3月31日

 待っていました!ついに「シェル・クレイル」情報公開。
本当に待った・・・「SeeIn青」以来のMIN氏メイン原画ですよ。というかシェルクレはちゃんと開発してたんですね。
敢えて言おう。MIN-NARAKENマンセーヽ(´ー` )ノ

ただ、氏の絵は最近肩がゴッツくなってるだけにそれが気がかりです。


 そういえばエスカレイヤーのDVD第3話はもう出てるんだっけか。3話終了でどう終わらせるのかが気になります。
まだ3幹部は誰もやられてないというか1話からゲームと話違うって事でオチが全く見当がつきません。
まぁ予想するにマドカ含めた女キャラ全員えちぃがあってラストにまだ戦いは終わらない!みたいなノリの気がする。


 古本屋で「プラモ狂四郎」が安かったんで購入。超戦士ガンダム野郎も欲しかったけど売っておらず。
個人的に模型漫画って無駄に熱い展開が多いので好きなんですよね。コロコロのミニ四駆漫画とか。
どうでもいいけど狂四郎で出てくるキャラの小遣いは一体いくらなんだろうか。お前等買い過ぎだ。


 寝ずにやってるスパロボは24話。相変わらずゴーショーグンなどがメインです。
他では敬遠しがちだったダイモスを使ってみたり。うわ、第4次と比較にならない強さだ(;´Д`)
以前、気に入らなかった外見も烈風正拳突きで敵を粉砕していくうちに好きになってきた罠。

夕方頃行ったレンタル屋ではブレンパワードが全巻借りられていました。結局、皆考える事は一緒か(笑


ゲームを一言で表せ!!

ゲーム名:ダウンタウン熱血行進曲 一言:リアルバトルゲーム

「キレるかどうかはプレイヤー次第」(ANUBIS風


V-ISMリディア最強だね

ZERO3かよ(笑 FF格ゲーといえば昔エアガイツ買って即売りに行った記憶が。



3月30日

国士無双キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

俺はもう泣いてもいい。なんか今日はツキすぎで怖いです。


高松宮記念取った━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

 好きな馬ビリーヴから3点馬連で3980円取りますた。金が無い時なので嬉しさも倍増。そしてアンカツ最高。
4角の手応えが良かったのでこれはと思ったらサニングデール引き連れて結果的中。興奮の余り椅子から落下。
GTの成績は去年からさっぱりだったので、これを機にクラシック戦線も当ってくれるといいんですけどね。
にしてもビリーヴは旧3才の頃から追っかけてるんですが、まさかGT2勝するとは思わなんだ。


 ギャラクシー最終話は俺的には良かったです。EDの曲がかっこよかったから(笑
んでファイズも中々面白い展開だったりで満足。ラストにカイザ出たけどなんかオルタナティブに似てるな。



3月29日

 昨日から寝ずにスパロボ三昧。秋葉行ったのを含めると20時間は寝てません。これ書いたら寝よう。
で、今やっとクロスボーンガンダムが出てくるとこまで進みました。14話くらいかな。
主戦はクスハ、ゴーショーグン、Wチーム、ブレン(ヒメ、ユリ)。特にブレンは使い勝手いいので重宝してます。
中でもチャクラエクステンションが威力、グラフィック共にステキすぎ。シュートォォォォ!!
比瑪のこのぶっとんだ台詞がお気にらしいです。アニメも面白そうなので今度レンタルしてこよう。


 秋葉へ予約してた「妻みぐい2」を買いに行こうとしたけど急にやる気が無くなったのでやめに。
その途中でメッセ本館のスパロボ店頭デモで人が溢れかえってて通行の邪魔な事、邪魔な事。
見辛いけど携帯で撮ってみました。こんな時にデジカメ持っていかない俺。

 なんかダイモスとかのOPがテレビまんまで映ってた気がする。
あとこれは個人的な希望なんですが、ソフマップ本店の前に偽ドネル屋出さないで下さい(つД`)


お前等、来月のラズベリーは買うしかないですよ!? (ネタ元:Miracle/Walnut様)

 うわー!うわー!うわー!うわー!(歓喜のあまり言葉にならないらしい
やっぱ朱美さんはフローラルミントが1番だと思うのですよ。もう発売日には本屋へ直行、そして使う(*゚∀゚)=3
ちなみにラズベリーってマウスパッド付く時は俺の知る限りでは表紙絵だけだった気がします。



3月28日

 シナリオ併行でスパロボやってますがメインはクスハになりそう。理由:いきなりゴーショーグン出たから。
ブライガーといい俺は特撮系っぽい外観のロボが好きなので今回の復帰は嬉しい限り。
真吾が近接パイロットなのに遠距離なゴーフラッシャーだったFの様な扱いだけは勘弁ですが(笑

 WチームのBGMが「LAST IMPRESSION」だったのには狂喜乱舞。この曲めっちゃ好きなんで。
ただ何を血迷ったか前奏から入るんで歌い出しまでに戦闘が終わってしまうのはこれ如何に。

キャラではゼオラかなーやっぱ。あーあと兜甲児の代わりにヴィレッタを使わせて下さい(笑

「伸びて!金箍棒(きんこぼう)!」「行って!金箍棒!」 クスハの台詞が妙にエロく感じる今日この頃。


 友人宅へ遊びに行ってパワプロなりPS2のドラゴンボール(以下DB)をやってきたり。
以前からDBはやりたくて堪らなかったんで、ようやく願いが叶い満足なのですよ。
で、やってみてバンダイのキャラゲーとしての完成度では最上位かと。この面白さはDBならでは。
格ゲーとしての完成度は若干劣りますがそれでも中々遊べる代物。DBの格ゲーでは最高の出来かな。
つーか、このゲームはコンボさえ究めれば幅がかなり広がると思います。攻略掲示板見て思った。
ちなみに俺のメインキャラは天津飯。最強なサイヤ人より足止め役の天さんが好き。そんな人です。


「PUSH!!」借りてきたからデモンベインの体験版がこれでできるヽ(´ー` )ノ



3月27日

ゼルダ売ったりポイント使ったりしてスパロボゲット。結局、誘惑に負けて買ってしまいますた。

 周囲はリアル系が多そうなので俺はスーパーなクスハで逝かせてもらおうと思いきや龍人機カッコ悪(;´Д`)
まぁ、嘆いても仕方ないんで両方やってみて良かったのを。ちなみに比べるのはゼオラの方で(笑


 こ れ 何 で す か 。 お前等、スタッフページ見てください。Basilが!Basilが!
デビュー作のシナリオはあごバリア氏が入ってるし、もうBasil主力メンバー総動員でなんつーかKeyみたいだなこれ。
スパロボ購入か否かで終始考えっぱなしだったんですが、ぶったまげてどうでもよくなってきたり(笑


 専門の友達からボーリングの誘いがあったけど定期切れていて片道1000円超えなので辞退。
1000円で投げ放題は魅力だけど往復含めると3000円だもんなぁ・・・。エロゲ買えなくなるし。
それは半分冗談だけど本当最近使いすぎだな、俺。つーか定期さえあれば行ったのに!ヽ(`Д´)ノ
この悲しみはいつかきっと優しさになるわけもないので、大人しく明日は妻みぐい2でも買って来ます。


寝てて昨日のワンナイSP見忘れた・・・。先生!ゴリエとまつーらの共演が見たかったです。

 まつーらと言えばうちのおかんが好きなんですが、たまに顔真似をしてくるのがトラウマになりつつあります(笑
今シャンプーの宣伝なんかやってるじゃないですか。セークシーなの、キュートーなのとか歌ってるやつ。
あれを居間で飯食いながら見てたら急に鼻歌歌い出し、まつ−ら特有の膨れっ面をするおかん。飯吹いた。


25日付けのオリコンシングルデイリーが凄い事に。13位ってなっち(安倍なつみ)の妹だっけか。


□ 妹と風呂入るって変ですか? □

己が何も感じていなければいいんじゃないんでしょうか。つーか75が羨ま(以下略



3月26日

 「ぷれゆー」と同じ日にこんなのが出るのか・・・。教えてくれ五飛!俺はあと何個の姉萌えゲーを買えばいい!?
多分、中古待ちかと思いますが非常に気になる1本。

シュガーは俺的最萌タッグの絵麻と芳生を攻略してからやる気があんま起きません。放置しそうだ。


「ゼルダ」ノーコンティニュー緑服クリア。やっぱスーファミの時より簡単な気が。


■ ■ 鬼 畜 王 ブ ッ シ ュ ■ ■

見てたら鬼畜王ランスがまたやりたくなってきた。ちなみに幸福EDまだ見てない俺。



3月25日

 レビューサイト巡りなぞしてたら、ふと懐かしくなりファミコン探偵団1、2をやってました。
今やっても面白いですね、これ。任天堂も早くスーファミ版以降の続編出せよ(笑
ちなみにうちのディスクシステムは未だ現役。オーバーホールしまくりだけど。

 で、昔はサスペンス物って結構な数あったのに今はめっきり見ない気が。エロゲでも無いし。
中学、高校とサターン借りてEVEやら野々村病院をやってた頃が懐かしいです。それとかダブルキャスト。
やるドラのダブキャスは当時、ストーリー等にかなり衝撃を受けました。美月タソ怖すぎだ。
ちなみに俺の周囲でやるドラを聞くと何故か真っ先に「季節を抱きしめて」の名前が。
お前等、まゆたんの太股や風呂上がり姿にハァハァしたクチだろ!?と問い詰めたい勢い。
ほんとそれだけで他に何も印象に無いと思うんですけどね。「サンパギータ」「雪割りの花」についてはスルーで。

 ちなみにEVEの方はLOST ONE止まり。それ以降は手を付けてません。
というのも、PCで出た続編はここの人が以前に面白くないとか言ってた記憶があるので。


アリスソフト 「妻みぐい2」促進デモムービー公開

今現在落とせません(つД`) いよいよ今週発売か・・・。



3月24日

 深夜、「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」がwinampでリピート気味。やばい、ハマった(笑
ゲーム自体の印象は薄くとも、曲だけはインパクト強烈。(゚∀゚)キュンキュン!
年内にやると噂のI'veライブで歌ってくれると面白そうですな。というかやるなら是非関東で。


もう放映終了してるのに「龍騎ごっこやろうぜ!」と近所のガキんちょが外で言ってるので聞き耳立ててみる。

A「俺、龍騎ー!」
B「んじゃ俺ナイトー。お前あの金色の奴ね!」
C「えーやだよーアレカッコ悪いじゃん!

 軽く凹んだ(笑 そこで俺にやらせろ!とデッキ持って参上したら別の意味で英雄になれそうですが。
というかアレとか金色って名前覚えられてない!?流石2話だけなシザース須藤。
ちなみに俺はシザースが好きで好きで堪らなくてデッキにベントカードまで揃えちゃった奴です(笑


「ときどきシュガー」 絵麻純愛ルートクリア

風呂!胸!奉仕!(;゚∀゚)=3

 絵麻タソは純愛、鬼畜共にエロい事が証明されました。まぁ最後以外ほとんど共通シナリオだったけど。
そのシナリオは鬼畜が尻切れなのに対し、純愛は中々良かったんじゃないかなと。特に亜緒がステキすぎ。
他に書きたかった事があった気がするけど思い出せない・・・とりあえず俺の北都南株急上昇。


ねこねこソフト 「朱-Aka-」延期

5月30日に。デモンベインと被ってたんで俺としては願ったり叶ったり。



3月23日

 ブラインド前にてアドバンス電池切れの危機っつー事で泣く泣くセーブ。不覚 >神トラ
他ではコンティニューはしてなくても、ジークロック戦で妖精2回消費。だって爆弾無かったんだよぉ!(笑
確か爆弾だと3発くらいだった気が。ハンマーだと接近して十数発。食らうっての(;´Д`)


 シュガー借りました。絵麻と芳生の胸にエクソダスしてきます。と言っても俺一人。
体験版が良かったので、それ以後の展開が楽しみで仕方が無かったり。
いやー、なんつーか今現在もお供が「人形の館」だったりするくらい最近はエロが濃いのをやっていないわけで。
以前やったフローラリアで死にかけたんで(6月雑記参照)、シュガーにもそれ相当の期待をしているわけですよ。

なんかエロしか期待していないみたいな言い方ですけど、シナリオにも少しは期待していますよ!?


芳生鬼畜ルートクリア

⊂⌒~⊃(。Д。)⊃ (言葉にならないようです

つーか攻略サイト見てるんですが、これは全員鬼畜ルートがあると!?(;゚∀゚)=3


芳生純愛、絵麻鬼畜ルートクリア

              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!絵麻がエロすぎて体が保ちません!
      /     /    \_______________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 俺的にエロの濃さではフローラリアを超えた。あっちはあっちでシチュの良さとかもありますが。
何と言っても絵麻が!絵麻が!絵麻が!
やばいよ!ギャラクシー前編見て笑ってる場合じゃないよ!かなり笑ったけど。戦隊ネタは反則だ。
とまぁそれは置いといて前出の通り絵麻がエロすぎです。今のところ今年やった中で1位のエロキャラ。
芳生もいいんですが、なんていうか悟空とベジータの如く超えられない壁があるわけで。
とりあえず初っ端から飛ばしすぎたんで次はゆっくりと絵麻純愛ルートを目指す予定。つーか眠い。

シナリオの方は特に可も無く不可も無く。単に俺が眠さとエロ見たさにすっ飛ばしてるのかもしれませんが。


SONICblueが米破産法チャプター11の適用を申請  (ネタ元:FiRSTRoN様)

 RioVoltは買おう買おうと思っていて躊躇したままだったり。今使ってるこれで十分だけど転送がめんどい。
まぁ売却って事だし製品回収とかは無さそうなので懐に余裕がある時にでも。


ぶ ち か ま し ! !

意味不明すぎてワラタ。


国際情勢をポケモンに例えるスレ

テポドン進化って(笑



3月22日

遙タソの誕生日だけど何もできないのでメモリアルアートブックでも眺めてお祝いします(´・ω・`)

前に頼んでいた椅子が届きました。

 

 つい最近まで小学生の頃から使っていた椅子を使用していたんですが(机は今も)ついにガタが。
つー事で通販で高さや背もたれ等、良さげなのを選んだところ俺には似つかわしい物に。
関係無いですが机の下の袋に入ってるのはエロゲの箱です。隠し場所としてる割には十分バレる位置。


 「神トラ」クリア。やっぱこのゲームは何度やっても面白いなーって事で2周目突入。
今度はスーファミ時でやったノーコンティニューかノーセーブクリアを目指そうかと。
しかしやればやるほど「4つの剣」もやりたくなってきますね。しかし持ってる知人がいない有様。


「カラフルキッス」

 かんな狙ってたはずが何故か楓花とのえちぃに突入しておりました。巨乳キャラだからじゃないですよ?
予想通りやっぱシナリオは短いなー。スキップしてたまま選択肢選んで気付いたら終盤。
でも、個人的には「Ripple」より手応えが良かったんで次が楽しみだったり。

全員クリア。既読スキップしてたとはいえ早いなこりゃ(笑

 感想なんか言うと普通にいい話でバルド以外の戯画にしては中々っていうか若葉と小春(;゚∀゚)=3ハァハァ
結果的に俺は妹キャラだろうが巨乳に弱い事を再確認。特に若葉はエロい。
でも個人的にもう少しだけボリュームがあっても良かったなぁと。「Ripple」といいCGが少ないのが惜しい。


漢塾

塾長のキャラと属性にワラタ。



3月21日

今日は秋葉へ行く予定。片道300円かかんなくても定期切れてるのでそれなりにしんどい。

帰宅。つー事でモエかんサントラ買って来ました。

モエかんサントラ

 モエかんの音楽って個人的にかなり好きなんですが、ゲーム自体にサウンドテストが無いってのが何とも。
ED曲の「遠い言葉」は俺の好きなエロゲ曲の中でも五本の指に入るかと。かなりお薦め。

 ついでだからとメッセで「妻みぐい2」と「Present for you」を予約。
タイミング悪くショコラのクイズ大会とかと被って別館前が通りにくいのなんの。てか今日は何処も混みすぎ。

メッセのシスプリ2は購入する際にレジ申告って羞恥プレイしろって事ですか。


 貸してたそれ散るが返ってきたんで再プレイしようと思ったけれど、俺のディスプレイには「カラフルキッス」が。
連日「ままにょにょ」ばっかだったし、たまには別なのやるかと考えた挙句「カラフルキッス」
結局は俺も(゚∀゚)キュンキュン!したい野郎だったみたいですよ!


 戦争の記事でも見ようかと新聞開いたら近鉄の大塚が中日へ金銭トレードと出ていておったまげた。
まぁ何が何でもメジャー行きたいって駄々こねてたんで、仕方ないと言えば仕方ないんですけど。
しかし、これで近鉄は抑えどーなるのよ?赤堀復帰とはいえ投手崩壊気味だしな(;´Д`)
あーそれと山本昌復活おめでとうございます。5回無失点は驚いた。


 ゼルダは現在カメ岩ダンジョン。先にマスターソード4作ったから楽そう。
つーか、闇Lv4のブラインドと闇Lv6のゲルドーガが弱くなってる気が。
Lv5のシュアイズは熔かした直後にMP切れでファイアロッドが使えなかったので辛かったです(笑



3月20日

 そうか、今日はシスプリ2の発売日だったか。俺を四葉萌えに引きずりこんだ友人は買うんだろうか。
メッセ繋いでたら聞いてみよう。既に外部を遮断してそうですが。
どんなものかはこちらを参考にされたし。


 10時からニュースでも見ようと思っていたら午後5時まで寝ていた駄目人間。
もう開始まってんじゃん戦争!(バキ風に まぁ戦争自体に思う事は「どっちもどっち」かなと。
多分、俺以外の人達でもそう思ってる人はいるんじゃないかな。ヒッキーが言えた義理じゃありませんが(笑


 メッセの第2次スパロボα特典画像見てみたんですが・・・何これ。
クスハ、ゼオラの乳揺れといい今回からスパロボは燃えと萌えの両立でも目指してるんでしょうか(笑


 FF10-2を売ってGBAゼルダを買ったわけですが、最初は駄目そうだと思ってたけれどやっぱ面白い。
気になってた声は64ゼルダの子供リンクの声ですかね。やっぱへたれてる。
効果音は変だけどBGMの再現度は中々でそれなりに満足。
とりあえず28日の「妻みぐい2」まで「ままにょにょ」と併行でやってくとします。
今現在はペガサスの靴を取ったとこ。場所とかは覚えてるのに如何せん腕が鈍っていたり。

ぶっ続けで光の世界クリア。アグニムは虫取り網で(笑


スパロボもそうだが来月はPS2版ギャラクシーエンジェルの発売日ですよ。俺ってば後先考えてなさすぎ。


「ままにょにょ」

Lv70のアリエッタがLv235の敵から守護の数珠を入手。どうもリアル運をこれで使ってる気がする。


義妹に告白されました(マジ) (ネタ元:Miracle/Walnut様)

エロゲのような展開だな・・・嗚呼、俺の人生ってばなんて普通(;´Д`)



3月19日

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< アーロンアーロン!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< アーロンアーロンアーロン!
アーロン〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

やっぱ俺はアーロン萌え。あーあとリュック(笑

 つー事でFF10-2クリアしました。凄いよ、このFF!前作と変わらずラスボスが雑魚だよ!
]の場合はラスボスよりその前の召還獣が強かったわけですが、それと変わらず。
PSのFFってばいつもそうですよね。強かったのは[くらいかな。
エンディングは話が話なだけにあっさりしすぎ。個人的にはZのと互角。
そして、主題歌歌ってる人が声優やってるんだっけ?すげー萎えた(;´Д`)

 とりあえずクリアしたけどミッション100%じゃないのでもう1度プレイしようかと。
まぁボス云々言ってるけど戦闘なんかは面白いので買って損したとは思ってません。

あー第2次スパロボαの資金にするって手もあるな・・・。スパロボ好きの悲しい性。


3時間後

言ってる事と違うやつ

何も言うな。


昨日の椎名へきる話で反応が。

>番外として漂流者も好きだったりする今日この頃昨日昨今(ぇ

 懐かしいヽ(´ー` )ノ 当時カラオケで相方に真矢やらせて歌った記憶がちらほらと。
Baby〜の頃は自分も1番熱が強かった時期ですかね。すっぴんスマイルとか欠かさず聴いたりしてたし。
で、ラジオにあんま出なくなってから熱も冷めていった、そんな人。
自分の周囲では関心無い人が殆どだったので、今こうやって話せるのは嬉しかったりします。遅いけど(笑

昨日の日記を書いた後、友人から「ヤットの曲は?」と聞かれたので捜してみたら「MOON LIGHT」が割れていた罠。


アトリエかぐや 「人妻コスプレ喫茶」情報ページ更新

宣言しとくと俺はこれを買う。 ここのサンプルを見て決めた。



3月18日

 掃除してたら俺が椎名へきるマンセー時期のCDが山の様に出てきて焦った。いやー懐かしい。
「赤い華」以降の曲は個人的にあんまし。つー事で「BESIDE YOU」から買ってないのかな。
日ハム戦の始球式見に行ったり今考えると結構追っかけてたんだなぁと思いました。
そんなわけで久しぶりに「純」やら「抱きしめて」を聴いてみたり。

ついでに俺が好きな曲を抜粋すると

風が吹く丘

246

色褪せない瞬間

Graduater

抱きしめて

ROLLING STONE

基本的に「Baby blue eyes」や「Face to Face」の曲が好き。


「ままにょにょ」で奇跡が。

 麻美の連続再行動記録が8とかいう異常な記録を達成。ちなみに麻美の再行動率は48%。
つってもこれ、やってる人にしかわかんないよなぁ・・・。とりあえず驚きました。
他にも守護の数珠ゲットとやけに運が上昇気味。ちなみに時間が異常なのは「Alquade」の倍速プレイが原因です。


彼女の尻に潰されて2週間で召されたGBASP

激しくワラタ。小さすぎても困りものだな(;´Д`)


(゚∀゚)キュンキュン!

戯画スレのあれか(笑



3月17日

 サンクリをすっかり忘れてました。何で俺は馬券買ったついでに行かなかったのかと。
つー事で、これの委託か通販を切に願う。


 久しぶりに友人と東風荘で麻雀してました。結局レートがさっぱり上がらずしょんぼり。
俺がリーチをかけると負ける確率1.3倍 つーか、今日字牌でしかアガってないよ!(笑
その後、彼が積みゲを崩すとかで「いもうとブルマ」の話題に。
俺がこのゲームで思いだす事と言ったらななるたんのでんぐりがえしができないよイベントしかないんですが。
それとあれだ、ななるたんのえちぃ項目にパイズリがあった事。一生懸命というかあれは見てて泣けてくる。

 結局お気に召さなかったので「モエかん」と「ヤミと帽子と本の旅人」を薦めてみたり。しかし興味が無い模様。
俺的にこの2本は、ここ数ヶ月でやったエロゲの中でも上位の出来だけど、友人間ではやりたがる人がいない作品。
万人受けするエロゲってのは中々無いもんですね。自分がいいと思っても他人から見れば駄目なのもあるわけで。
その点で「うたわれるもの」なんかは酷評も見ないし名作だなと実感。エロあんま無いですけど(笑


 久しぶりに「アトラク=ナクア」プレイ中。麻雀中にBGMでかけてたらやりたくなったんで。
関係無いですが「Alquade」で「ままにょにょ」を倍速プレイしたらサクサク進んでいい感じに。

リュックの侍ドレスに萌える同士はいませんか(;゚∀゚)=3 やっぱ大剣最高。


「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」 スーファミ版とGBA版の違い

スーファミ出してやるさ(´・ω・`)


ギャルゲーやエロゲの場面を再現した人達  (蠍の棲む崖様内) (ネタ元:カトゆー家断絶様)

ブルーブレイカー激ワラタ。俺好きなんですよ、このゲーム。他ではこみパの千紗1で吹いた。



3月16日

 ちょっと、そこの奥さん!GBAゼルダはリンクに声があるんですって!買う気失せた。
てっきり完全移植かと思ってましたよ?まぁ適度に値下がりしたらって事で今月は買わね。


 ファイズ録画し忘れ+見忘れ。うわー最近面白くなってきただけにショック。
アバレンジャーは見てただけに寝過ごした自分を呪いたい(つД`)
ギャラクシーも見忘れて意気消沈。俺の週一の楽しみ、ミルフィーユハァハァタイムが!(しません

そういやギャラクシー以外、アニメ見てないなぁ最近。元々あんま見ないけど。


競馬話

 先週はブリリアントロード(2着)は買っておきながら1着は買っておらず。昨日は1、3着。
最近、馬券の調子が宜しくない。つーか、ワイドで買えばそれなりに取れてるレースが多いんですよね。

そして今日も(;´Д`) しかも中山も阪神も1、3着かよ!



3月15日

 早くもFFがマンネリ気味に。今売れば6000円・・・ゼルダ買えるな・・・(笑
いや、戦闘なんかは面白いんですが、如何せん話がつまらない(これと言った山場が今の所無い)んで。
それと全然ドレスフィアが出ないのは俺がミッション飛ばしてるからなのか、仕様なのか。
Story3までで初期ドレス+魔銃士とバーサーカーにスペシャル3種までは入手。
つーか、スフィアバトル大会でシンラ君に勝ってドレス貰えた人はいるんですか。全然勝てねぇ(;´Д`)

ユウナのバーサーカー姿を見て思った事 もうだめぽ


動作の軽いフリーの日本語IME「skkime」 (ネタ元:俺ニュース様)

既存のIMEが微妙に馬鹿なので試しに使ってみるとします。


選挙に出馬!その公約は? (ネタ元:中途半端な暇人の家様)

女子大生のニーソックス着用義務

「黒ストでも可」


ロリコンを治す方法を教えてください

年下より年上、妹より姉だと思う俺が解決策を教えられれば友人数名は救えたかもしれません(笑



3月14日

 リュックの止め台詞の「さいなら!」が「はいだら!」に聞こえる今日この頃、結局寝ずにFFやってました。
そういや今日はGBAゼルダの他にANUBISサントラの発売なわけですが、もう金が使えない現状。
今月は漫画をやたらに買ってたりGBAやらFF買ってたり月末は「妻みぐい2」だわで使いすぎだよなー。
GBAなんかSaGa2専用機。そんなのカラーでも出来るし意味無い(;´Д`)

 とりあえずStory1終了で今2なんですけど、速い所でファイガとか覚えちゃってるから敵が雑魚すぎ。
しかし個人的にミッション選択式ってのは自由度が高くて中々いいと思います。
まだ分岐はあまり無いですけど、今後複数ある事に期待。無さそうな気がしまくりだけど。

パインのスペシャルドレスはあまりのかっこ悪さに唖然。ユウナとリュックのは取ったけどまだ見てません。


「Opera」を入れてみたら、うちのサイトが表示できないとこ多すぎ。つー事で直します。


アリスソフト 「妻みぐい2」サンプルボイス公開

見逃すな、九ノ美H1 前作は未成年だったしな(笑 つーか、ショタ男にも声があるんかい。


ねこねこソフト 「朱 -Aka-」OPムービー、サンプル曲DL開始

 ようやく公開。ミラーの方がDLしやすいです。俺の時は3が速かった。
俺の感想としては、OP曲がかなり良かったです。曲としては「みずいろ」より好きだなぁ。



3月13日

買ってきました。

何処も山積

 コンビニ価格と言っても何処も彼処も6980円だから全く意味が無いというか。なので地元で購入。
買いに行こうとしたら親父が「FF10-2か?」と言ってきたのにはワラタ。何気知ってるな、親父。

とりあえずやってみた感じ・・・似非チャーリーズエンジェルか、これ。

 着せ替え要素のドレスフィア、これはこれでいいかもしれなかったり。戦闘に幅が出来でそれなりに面白いです。
しかしなぁ・・・バトル中や終了の音楽が今までで1番へたれてるのが僅かな不満。
FFと言ったら音楽と思ってるだけにこれは少しぐんにょりなのですよ。ラテンっぽいノリが苦手っつーか。
映像はやっぱ凄いっていうか、]の時より良くなってますね。過度に期待して無い人なら買ってもいいのでは。

 やっぱ、こんなの僕のユウナじゃない!って思ってる人もいるんでしょうか。キャラ違いすぎだし。
ちなみに俺はリュック派なのでどうでもいいです(笑 シーフ(というかデフォ)のコスはエロい。


 プレイしてる友人の影響か再びそれ散るがやりたくなってきたんですが。ちなみに友人曰く小町たんハァハァらしいです。
なんで俺の周囲には希望萌えがいないのかと。お前等、体育倉庫のえちぃ見たろ?と誰に対してでもない問いかけ。


気がついたら「うちの妹のばあい」のページが更新されてた。つーか、いつまで待たせる気なんだ(;´Д`)



3月12日

 トルテさんおめでd。 ささやかながら祝辞を贈らせて頂きます。
俺も言う立場じゃなくて言われる立場というものを体験してみたいものです(つД`)

まぁ俺にはすずねえがいるから構わな ごめんなさい、嘘です。


 いらないCDやらエロゲ特典を売ったら予想外に高かったのでGBA買っちゃいました。中古で5800円。
そんで昨日はFF10-2様子見とかぬかしてましたが、金が余ってる事もあり買う事に。
今日、秋葉で友人とユウナが歌っているデモを見てたら購入意欲が沸沸と湧いてきた模様。
どうやら俺は金を持つと即座に使いたがる性分らしいです。「ぷれゆー」とかは貯金使うか(;´Д`)


「ままにょにょ」

麻美 鳳姉妹

 改めて俺も暇だなーと思った。昨日書いた後に徹夜でやってたら、金の指輪出まくりで(゚∀゚)=3ウマー!
それと範囲拡大50%超えてようが肝心な時に発生しないのはアリス乱数の仕様ですか。


ヒキコモリ健康法定期券

 名鉄ってこういう事ができるから羨ましい限り。ただ俺はここまで神的行為なぞ到底できませんが。
この度サイト名も変更するとの事。脱浪人おめでとうございまする。



3月11日

 FF10-2は暫く様子見にする事にしました。近くのコンシューマーより遠くのエロゲという俺らしい決断。
という事で28日の「妻みぐい2」と来月11日の「ぷれゆー」は確定しました。特典によっては予約する。
それまでは大人しく「ままにょにょ」を延々とやってようかと思います。「SNOW」はもういいや。


「ままにょにょ」

 初の鈴(攻撃力20%UP)ゲット。それと鳳姉妹の範囲拡大が48%、麻美の再行動が40%と中々いい感じに。
異空窟Lvは174でキャラLvはライセンの170がトップ。ようやく攻撃力4000超えたよ・・・(つД`)


「ジュエルオーシャン」の例のヒロインのキャラデザが微妙に変更らしい (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様)

不覚にもワラタ。似てたからなぁ。


ダウンタウン熱血物語がGBAで発売する模様

 キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ゼルダといいメタルマックスといい、GBAは俺の琴線に触れまくり。
2Pとゴミ箱サッカーやったりしたのが懐かしい。大概しくって大ダメージ(笑



3月10日

 気付いたら6万ヒットいってるわけですよ。俺としては9ヶ月でここまでいくとは思ってなかったんで驚きです。
という事で、己の気が向くままに更新してる適当サイトですが、宜しければこれからも御支援お願い致します。


今日1日の行動

7時起床→ままにょにょ→ANUBIS→昼寝→ANUBIS→ままにょにょ→etc

 久しぶりに1日を有意義もとい無駄に過ごしている気が。学校は嫌いではないので、無きゃ無いで暇。
ゲームで潰す時間もいいけれど昼休みに皆で食う飯というのも大好きなので、それが無いのは退屈だったり。
「ANUBIS」は再燃したのでEXミッション収集がてらベリーハードでプレイ。ジェフティVer.2だと楽ですた。
「ままにょにょ」はランスと沙由香がようやく仲間に。しかし終わりの無いこのゲーム、いつまで続けてるのやら。


Basil 通販再開

これを機にそれ散るサントラを買えなかった人は是非。つーか、コンテンツが縮小されとる(;´Д`)


エロゲー最強キャラは誰だ?!

 パパの零戦は最強なんだから・・・!!ってのは置いといて、「ままにょにょ」で次元をも超えた一発爺さんか。
見た目だけでのイメージなら、タイガージョーとか「モエかん」の神崎(覚醒版)とか。
まぁ神とかになっちゃうとキリが無い議論だけどな、こういうのって(笑



3月9日

 つー事でセングラやってるんですが、どっからツッコんでいいかわかんないや。敢えて言うならやって良かった。
珍妙なOPや日本縦断するタフネス主人公にパッケージ絵とかけ離れたグラフィック等、見所満載。
そして、22時に東京からデートの約束で電話したら明日の10時までに仙台に来いとか言うヒロイン。

コンシューマーギャルゲーでここまで笑ったのなんて初めてです。

 もし、このゲームを当時やっていたら俺は相当なショックを受けた事でしょう。期待しまくりだったしな。
ただ今となっては捨て値同然のこの作品。別の意味で楽しめてるのでこれはこれでいいのではないかと思ったり。

ちなみにOPは本当に暗黒太極拳。気になる人は中古ショップ等で手に入れてみたら如何でしょうか。


 余計な物ばっか買ってるからか金欠気味。「妻みぐい2」と「ぷれゆー」買う為にFF10-2後回しかも。
「ANUBIS」や「SNOW」売れば手が届きそうだけど「ANUBIS」は売ったら絶対やりたくなるだろうし
後者に至っては開始5分から進んでないので、このままでは金の無駄。いや、だって長そうだし(笑


最近ファイズが好きになってきたんですが、龍騎みたいに最初だめぽと思っても慣れるもんですね。


( ・∀・) \マネーのモラ (・∀・ )

受けの解答が面白い。初っ端からワラタ。



3月8日

 とりあえず休み初日は「ままにょにょ」でヒッキーになろうと思います。結局いつもと変わらなさげ。
で、昨日追加された鳳姉妹ですが強すぎ。最強の攻撃力に射程6+腕輪で埋めればカバ爺を超える範囲拡大て。
おかげで怪獣王子がベンチ入りです。というか俺も怪獣よかツインテール姉妹のがいいですけど(笑

プレイ時間6日でようやく専属ナース1個ゲット。何故かダイヤチェーンより出が悪いんですが。と思ったら2個目出た。


現在の主力メンバー

ライセン、麻美、エイベル、鳳姉妹、葉月、遙、マドカ、パットン、奈菜璃、殺、鏡花、フィーメ、凶アリア

基本的に原作で好きなキャラを優先的に育ててます。しかしランスと沙由香が一向に出ない(;´Д`)

 

今日の買い物

暗黒太極拳カモン!

 買おう買おうと思って数年が経ち、今ならサターンもある事だしって事でセングラ購入。中古300円。
巷ではヒッチハイクゲーだの暗黒太極拳だの言われてますが、未だかつて俺はこのゲーム未プレイです。
しかしセングラ発表当時、インチャネの戦略に騙されグッズを大量に買い込んだ痛い思い出が。
ドラマCD買った。ゲーセンのプライズゲーム取った。小説買った。アニメ録った。考えるだけで鬱に。
こんな形でプレイするとは想像もつきませんでしたが、色んな意味で楽しみなんで早速やってみるとします。

世間はマブラヴやおまカフェだけど俺はセングラさ!と無理矢理テンションを上げてみる(笑



3月7日

 うーん・・・その・・・あれだ・・・抱き枕が見つかった。というかベランダに乾してあった(;´Д`)
昨日いつも通り専門から帰宅してPC前に座ってたら、なんか外に乾してある布地からぱんつが見えるわけですよ。
母者あんなシーツ買ったのかなぁ・・・なんか見覚えのあるぱんつだな・・・ってあれ俺のありす抱き枕じゃんかよ!
思わず飲んでいた紅茶を吹き出しそうになりながらも急いでベランダへ。間違いなく俺のでした。

夜、母親帰宅後に問い詰め

俺「ねぇ、なんであれ(枕カバー)乾した?」

母「だってあのパンチングマシーンのカバー汚れてたから」

俺「あれは洗濯しなくていいもんなの!というか俺の部屋調べるの禁止!」

母「でも、薄着の女の子を殴るパンチングマシーンなんてあんた何そんなの買ってるのよ!」

俺「いや・・・これは友達からもらったんだよ、そうKちゃんから。」

母「Kちゃんが買うわけないでしょ!大体あんたの部屋は・・・(以下略」

\\
 \\\  @@@
   (⌒\@# _、_@ あんたをパンチングマシーンにしてやろうか!?
    \ ヽヽ(  ノ`)
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧ OKOK。
  /\丿 | (    )母者マテ!ときに落ち着けって!
  (___へ_ノ ゝ__ノ

まさにこんな展開に

 以上の会話からわかる通り母親はあれをパンチングマシーンのカバーと勘違いしているらしいです。
いやまぁそんな事はどうでもよく、少なくともあんな物を見られた俺の心境はブルー。
つーかなんで怒られるよ?俺悪い事しましたか(つД`)


かつらぎさとみさんと俺のドネルに対する見解が全く一緒で笑った。やっぱ皆臭いんですね(笑


無事、進級確定で明日から春休みですよ!ヽ(゚∀゚)ノ 特に予定も無いので引き篭もってFF10-2をやってそうですが。


アリスソフト 「ままにょにょ」キャラ、マップ追加パッチ4 倉庫拡張プログラム公開

鳳姉妹キタ━━(゚∀゚)━━!!!! アンケートで追加希望キャラに鳳姉妹と記入してたので嬉しかったり。


アリスソフト 「妻みぐい2」パッケージ画像公開

ちょも山さんグッジョブ。今回も非常にエロくて良い。



3月6日

お前等、藤田田が辞めましたよ!? これを機にビッグマックを値下げしてくらたら俺が喜びます。

 GBAゼルダの4つの剣って2〜4人専用という事は周囲で買う奴いない俺はトライフォースで我慢しろという事ですか。
まぁ第1目的はトライフォースなんでいいといえばいいんですが、できないゲームにも金を払うってのが何とも。
FF10-2も出る事だし今月はそっちにしておこうかなぁ・・・。まぁGBAはメタルマックスの正式告知が出てからでもいいし。
ちなみに話題のSO3ですが俺のクラスにも1人犠牲者が出ました。だから無双3にしろって言ったのに!(笑


アキバ屋台めし図鑑

 ドネル食うならTRADER前よりワシントンビル付近の車屋台がお薦め。そっちのが100円安いし美味いです。
前者の方は、あの付近通ると匂いがきっついので俺には辛い。参ったのがTRADER内にまで匂いが充満。
キングスロードのクレープは甘いの大好きなら食べてみるのもいいかも。俺には甘すぎて駄目でしたけど。
エプソンの所のホットドッグは機会があれば食べてみたいところ。待つの嫌いなんで今まで食べてなかったり。
あーあと、屋台の肉はやめておけ。衛生管理でやばいです。

タイミング良く、はなまるマーケットでそのホットドッグの屋台が出てました。美味そう。


オーガスト 「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」情報ページ公開

今回も原画はべっかんこう氏。紹介してるけどバイナリもプリホリもやってないのですよ。プリホリはちとやりたいかも。


Nail 「Present for you」デモムービー公開

神月社氏製作って事で中々よさげ。余談で氏のムービーではバルドフォースが1番好きです。



3月5日

 2週間ぶりに秋葉へ行って、マブラヴ品薄かなーと思いメッセを覗いたら結構あって思わず欲しくなったり。
と言っても金が無かったので手に取って見てきただけですけど。やっぱりあの箱いいなー。
SNOWも無駄に手提げとか付けなくていいからコンパクト収納にして欲しかった。置き場所に困るんで。
あと俺はメタリックが好きなので、マブラヴの箱は特に好感。箱買いとはこの事を言うんですね!(違います

 それとは別で「ままにょにょ」がメッセには1本も無かったような。なんだかんだで売れてるんですかね。
他で気になったのは「ヒキコモリ健康法」が何処も彼処も山積みだった事。まぁこれはその内買います。


とらでBGMにかかってたロマサガの戦闘音楽(多分同人)がかなり良かった。どこのサークルのだろ。


 やった!さっちんが5位ゲットだ!という事で俺含めさっちんファンの皆さん、おめでとうございます。
さりげなく、さっちんの応援コメントに俺のがあったのにワラタ。非常に寒いコメントなので敢えて言いませんけど(笑
にしても琥珀が秋葉を抜いたのは驚いた。やっぱメルブラでの声にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!って人が多いのかなー。


XUSE 「詩乃先生の誘惑授業」専用ページ公開

買います(*´Д`)ハァハァ 俺的には「フローラリア」の詩乃先生を超えたエロを突き進んでもらいたいところ。


どうしてエロゲ島がないのか納得できない

俺の思い描くエロゲ島は独特の熱気や匂いで充満していて怖いんですが。



3月4日

今日はIT業界セミナーへ参加しに新宿へ行って来ます。関係無いけど、うちの求人にXUSEがあって笑った。

 つーか、行く行くはIT系の企業に入りたいと思ってる自分ですが、未だ具体的な職業が浮かびません(;´Д`)
学科の性質上、SE等かなとは思うんだけど勉強してないしな、俺(笑

 帰宅。行って良かったと思えたけど、革靴を2日連続で吐いてるなんて久しいから足が死にますた。
途中で黒猫12巻を購入。セフィリア最強だな(*´Д`) あとティアーユの胸(見る部分が違います
ちなみに俺は、セフィリア>>キョウコ>リンス>イヴ>ティアーユらしいです。年上万歳。


黄昏フロンティア EFZ-Blue Sky Edition差分パッチ6

あゆ使いなんでJ強の発生速度上昇は嬉しい限り。



3月3日

 俺の部屋ってば、鍵の無いドアだからエロゲやる時は常に意識を集中してないといけません。
つーか、これ書いてる時も意味無くドアを開けて俺を見るなり閉めるおかん。
まさか俺がそれらしき行為をするのを監視しているんでしょうか。前に「それ散る」の青葉エロ寸前を見られた事もあり。
いやーやだなー。俺だって常時するわけじゃないですよー、あははー(人形の館を起動しつつ


 就職についての話を朝から6時限まで聞いてたんですが俺の3つ前の席の1組の生徒、ノーパソの壁紙が名雪。
思わず苺サンデー!?と叫びたくなりましたが、ここは我慢。さらに苦笑したのがこの後。

 そのまま彼を遠目で見てたらIEのメニュー周辺がKanonのスキンでした。多分あれは真琴の風呂シーンのやつ。
そして休み時間中に起動したスクリーンセーバーは、あゆの夢部分(雪降ってるとこ)。しかも音鳴ってたのにはワラタ。

あははーっ、彼はKanonが大好きなんでしょうねー・・・ぶっちゃけすぎ(;´Д`)


ぷれゆーの第2弾ポスターがエロい。早く4月になって下さい。


かーずさんの2ちゃんねるナイトレポ

なんでまた俺は行かなかったんだと(;´Д`)


怒りのあまりぶっこわしたゲーム (ネタ元:Walkin' Around様)

ソロモンの鍵は公園の滑り台の上から投げた記憶が。クリアできずイライラしてる時にあの軽快なBGMでプッツン。



3月2日

「ロケットの夏」 はるひ、セレン、ベルチア終了ー。

「夢を叶えてきた大事な人を出迎えて、『おかえりなさい』と言ってあげる。そんな夢です。」

 続けて3人クリアした中では、はるひシナリオが1番良かった。特に上の台詞時に涙した東京都在住のエルさん。
もう、俺的エロゲ名言に決定ですよ。他の2人は設定云々もあってか個人的には普通かなーと。

残るは2人なのでこのまま気分の乗ってる間にやりたいと思います。とりあえず言えるのは、かなりいい。


千星クリア。

いやなんつーかもうあれですよ、ロケッティアハラショー!みたいな。上手く文に書けないのが悔しい。


歩クリア。つー事で「ロケ夏」1日で全員終了。

 歩ラストで感極まって泣いた奴1名。噂には聞いてたけど、5人の中で1番の出来かと。最初呆気に取られましたが。
いやー本当良かったですよ。もし今、他人にゲームを薦めるとしたら迷わずこの「ロケットの夏」を薦めるくらい(笑
俺はハッピーエンドに弱いんでそれもあるかも。

 んで、総括すると誤字やテキスト量等、気になる部分はありますが俺としては非常に満足のいく作品でした。
どうでもいいけど、天音といい俺は幼馴染に絶大な弱さを発揮する模様。歩に悶え死にそうです。


ねこねこソフト 金が尽きたらしい

大丈夫なのか、ねこねこ。それはそうとマブラヴばっか見てて朱の事をすっかり忘れてた(;´Д`)


清 原 も う だ め ぽ

まぁ高橋4番だしな(笑



3月1日

 この連休で「SNOW」か「ロケットの夏」を進めろとのお告げが聞こえたので、いい加減やろうかと思います。
とかいって「ままにょにょ」の追加キャラを見た途端、そんな気も失せようとしている俺に天罰を。

 そんなわけで紅茶ガブ飲みしつつ貫徹でまにょってます。今週全然やってなかったのもあり半ばヤケ気味(笑
異空窟Lv84で延々と経験値稼ぎに勤しんでいますが、キャラLvはライセン94の麻美が73、他が平均46。
ライセンだけ極端に高いのはです。ダイヤチェーンなんかも優先で装備。

・・・これじゃやばいのでロケ夏やります。

始めてみました。動作が軽快+BGMが心地良く、それだけで好感。折角だし今日、明日で数人クリアしたいところ。


アリスソフト 「ままにょにょ」追加キャラ、マップ、拡張プログラム公開

という事で遙が使えるように。昨日、麻美に経験値2万近く全振りしたのを激しく後悔。


アリスソフト 「妻みぐい2」おまけ公開 風麟の「一日体験入居」

おまけのおまけが素晴らしすぎです。やっぱ、ちょも山女史の絵はエロい(*´Д`)


水夏 カプセルフィギュア発売決定

見難いですが、先輩がエロそうです。思わず欲しくなったのは秘密だ。


inserted by FC2 system