき次のマップでは28WAVEまでいけてしまった。
20を過ぎてからは無心でゾンビを葬っていた気がする。COOPでショットガンに慣れておいて良かった!

 ダイナマイトを持ってるタイプが1人か2人はいると便利ですが、個人的にオススメのタイプはRAVAGER。
マウザーピストルの弾薬がデフォで多めなので序盤の弾切れの心配が無く、しっかり頭を狙っていけばこれだけで序盤は進めるし、
固まってる集団にはダイナマイト、四足ゾンビに寄られたらソードオフショットガンで瞬殺または転倒状態に。
ソードオフショットガンでの引き撃ちはかなり強力で、弾さえあればゾンビの大群も結構楽に処理できると思います。

 ライフル系が主なタイプは序盤はいいんですが、人のを見てるとWAVEが進むにつれ辛そうな印象。
マップによっては屋根の上みたいな安置があるので、そこからひたすら撃ってるだけとかもできるんだけど。


セールの度に話題にしていて何回目かわからないがSteamでTitan Questがセール中で拡張込みのGoldは$4.99

1ドル81円台って事で今までで一番安いんじゃなかろうか。24時間限定らしいので買ってない人はこれを機に。


「NFS ホット・パースート」の体験版が,Xbox 360版は10月26日から,PS3版は10月28日からそれぞれ配信。11月9日まで利用可能

DLしてやってみたけど正直グラ以外は最近のニード(SHIFT以外)とあまり変化が無いというか・・・



10月26日

RDRのアンデッドナイトメア、海外マケプレで配信されました。でもって国内本体でもDL可能!

 前回の無料DLCの地域制限でビクビクしてましたが無事購入できて何より。
一緒にこれまで出た有料DLC全部セットで1600MSPと割安で売ってましたが、無料のは入ってないらしいのでスルー。

 先にオンラインでGoW2のHordeみたいにゾンビの猛攻を耐え凌ぐアンデッドオーバーランってモードをやってみましたが、
いやーこれ面白いですよ。個人的にはこれだけで800MSPの元は取れたと感じられるレベル。

 ギャングのアジト制圧は基本的に敵はカバーして撃っての繰り返しってのが多く慣れれば余裕だったのですが、
ゾンビはこっち目がけてダッシュで襲ってくるので気が休まる事が無くて常に緊張感のある戦い!
しかも、建物から出てくるといった登場ではなくて地面から突如リスポンしてきますし。
フレ1人、見知らぬ2人でやってみましたが10Waveが限界でした。あいつら途中から耐久力も増してやがる・・・

気になってた松明は微妙武器だったが聖水は凄すぎてビビった。火炎瓶的な物かと思ってたら範囲一帯に雷が落ちる超兵器。


シングルもちょっとだけやってみた。いきなり超展開で本編とは違った雰囲気で楽しめそう。

 ただ、ゾンビが溢れる事により街が荒廃してるかと思ったら屋根に火が付いてるだけなのがちと残念かも。
ゾンビの生息する地帯はどんよりした空気になってるのは良いんですけどね。

最初のムービーでジョンが着てた寝巻きが使えるのは感動。こういうネタアイテムは大好きです!


たっぷり3分で多数の特徴を紹介!『Red Dead Redemption』“Undead Nightmare”ローンチトレイラー

 ゾンビオーバーランだと液体飛ばしてくる奴がもっ凄いウザかった。
あとデブゾンビのタックルで転倒→集団リンチのコンボは死ねる。


Xbox 360にキュートが参入決定

ジャッジメントシルバーソードの移植くるか!?


ゲームの中で最高にかっこいいかけ声

 インフィニットアンディスカバリーでのエドアルドの「ライトニングインペェェェル!」
燃費の良さもあってずっと技セットして使わせてたなぁ。



10月25日

 明後日辺りに来るであろうRDRのアンデッドナイトメア用に北米MSPの1600を昨日買ったのですが、
日本の箱360本体での動作報告があってから買った方が良かったかもなーと今になり思った。
クレカが更新されてからというもの、小物を勢いでポチポチ買ってしまう悪いクセが・・・

 もしRDRの今回のDLCが地域制限で無理だったら他の海外ゲームのDLCなり、
国内マケプレに無いLiveアーケードタイトルに使うと思いますが、これだ!ってやつが浮かんでこない・・・
一応、Sacred2の移動倉庫やSkate2の日本未配信スポットが候補ですが、2つ買っても500MSPくらいでまだ結構余る。
エルさん大好きシリアスサムのHDリメイク版(1st、2nd共に1200MSP)でもいいかなと思うけど、
COOPをやってる国内プレイヤーはどのくらいいるのだろうか。

まー理想はアンデッドナイトメアが国内本体でもDLできる事ですけどね。頼むから前回の無料DLCみたいにならんでくれ!


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」
  「VOCALOIDO キャラクター・ボーカル・シリーズ」とのコラボ企画を実施


 ミクコラボはPSPo2でもあったけど今回はその他のボーカロイドアイテムも追加されてるのね。
どうせならDIVA2でルカのモジュールにあったフロイラインやVFスーツを入れてくれませんでしょうか。


アリスソフト 「しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域」キャラ紹介に声優の名前を追加

奈津はかわしまりのっぽいなと思っていたら本当にかわしまりのだった。



10月24日

 スパロボXOはバクシンガーとサスライガーが加入(あとダイオージャも
これでJ9シリーズが揃いましたが3体の合体技とか援護する際の台詞とか凝ってて良い!

スパロボはこういうのがあるから堪らん。

 バクシンガーは装甲低めの格闘タイプだが現状だと火力不足で合体技を使わないと専ら雑魚削り要因だったり
サスライガーがMサイズの割にLサイズ機並に狙われたりと(J9V号に変形するとLサイズになるが
微妙に使い方が難しくもありますが演出とBGMがかっこよすぎるので最後まで使っていきたいところ。
ただバクシンガーって本編だと終盤で主要メンバーが次々と退場していってましたが、その辺どうなるんだろ。

 ストーリーの方はエルガイム参戦辺りから異星人分が多めになってきて楽しくなってきた。
序盤は一年戦争のストーリーが主で、それはそれで良かった部分もあったがちょっと長すぎに感じました。



10月23日

投票企画の結果によりドリクラZEROの遙華カラオケが公開されてました。あとロデオも。

 俺が昔へきるファンだったのを抜きにしてもJEWELは良い曲だと思うよ!
つーか、最近の歌手活動は知らないけど声に関しては昔と変わってない印象なので、
製品版での他のキャラの曲を歌う遙華がちょっと楽しみになってきました。


つくあそ動画は結局PCスペックの問題もあってYoutubeで15分程度の動画をチマチマとアップしていく事に。

 一応1年目は既に終了してるのですが全部をアップし終えるのには少し時間がかかりそうです。
あと俺の面倒くさがりなのもあって操作ミスとかロードとか全部カットしてません。人によっては見ていてイライラくるかも。
まぁ昔のやきゅつくはこんなんだったってのが伝われば・・・DSのも悪くはないけどDC版には勝てんね。

再生リストとかはまだ作ってないので更新確認はマイチャンネルの方でお願い致します。リンクはサイト上部にも貼っておいた。


菊花賞の予想

◎ローズキングダム
○レーヴドリアン
▲アロマカフェ

アロマは先生が落馬して内田に乗り代わりになるみたいな話を菊花賞スレで見たけど結局どうなるんだろ。



10月22日

 自己満足で、DCのつくあそ動画を作ってみようかなと思ってたりするんですが、
作ってアップするのに最近放置気味のYoutubeでもいいかと思ったけど、やっぱニコになるのかなぁ。
とりあえず、やるとなると縛りプレイ無し実況無しの淡々としたものになりそうです。


「劇場版 機動戦士ガンダム00」12月にBD/DVD化 −特典BDや絵コンテ集同梱の特別版も用意

 早いなー。もう映画ってよほどで無い限り暫く待ってからDVDで見るって流れになってるので、
このくらい早いと周りとの話題的にもありがたいです。


【噂】Halo 1作目のリメイクが発売?

 初代は室内戦が微妙だったけど野外が無駄に広くて好きだったなー
1はハンドガンの性能が強力でしたが、最近の作品ベースで作るなら弱体化されちゃうんだろうな。
確かにだだっ広いマップでハンドガンによる狙撃ってのはおかしいっちゃおかしいんだが。


自分好みのミッションを生み出せる? 「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の新システム“インフィニティミッション”とは

ミッションコードが配布できるとあるが、レアなミッションコードクレクレ部屋が建ちまくる予感が!


アトリエかぐや 「最終痴漢電車3」キャラクター紹介、システム紹介更新

 最終痴漢電車2は大好きなタイトルだったけどあれからもう7年かー
一時期イマイチと感じていたTEAM HEARTBEAT作品だけど、
霧谷伯爵家の六姉妹が割と良く出来ていたので今回も期待できそうだ。


今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件

縁石がツボに入った(笑 てかやばいだろ、これ。先日発売されたF1 2010の韓国サーキットはどうなってるんだろ。



10月21日

 RDRで日本語版の人達かはわからないが、とりあえず良回線な人達とひたすらCOOPしてきた。
楽しくてついつい4時間近くダラダラやってた結果レベルは28から31に。
でもって今までクリアできなかった唯一のミッション「弾薬」も無事クリア&ゴールド獲得。
そしたら実績解除と同時に新たな上級COOPがアンロックされました。

 内容は従来のCOOPミッションと同じだが、照準がエキスパート固定なのでオートロックが無効で、
更に敵の一撃が非常に痛くなっており手間取っているとあっさり倒れる。でもってダウン時の救助待ち時間も短めに。
クリアするにはチームの連携もそうだが、個人のスキルも重要になってくるっつー事でかなり難しいです。
現状だと今までオートロックに頼ってた事もあってか立ってる敵にすら全然当てられないし、
馬に乗ってるやつが出た場合なんかは運任せにセミオートショットガンを連射するくらいしか・・・

 しかし、それまでのCOOPに比べるとやり応えがあるのも事実。
失敗しても経験値は結構入ってくれるし、当分COOPはこっちメインでやっていこうかなと。
やり続けてれば動いてる敵へのエイムの方も上達もするだろ、多分。
個人的には鉱山が一番難易度的には易しそうかなぁ。あそこは基本的に隠れて撃ってれば良いし。

見辛いですがこんな格好でやっとります。


セガ,ドリームキャスト復刻タイトル「スペースチャンネル5 パート2」「ゲットバス」を2011年春に配信
  &「クレイジータクシー」配信日は11月24日に


 DCのスペチャン2は今だとあまり見かけないし、あってもそこそこの価格だからありがたいな。
ゲットバスはパッドでやってもあまり面白くない気がするんだけど、箱360で貴重な釣りゲーが。
クレタクはオフスプ等のBGMが差し替えられるって話をどっかで聞いた記憶があるがお布施で買うと思う。


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」「アイドルマスターSP」とのコラボDLCを10月28日に配信

借り物ですが絶賛ハマり中なので値段によっては買ってもいいかなと思ったけど2曲で2000円・・・!



10月20日

明日だ、明日になればRDR日本語版プレイヤーともCOOPで遊べるんだ・・・!

 でも友達が日本語版でも文字化けあれど海外版のDLCで動作してるよと言ってたので、
実際のところやりたい人は海外タグからDLしてそうだし、COOPプレイ人口の増加は実感できるほどではない気がしないでもない。
あとVANQUISHとか新作タイトルの発売日と被るしなぁ。皆そっちに夢中でやらないって人が多いかも。
まぁ明日はずっとCOOPやってると思うので見かけたらよろしくお願いします。


ゾンビ退治のお供!『Red Dead Redemption』“Undead Nightmare Pack”新武器紹介トレイラー

 松明ブンブン振り回してぇー!浄化せよと叫びながら聖水投げまくりてぇー!
なんかムービーからしてはっちゃけすぎで見ていてワクワクしますね。


レビューもハイスコア!『Super Meat Boy』が割引価格で本日配信

 日本でも配信されてちゃんと割引価格も適用になっております。
中々面白かったので最初は買おうかなと思ったけど割引は1ヶ月間との事なので、
今やってるゲームのキリが良くなったら買おうかなと。Toy Soldiersも遊び尽くしてないしなー


『スーパーロボット大戦L』PV第2弾を公開【映像配信】

マジンガー、超電磁チームの演出がかっこよすぎだが鉄也のドヤ顔は吹く。


同人STG『トラブル☆ウィッチーズ』最新作がXbox360で配信決定、1200円!

シエスタのAIRRADEは面白かったなー。あのシリーズしか知らなかったけど、いつの間にかアケでゲーム出す程になっていたのか。


女子高生のエロティシズム 写真詩集「思春期」

派生でOL本とか出ませんかね。シャツのチラとかタイトスカートのチラとか。



10月19日

 当初は購入予定でしたが直前になってプレイしたいって感情が薄れてきたというか、
周囲が皆買いそうなムードで、この分なら感想出てからでも遅くは無いって事で明後日発売のVANQUISHはスルー。
まぁオフゲーなので旬とかも気にしなくて良いし後々プレイしても問題は無いですしね。
あとエルガイム登場でスパロボXOが更に面白くなってきたってのもあるんだが。


海外でも高評価の「ルセッティア 〜アイテム屋のはじめ方〜」,同人ゲーム初のSteam版が日本からも購入可能に

 Steamのストア画面でデカデカと出ていて吹いた。
で、ソフトの方ですが当時面白いって話題になってたので買ったもののまだ未プレイ・・・


Rockstar Games、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」DLC第1弾のトレーラーを公開
  仲間と共にミッションが楽しめる協力プレイモードを収録


 そういやこれも明後日だったか。海外版でやってますが弾薬ってミッションだけクリアできる気配が無いです。
開始地点の村から離れた場所の崖で敵が砲弾を撃ってくるのですが、これがホーミング気味で死ねる!
しかも天候が悪いので視界に捕らえ辛かったりで俺以外も皆バッタバッタ死んでいく・・・
他のミッションはゴールドメダルを取得できているんだけどなぁ。

あと初見殺しなのは牛の群れ。牛追い役とは別行動で1人上の崖から進行していかないと牛が全滅。



10月18日

 21話にしてスパロボXOにエルガイムが登場するという事を知る。据え置き機での参戦はF完結編ぶりだったかな。
驚いてパッケ裏をよく見たら参戦作品一覧に載っていたけど気にしない事にする。

 とりあえずメイン機体のエルガイムに関してはようやくデフォで飛行可能になってくれた。
昔のスパロボでのエルガイムは飛行ユニット付いてるのに何故か飛べない謎仕様でしたね。
あとバスターランチャーも2択で取得とかでなく最初から持ってるので、今作のエルガイムは割と高待遇な印象です。

3Dで動くエルガイムはかなりかっこいい。2Dスパロボでもまた見たいけどダンバインといい最近出してもらえないのが残念。

 敵もHMが主体になっていくみたいですが、バッシュを見て第4次やFで苦戦したトラウマが蘇りかけた。
あの頃は中途半端に硬くて避けるしビームコーティングが鬱陶しかったけれど、
今作も能力だけ見るとMSに比べると高性能で集中や必中が無いと面倒な事になりそう。
一応、部位破壊で命中と回避率は落とせるので幾らか楽にはなってますけどね。あと斬り払い自体が無いし。


アメリカでのリリースは10月26日に。「黙示録の四騎士」が乗る馬も登場する
  「Red Dead Redemption: Undead Nightmare Pack」の新情報公開


 これまで出たやつをまとめたパッケージ版が出るなら、そっちを待つのもありかもしれんなぁ。
こっちを見ると本編ディスクが無くてもマルチプレイは遊べるらしいし。


『Fallout: New Vegas』ハードコアモードでクリアすると特別なご褒美が…?

アバターアワードみたいなのだったらいいんだけどPC版との兼ね合いもあるだろうし多分ゲーム内での何かか?


海外Xbox 360ゲーマーが50万ゲーマースコアを達成!その瞬間を収めた映像も

海外だとゲームレンタル店もあるから出費がそんなにかからなそうだけど、それにしても凄い。



10月17日

アパパネ牝馬3冠おめ!で、エルさんの馬券の方は池添(ワイルド)4着、先生(アグネス)9着で藤岡(サンテ)に至っては最下位・・・

【秋華賞】偉業達成!アパパネが牝馬3冠制覇!

 サンテミリオン大惨敗で久しぶりに競馬でタラレバを使いそうになったが、
時間が経って考えてみると、騎手だけが悪いんじゃなくて馬も仕上がってなかったんだろう、多分。
まぁ1回叩いたって事でサンテにはエリザベス女王杯に期待しておきたいと思います。


TVアニメ 『STEINS;GATE』 公式サイトオープン!

楽しみではあるのですが、とりあえず1クールってのは勘弁。



10月16日

Toy Soldiers

最終ステージで凡ミスがあって2回ほど大佐止まりだったが何とかイージーの全ステージで大将が取れたー

 しくって自軍おもちゃ箱に潜入された時は装甲貨車対策をしてなかった時と設置が遅れて対空砲が戦闘機を撃ち漏らした時、
あとおもちゃ箱近くの守備を疎かにしていて騎兵1騎に突っ込まれてしまった時だったかな。
他のステージに比べ覚えゲーの要素が強く、更に迅速にやっていかなければいけなかったのですが、
まぁなんだかんだでここが一番面白かったかな。他は序盤で榴弾砲を設置してしまえばどうにかなったしね(イージーに関しては

次はノーマルで全ステージクリアが目標。ドイツ軍で遊べるキャンペーン+はそれが終わったらで。


明日のGT秋華賞予想

◎ワイルドラズベリー
○アグネスワルツ
▲サンテミリオン

 サンテはノリから藤岡に乗り代わりでどうなる事か・・・
先生のアグネスはオークスの時も買ってたけど、今日の先生が不調すぎてちょっと心配になってきました!

ついでに府中牝馬Sも

◎ニシノブルームーン
○テイエムオーロラ

GUやGVは最近だとGTの裏でもないと買わなくなったなぁ。


Red Dead Redemption: Undead Nightmare プレビュー

今回のDLCはプレイしたくてたまらんので例のカナダタグ購入をやると思われます。


ガンダムUC episode 2冒頭14分無料配信スタート!!

中途半端に見ちゃうと残りを見たくて悶え苦しみそうなので俺は待ちで。


9回発売延期したエロゲ 星空へ架かる橋 「嘘じゃないよ!本当に売ってるんだよ!」

回数は多いけど期間はそんなに長くないからSTARLESSに比べたらかわいいもの!あれの最初は2008年春だったような・・・



10月14日

 GH:WoRのエキスパートを少しずつ進行しとります。
全体的に3より忙しい譜面が多いせいか、あっちより疲労度度が凄い。
一部の高難度曲はクリアはできるもののコンボを繋ぐのは無理ゲーで半分ゴリ押し。

で、WoRでも決められた曲をエキスパでクリアするって実績があったので、とりあえず解除。

難しくはあるけど、3のエキスパでドラフォクリア実績よりは楽かな。つーか、あっちはまだ取れてない。


 最近書いてないけどDoD:Sは毎日やっとります。
間を空けない為にもできるだけコミュニティから集合のアラートをかけたりもしてる。

 一時期強襲兵での旗取りやスモーク投げにハマってたら本職の狙撃兵が猛烈にへたれました。
狙って撃っても信頼性が無いからそこまで気を入れて狙う必要も無いSMGに慣れちゃったのかな。
以前はライフル兵や援護兵相手の中距離戦だと狙撃兵でもそこそこいけてたが今は狙いがもっ凄い雑になったというか。
出待ちを撃ってく防御的な狙撃の方は以前と変化が無いんですけどねー・・・あっちはやっててあんま面白くないっつーか。


超本格派サイバーパンク・アクションRPG『Deus Ex(デウスエクス)』

 Deus Exシリーズ好きなので買うと思いますが発売日早く決まってくれないかなー
これまでストーリーも中々面白かったので日本語版を書いたい。できるだけ海外版と近い時期に出てくれ!


『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』デフォルトキャラクターの新たなCGイラストを公開

 キャス男がかっこよすぎだが持っているハルバートっぽい武器のカテゴリは何になるんだろ。
仮に槍だったら斧の部分を使う様なモーションがこれまでだと一部のPAにしか無いし、
デフォの攻撃に薙ぎ払いのある斧や剣だと見た目軽そうなハルバートの割にモーションはもっさりなんつー事に(笑


海外レビューひとまとめ 『Medal of Honor』

レビュー内容を見る限りマルチプレイがガチゲーっぽくて気になるんだが。



 

10月13日

初音ミク DIVA2 ノーマルで全曲クリアしました。

 VOCALOIDの曲って、メルト、ブラックロックシューター、ワールドイズマイン、みくみくくらいしか知らなかったが、
DIVA2をプレイしているうちに、良い曲だなーと思えるのがいくつか出てきました。以下特に気に入った曲。

・巨大少女
・Yellow
・Innocence
・Just Be Friends
・初音ミクの激唱

 特に激唱は曲以外にもゲーム中の電脳空間みたいな場所が如何にも最後って感じがして印象深い。
ただこいつの難易度エクストリームは鬼ですね。連打がPSPのボタン潰れる勢いでやらなきゃ無理くさい。
まぁでも良い曲なんでそのうちクリアを目指してみたいところ。とりあえず次は全曲ハードクリアをやっていきます。


 RDR日本語版を買ったフレがオフをクリアしフリーロームをやりだしたって事で一緒に遊んでたけれど、
オンでのマスターハンターチャレンジを順番にやっていけばオンでも伝説の動物は出るのね。
しかしどの動物もストーリーモードと出る場所が違っていて、
例えばジャガーなんかはメキシコから北部の雪原に生息場所が変わっており、
更に出現条件にお供をある程度倒さないと出現しないみたいなのですが、ジャガーはなんとクーガーがお供に。

 という事は雪原で頻繁に見る熊と、あまり見る事のないクーガーの夢のコラボが見られるわけで、
俺とフレの目の前には5匹のクーガーと3匹の熊というありえない光景が!
しかも殺されても近場で復活するから倒し終わるまで奴等の攻撃は終わらない。
クーガーにリスポンキルされたのなんて初めてだ!貴重な体験で面白かったけどね。


日本語版登場、銃と馬を相棒に荒野を駆けろ 去りゆく無法時代に生きた男達への鎮魂歌「RED DEAD REDEMPTION」

メキシコ上陸時に広大な荒野を目の当たりにした時は感動したなぁ。


Xbox Live アーケード ぐわんげ配信日決定

Forza3 Ultimate Editionの前日かよ!どっちも買うけどできれば離して欲しかった。


OutRun Online Arcadeが配信終了へ

フレでプレイしている人がいるし、配信終了までに抑えておくべきだろうか・・・


『グランツーリスモ5』が2010年ホリデーシーズンに発売延期

こんな調子だと年末商戦も延期するんだろうなと皆思ってそうなんだが。


【発売まで大人気】昨今の『エルシャダイ』ブームは『センチメンタルグラフティ』の状況と似ている?

昔も言った記憶があるがセンチはゲームは駄目かもしれないがアニメや小説は名作ですから!



10月12日

 GH:WoR、クエストクリア。終盤はMegadethの3連チャン!
やはり全キャラのステージが終わったら次は4人を選んでボスに挑むって流れ。

 2曲あって最初に選んだメンバーと別のメンバーが2曲目を演奏するという事になり、
各曲で目標数のスターを獲得しなければいけないみたい(2曲目が足りないとやり直し

 今回やってたハードに関しては特に難しくもなかったし、変身後の各キャラの卑怯気味な性能もあってか突破は楽でした。
それにしても終盤でパーティー分割とか、どこぞの国産RPGみたいだ。レベルとか無くて良かった(笑

そこをクリアすると最終決戦なんですが、なんと全キャラの特殊能力が使用可能!

 激しい譜面でスターパワー発動しっぱなしかつ倍率が常時36倍という状態はもの凄いテンションが上がる!
戦ってるシーンも割と派手だったし、個人的に盛り上がりに関しては3のLou戦以上に感じました。
でもこの最後の曲であるMegadethのSudden Death、ハードですら手がいっぱいいっぱい。
エキスパだと、もっとヤバい事になるんじゃなかろうか・・・

クリア後、2周目が開始+Dragonforce等の曲がアンロック。

 つー事で今度はエキスパートで最初からやっていこうかと。
一部の曲のエキスパはオンラインやクイックプレイで既にプレイしていますが、
殺しにかかってくる曲多めだったので少し気合を入れてやっていきたいところ。

でもって今日公開された無料DLCにMuseのResistanceがあり俺歓喜。

 MuseはGH:WoRにUpsringが収録されているのですが、
そっちを入れるなら同じアルバムのResistanceを入れてくれよと思ってただけにこれは嬉しい!
譜面の難易度としては簡単な部類だけどDLCに入れてくれただけで満足だわ。


なぜ日本ではFPSやRTSが流行らず、金と時間をかけたものだけが強くなるMMOに群がるのか

 流行らないとあるが、最近はFPSも据え置き、PCでの無料のやつと色々出てるし以前より人口が増加した様な気も。
DoD:Sも割と新規の人を見る様になった印象で毎日募集をかければ人が集まる嬉しい状態だしなー
逆に俺の周りだとMMOをやってる人をほとんど見ないわ。


厳しいエロゲー業界 潰れた会社の作品が40本セット1万円で売り出される。

 「水平線まで何マイル?」って絵が好みで気になってたけど結局やってなかったなー
つーか40本セットのやつ、ネット買い取り査定見たら200円のとこもあれば1000円超えてるとこもある・・・



10月10日

マット・ハザードの逆襲も終了

 やっぱ即死ボスとマラソンメガソフト社でのヘリが強敵すぎて、
正直、低ハザードも超ハザードも難易度的には変わらなかったような印象が・・・
ハニーズや宇宙海兵隊も弱点を知ってるとそれほど苦戦もしませんしね。
アイスアップグレードやレーザーガンをケチらず使っていけば超ハザードでも道中は余裕だと思います。

という事で何とか週末で終わらせる事ができた。たまにはこういうサクっとコンプできるゲームも良いね。


 EAT LEADが終わったので息抜きにRDRのフリーロームで遊んできました。日本語版が発売してからは初めて。
マッチングで日本人がかかりやすくなったからか、これまでやってた時に比べると殺伐分が減った様な気がする。
おかげで徒党の募集を手当たり次第にかけてみたら皆入ってくれて初めて8人でギャング制圧ができた。
これまでは、いつも皆バラバラで行動してる事が多かったからなー 参加してくれた人達には感謝。

流石に8人もいるとギャング制圧も楽々。つー事で全箇所制圧の実績も解除。



10月9日

 EAT LEADの最高難易度を早速やってるんですが思ったよりサクサク。
中間セーブが多いのと1周目で敵の出現パターンを覚えているからだろう。ただやっぱりSMGやAK-47の連射は怖いです。
今週で実績1000にしてオフゲーはスパロボXOを集中してプレイしたいところですが終わるかなぁ。


他、今のところやってるタイトルの進行状況

GH:WoR

 クエストは中盤くらい。オンでスタンダードバンド実績を外人の多そうな時間帯にプレイして一通り解除。
面倒なのだと残りはローカルで同じ楽器2つ無いと取れない実績くらい。

スパロボXO

 現在16話。隠しユニットが気になったのでWikiを見たところ59話まであってビビった。
他のスパロボと違い1話に時間がかかるのでクリアできるのはいつになる事か。

Toy Soldiers

 カジュアルでキャンペーンクリア。そしたらドイツ軍で遊べるキャンペーン+が解放。
ただキャンペーンの方で、装甲車のゴリ押しに圧倒され2つほど大将の評価が取れなかったので再挑戦中。

DIVA2

 曲開放度50%くらい。ノーブルミクが俺に良しでモジュールはそればっか。
知ってる曲なのでいけるかもとワールドイズマインのエキスパートをやってみたら、
初回でグレート評価だったのは良いが手がつった・・・



10月8日

 EAT LEADクリア。不条理もあってか最低難易度ですら死体を積み重ねてたけれど、
パロディは最初から最後まで楽しめたので、つまらなかったって事は無く寧ろ楽しかったというか。
リプレイ性は皆無だが中古が今3000円前後なんでネタに買って遊んでみるといいかもしれません。

昨日の続き

ドカン工業の比類無きヒゲの人「スーパー・カルロ」を救いに。

 キノコに囲まれてたりブロックをジャンプで壊したり土管に潜ったりとネタ的にヤバ気だが大丈夫だ、問題ない。
彼とマットはマットカートなるレースゲームで競演しているらしい(ゲームは大失敗

「戦場の餓狼」に登場した兵士が道中に登場

 タイトルはカプコンのアレとSNKのアレを足した様な感じだが、
元ネタは多分ウルフェンシュタイン3Dかな。3Dの空間に2Dの敵とか斬新すぎる。
しかしこいつら横向くとペラペラで攻撃が当たらない!なんてったって2Dだから。

ボスは有名RPG「最後から二番目の幻想37」の主人公クモーリ・アメモヨウ

 登場シーンが一々長い、台詞が回りくどかったり「・・・」が多い、
会話をするには決定ボタンを押さないと進まないといった、出るべき世界を間違えてる様なキャラだが見所は戦闘。
TPSでコマンド選択による攻撃、ある程度ダメージを与えると回復魔法を使用というのは今まで見た事が無いわ・・・

 ここはかなり面倒でした。クモーリが召還を使ってくるのですが出てくるのは宇宙海兵隊。
召還とかいうんだからもうちょっとドラゴンみたいなのをですね・・・海兵隊硬いから嫌いなんだよなぁ。

 あと剣技が1段階目の時は衝撃波だったが2段階目からマットの周りで回転し続けるという嫌らしいものに。
立つと死亡確定なので、カバーしてクモーリの手元に剣が戻ってくるのを待っていないとダメなのですが、
その間に海兵隊が横からジワジワ攻めて来て終了ってのがしばしば。
2段階目入った時のオートセーブが運悪く弾があまり無い状態だったから弾を回収するまでのロスが・・・


次のステージは普通にTPSとして良く出来ていたような気がする。マップは中々面白かった。

 多分他のステージに比べると死にポイントらしいものが無かったからだろう・・・
と思ったらボスはそんな事無かった。やめて即死スナイパーライフルやめて。

最終ステージの舞台はこれまでマットを消そうとしてきたマラソンメガソフト社

 序盤はヘリやハニーズが再登場で死にまくり。特にヘリの出る場所は地形的に嫌らしすぎる。
後半は社員がアバターとして襲ってくるんですがアーマー着てる割に海兵隊より弱かったような。
社員は愚痴ってばっかで聞いてて面白いんですが、ダメージ与えてほっておくと体力が全回復。流石社員きたない。

 ラスボス戦は即死ライフルから逃げ回りながらスイッチを押していくのですが、
ほんとこのゲームはTPSなのに即死ポイントが多いな!
しかも今回はお供に海兵隊が出てくるから鬱陶しくてたまらない。
即死、海兵隊、ハニーズがいなかったらこのゲームはもの凄いヌルいと思う。

ちなみにラスボスを直接攻撃する場面は見れません。これはひどい。

 つー事で1周目の事に関しては終了。エンディングの展開に関してはありっちゃありかなー・・・続編あるんだろうか。
ここの会社が地球防衛軍4を作ってるらしいので、仮に続編が出るとしたらその後になりそうですけど、
割と楽しめたゲームなので是非その際は日本語版も出してもらいたいです。吹き替えが本当に良かった。

 で、早速2周目を最高難易度で開始してみたところ、不条理+一撃が痛いって事で序盤のステージから死にまくり。
敵の出る場所を覚えておくなり咄嗟の判断で行動していかないと、クリアするには時間がかかりそうだ。


「Red Dead Redemption」,協力プレイモードなどが追加されるダウンロードコンテンツが,10月21日に無料で配信決定

国内版プレイヤーとCOOPができるのは2週間後か。ちなみにTSUTAYAの購入特典がこれの先行DLコードだったみたいね。


珍奇なコンボ武器でゾンビたちと楽しくたわむれよう!「デッドライジング2」

話を聞いてるうちにやりたくなってきたけど今は手持ちのゲームに困ってないし、ある程度片付いてからかなー



10月7日

今日もEAT LEAD

 マットの元相方デクスターのところへ向かったら屋敷は敵だらけって事で、
序盤は弱っちいガードマンを倒して進んでいくんだけど、
途中からマット唯一のアーケードタイトル「ハウス・オブ・ザ・ハザード」のゾンビが登場。
通常の敵と違い頭を狙わないと倒せず、更にここから先の敵が頭を狙っていかないとゾンビとして復活。
サブマシンガンなんかでゴリ押しで進むと、背後で復活してたりと結構面倒。

ボスはデクスター。しかしこいつよりお抱えのデクスター・ハニーズが強敵。

 使ってくる武器がサブマシンガン2丁なんですが運悪く全弾食らってしまうとマットさん呆気なく死亡。
ある程度攻撃を与えると麻痺って動けなくなるので、その隙に格闘を叩き込めば倒せるんですけど、
そっちばっか意識してると別のハニーズから撃ち込まれたりして死ぬ事がしばしばあった。

ネタ要素は前回のステージに比べると薄かったような。ハニーズがエロかったのでいいけど!

次のステージはヨット。序盤の敵はいつもの面子でサクサク進んでいたが・・・

 大ヒットゲーム「ヘイヨー」のマスターシェフ登場。
宇宙でシチューを煮てたら突然ヨットの中で大戦争・・・
会話といいBGMといいシェフの持ってたシールド発生装置といい清々しいくらい元ネタのパロで笑った。

 ここから敵に宇宙海兵隊が出て来て、こいつらが嫌らしすぎる。
今までの敵と比べて硬く、しかもポッドごと転送されて登場してくるのですが、
この転送場所が不意打ちなところばっか。更にプラズマガンによるチャージショットが痛い。

ボスは「魔界で大冒険シリーズ」に登場したらしい触手

ここで30回は死んだんじゃなかろうか。触手のパターンが掴み辛く一撃食らうと即死。

 しかもどころどころで宇宙海兵隊が転送されてくるのが鬱陶しい・・・
海兵隊に固執してると触手にやられるし、モタモタしててもプラズマガンの一撃が痛いし。
ボスは3段階あって段階ごとにセーブされるので助かったけど、2周目でまたこいつと戦うと思うと・・・
ただ難易度変わっても即死に変わりは無いので危惧すべきは海兵隊の方かなぁ。

 触手戦の途中でフラグセーブ機能がハッキングされて、
同じ場面がループというイベントがあり一瞬本気で絶望しかけた。
ネタ的には面白いが敵が敵なだけに笑い辛い!


Guitar Hero: Warriors of Rock 海外レビュー

 自分の中ではセットリストが全体的に5より上だと感じてましたが、
あっちだと難易度高い速弾きの曲ばっか揃ってるってのはウケが悪いのかな。
曲の検索機能が5に比べると改善され格段に使い易くなってるのに、その辺について書かれてないのは残念。

まぁ確かにインターフェイスは5とほとんど変わってないので、価格が高いと言うのはわからないでもない。


Rockstar Games、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」発売記念トレーラーを公開
  ワイルドウェストを描ききったオープンワールドゲームがついに発売!


 海外版とも遊べるっぽいので皆俺とフリーロームでギャング制圧やろうぜ!
ちなみに海外版のデータ、日本語版でも読み込めるみたいで。


11月発売のPS3&PSP the Best情報。「真・三國無双5 Empires」「セイクリッド2」など5タイトルの廉価版が登場だ

Sacred2は同日に360版の方もプラコレが出るんだったかな。とらドラ・ポータブル!は亜美ちゃん好きはやっておくといいですよ。



10月6日

EAT LEAD

 最低難易度でも棒立ち状態でマシンガン系の武器に撃たれてると余裕で死ねるし、
テンパってカバーする位置を間違ってお陀仏とかなったりもしてますが、
特定のオブジェクトは防ぎまくってると壊れるってのは良いですね。
敵の動きが良い意味で嫌らしい事もあり、決まった場所でひたすらカバー撃ちしているより緊張感がある。

既に3つほどステージをクリアしたんですが、とりあえず1つだけ紹介

 ダウンロード・オブ・ザ・リンクのビル・ザ・ウィザード(Lv750)なる魔法使いをスナイパーライフルで守る展開があり、
彼も「ぱんぷるぴんぷる」や「テクニクテクニクシャランラ」と叫びながら魔法を放って応戦してくれますが、
笑ってライフルの照準がブレまくりで一回ミスってゲームオーバーになってしまった。

 狙撃援護の途中でウォーターギア・リキッドのコマンドー達が登場。
海外版はSOCOMのパロだった気がしたが国内版はタイトル的にネタはアレなんだろう・・・スネェェ(以下略

 敵から水鉄砲やウォーターサブマシンガンを奪えるが、ハンドガンやサブマシンガンと同じくらいのダメージ。
頭を狙えばちゃんとヘッドショット判定だし銃の反動が無くて照準がブレないので非常に使い易い。
ここと次のステージはコマンドーが多く、水鉄砲の弾を豊富に落とすのでこればっか使ってました。

しかし大の大人達がパシュンパシュン、シュコシュコと音を鳴らしながら戦ってるのはシュール。

 ちなみにこのステージもっ凄い暗い!ゲーム中のガンマ値を最大値にしても全然見えません。
ボス前のフロアは特に暗く、これを高難易度でやるとなるとちょっとしんどい事になりそうだなぁ。

 ヘリの機銃から逃げつつ敵を倒しながら先へ進んでいくところが少し苦戦しました。
機銃の防御に集中してると横から作業員が撃って来たり、恒例の背後に出現とかあって容赦無い。


『Red Dead Redemption』の無料DLC“Hunting and Trading Outfits Pack”は来週配信

 動物から毛皮等の取得量が2倍になる衣装は進行度100%達成にかなり役立ちそうですね。
ビーバーやアライグマの皮を集める時、普段は見かけるのにいざ探すと中々見つからなくてなぁ。
DLCは前回無料のやつみたく、最初はゴールド限定で暫くしてからシルバーでもDLできるって流れなのかな。
願わくば最初からシルバーでもDL出来る様にして欲しいわ。
つーか、ゾンビの方で2枚目の写真は本編のストーリーを知っていると割とショッキング!


Borderlands完全版、Duke Nukem Forever体験版早期アクセス権同梱へ

ボダランGOTYが来週だったのをすっかり忘れていた・・・


『ドリームクラブ ZERO』温泉デートに新ホストガールのキャストコメントを公開

へきるの「ピュア、それはプライスレス……。」に吹いた。



10月5日

GH:WoRとかスパロボXOがあるんですが色々ソフトを貸してもらいました。

 EAT LEADとノーモアヒーローズをお願いしたところ初音ミクのDIVA2まで・・・!
曲とかキャラはよく知らないけど、体験版が面白かったしリズムゲーとして楽しみ。
中古もまだ高いので非常に助かりました。これでようやくPSPo2のUMDを抜く時がきた。

とりあえず据え置きの方はGH:WoRが0時頃になるとあまりプレイできない環境なのでその時間帯はEAT LEADをやる。




 海外版は人の家で少しプレイした事があったんだけど、日本語版の吹き替えが秀逸らしくて気になってたんですよね。
各種ゲームのパロ自体はそこまで面白いって程ではないんだけれど、
それ等に対する、主人公マットやサポートのQAの吹き替えによるメタ発言が良すぎ。
あとQAの声優が名塚佳織ってのも惹かれた理由。夏のあらしのカヤさんとか、けんぷファーの会長とか良い・・・

 ゲームとしてはGoWやR6:Vegasみたいにカバーを主体にして戦っていくTPSなんだけど、
操作性が悪かったり敵の動きがぎこちないので銃の狙いがつけ辛い。
あと基本TPSのシングルって前から出てくる敵を倒していくだけですけど、
このゲームはいきなり後ろから出現して撃ってくるよ!ヘッドホンとかで出現音を聞いておかないと死ねる!
ただ吹き替えが楽しくて、その辺の不条理も割とどうにかなってしまうふしぎ。

 ネタとしてはGHやスパロボXOより良さげなので暫く書くのはEAT LEAD雑記になりそう。
ストーリーや道中の会話を楽しむ為に最低難易度でやってるけど、
最高難易度クリアまで書いていければいいなと。俺が飽きなければだが。


ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」13人目のホストガール「理保」と温泉イベントなどを紹介

結局前作キャラ全員登場なのか。それにしてもアイリの巫女姿が可愛すぎだろ。


「デッドライジング2」本日より1週間おきにダウンロードコンテンツが配信。第1弾は忍者装束が手に入る「パラダイスパック;ニンジャ」

 着ている人と一緒にプレイするにはフリーパックを導入しなくちゃいけないみたいですが。
Saints Row2でDLC入れた人とCOOPをするには相手も同じDLCを買わなければいけないって事で、
中々野良ではできなかったが、これなら野良でCOOP相手に困る事はなさそうですね。


ハイスピードなゲーム教えて

F-ZERO Xとバーンアウト3



10月4日

Guitar Hero: Warriors of Rock届いた!

 特典でSoundgardenの新作CDアルバムが入ってました。
ゲーム内に90曲以上がフルで収録されているのにアルバムも付いてくるとか太っ腹!
国内版のRDRにも初回特典でサントラがDLできるコードが付属するみたいですが、
音楽系の特典は下手にかさばる物より嬉しいですね。今後も増えて欲しいっす。

 早速クエストモードを少しやった後にフレを誘ってオンでのクイックプレイ+を遊んでみましたが、
エキスパートの難易度は3の頃にかなり近くなったような気がします。
というか序盤から3エキスパート後半の難易度のようだ。
それで難易度だけでなく弾いてて楽しくノレる曲が多いので俺としては大満足です。

 とりあえず最初はクエストをクリアしようと思ってますけど、
長く遊びたい、先に難しいのやったら低い難易度はやらなそうって事で、
エキスパートではなくハードで進行していこうかなと。まぁこの辺は5の時と変わってません。


そういやQueenのBohemian Rhapsodyでのステージ演出が気合入りすぎ

メンバー同士での掛け合いとか非常に良く出来ていて見ていて楽しい。


すべての行動が名声に影響する!「Red Dead Redemption」プレイヤーを待ち受けるイベントの紹介や,
  決闘の内容を解説したムービーを4GamerにUp

バンダナを装備すると名誉の増減以外に名声まで変動が無くなる事に最初気付かなかった。


【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】

サガフロ1、IQ FINAL、XI[sai]辺りがオススメ。サガフロ2は俺は大好きだけど友人内だと不評だったような・・・


RPG史上最も頼りになるキャラクター

ラスレムのケイドモンかなー 俺のデータだとボルソンさんより活躍してた。



10月3日

 スプリンターズS、ワイドいったと思ったら2着のダッシャーゴーゴーが降着。
勝ったのは人気無い方の海外馬ウルトラファンタジーが逃げ粘りで、
一番人気の海外馬グリーンバーディーは沈み、ビービーガルダンもさっぱりでレースとしてはあまり面白くなかった。

 で、凱旋門賞ですがナカヤマフェスタ2着!しかもアタマ差という非常に惜しい結果でした。
まぁ2着でも十分凄いしステイゴールド産駒がこんな凄い実績を残したって事だけでも喜びたい。
つーか、どっちかというと正直ヴィクトワールピサ(結果8着)の方が順位的に期待できそうと思ってましたすんません。


 GH:WoRは今日も届かず。プレアジ久々の利用だったので住所間違えてないか不安になってきた!
以前、友達に少し前に出たソフトを貸してくれと頼んだら、一昨日だかに送る様な話を言ってたのですが、
なんかそっちの方が早く届きそうな気がしてきたぞ・・・



10月2日

 新番組が始まり出しましたがスパロボOG ジ・インスペクターとパンティ&ストッキングwithガーターベルトは視聴確定。
パンティ以下略はノリとかテンポが俺の好きなパワーパフガールズっぽくて非常に良い。
作画も似た感じだし狙ってるんだろうか。まぁ何はともあれストッキングの見た目が俺に良し。

 スパロボはOG2が大好きな事もあり1話から話に付いていけましたが完全にファン向けだなー(笑
展開は速めで1話からドリルブーストナックルなアイツが唐突に出たりしましたけど、
シナリオの方は上手くまとめられるんだろうかちょっと心配。俺の好きな中盤の展開はどれだけ端折られるんだろう。

水着だらけなEDの1枚絵にレオナがありガッツポーズ。

 あとマイがなんか全体的にゲームより成長している印象。主に胸が。
つーか、EDだけ見るとギャルゲーっぽいな!テレ東系でやってたディバインウォーズの時は地味なEDだったのに。


 ついに箱LiveのフレまでGH:WoRが届いたみたいで俺だけ生殺し状態。
発売1週間前にプレアジで頼んだ人が既に届いているなんて報告も見ましたが、
俺が頼んだのは15日なのですが・・・こんな事なら秋葉原へ買いに行った方が良かったかもなー
確かにプレアジは今ドル安な事もあり店頭より圧倒的に価格が安いけど、もう当分利用しないだろうな。


スプリンターズS予想。何も予定が無いし中山に行こうかなぁ

◎ビービーガルダン
○キンシャサノキセキ
▲ダッシャーゴーゴー

面白そうな馬が何頭かいるけど、悩みまくりそうなので最初に決めたやつで。

 中山で思い出しましたがナカヤマフェスタ、ヴィクトワールピサの出る凱旋門賞が3日にありますね
蛯名騎手、二ノ宮調教師のコンビといえば好きだったエルコンドルパサーでの凱旋門賞2着が印象的でしたが、
今回こそは優勝してもらいたいわー。つーか、日本馬2頭出走って初めてだからワクワクする!



10月1日

Empress 「STARLESS」発売日延期のお知らせ 2010年夏→今冬発売予定

 以前、ついったーでソフマップのエロゲ売り場担当が書いてた事はマジだったのか。
今冬って確か翌年の2月までだっけか・・・エロ特化のゲームとしては近年でトップクラスに楽しみな作品ですが、
延期続きで正直シナリオ以外もまだ全然出来てないんじゃと思ってしまう・・・

 今回告知しただけまだEmpressが存在してるとわかり、いくらか気は楽にはなったが、
流石に体験版1だけでは我慢ができない!せめて新しいイベントシーンのある体験版2を公開してもらいたいわ。



MS、「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」を11月11日発売
すべての有料DLCを詰め込んだ完全版が2,980円で!


 買う買う言ってた割に、いつぞやからプラコレ待ちの様な状態になってたがようやく買う時が来たようだ。
Forza2の時も遅れ気味のプレイでしたが3発売までオークションやオンでのレースは栄えてたし、
多分3も4が出るまではオンの方は過疎る事は無いでしょう。11月が楽しみです。



 GH:WoR今日は届かず。GHスレでは既にプレイ報告が出ておりもどかしくて堪らない。
つーか、同じプレアジで届いたって人がいるみたいなんだよなー・・・羨ましい。


「Red Dead Redemption」,初回特典“冷血の暗殺者コスチューム”は見た目も機能も優れた逸品だ

 この衣装かっこいいから欲しいしAmazon特典の軍馬も惹かれるが、最近ちょっと買いすぎな事もあり葛藤中です。
ただ早く買わないと特典は無くなりそうだしなー・・・ちょこちょこ買ってる俺も問題だが秋から冬にかけてプレイしたいゲームが多すぎ!

 海外版はまたゴールド更新した事もありフリーロームで外人とギャング制圧をしたり友達とDLCのCOOPで遊んでる。
COOPは敵の一撃がキャンペーン時より痛く、数も多いので中々やり応えがあって楽しいです。
国内でもDLCは出るとの事だけど、日本語版が発売したらとっとと無料のCOOPパックだけは出して皆で遊べる様にすべき。
現状北米タグでシルバーでもDLはできるけど、日本語版との互換性は無さそうだしなぁ。


究極のモーターレースを体感せよ!『F1 2010』!第3回更新!

TGSの様子が載ってるけど、LEDライトが貰えるからか去年のコドマスブースは比べ物にならない混雑っぷりだった・・・













inserted by FC2 system